桜と肉の奈良路を走るツーリング・・・ [ツーリング]

今回は ”マックスフリッツ神戸”さん主催のツーリングに

barbieさん” ”taka4さん” ”るぐっちぃさん” ”ローキンさん” の4台で参加してきました

マックスフリッツ神戸さんのツーリングに参加するのは初めてで
   こういった企画されたツーリングに参加するのも初めてです (^^)
(仕事の加減で今まではお見送りばかりでしたし)

9:00 名阪国道の針TRSで待ち合わせ

ちょっと早かったかな?と思いましたが・・・

その後、皆さん続々と到着

何人かの顔見知りの方とご挨拶していると京都組が到着・・・あれ?barbieさんの後にロードキングが(^^;)

ここで初めて私はローキンさんの参加を知ったわけです。遠方からよくぞ参られました(^^)

参加台数は40台オーバー いや~、これだけの台数と走るのも初めてですね~

そういえば、MOTO GUZZI と走るもの初めてです・・・と、今回のスタートは初めてずくしでした。
(MOTO GUZZIはLeMans 1000くらいしか見たことが無かったので、興味津々でした)

写真が60枚を超えてしまったので、続きは覚悟してみてくださいm(__)m

全員揃ったくらいで簡単なブリーフィングの後、出発

台数がハンパ無いので、どうしても全員整列!というわけにもいかず
  いきなり名阪国道に入るところで分断・・・なぜか私が最後尾グループの先頭に(^^;)
※前走車のBMW Rを抜いてしまった結果ですが・・・

慣れ親しんだ先頭で、いつものように勝手気ままに走ります

※ カメラを向けたら100%の確立でリアクションが (笑)

道は知っているので、走っていると前方のグループに追いつきましたので
   そのままCB450K1の後を付いていきます

道沿いにはレンギョウが満開でした

R165に出る交差点で再び集結(笑)

この交差点を右折しますが、やっぱり私の前で信号は赤に

ま、しゃーなしです(^^)

R165から青蓮寺湖方面へは、知った道なので道中の桜を愛でながら走ります

ローキンさんは前から横から撮影されて人気者ですね~

名張の市街地から青蓮寺湖方面へ右折~

ここでも桜を愛でながらノンビリ~と走ります

途中、トイレ休憩?

taka4さん(左) ローキンさん(右)

壁面にはスミレ

10分ほど休憩してから出発

青蓮寺湖から紅葉谷~小太郎岩と、招き猫さんと前に紅葉を見に来たルートを走ります(^^)

道の駅 御杖(みつえ)で休憩後、近くにある ”三多気の桜” を見に行きますが・・・駐車場は満車

警備員のおっちゃんの誘導に従って走れば・・・なんだか山奥へ誘導されてしまいました

ここでグループが完全に分断されてしまいましたが、これだけ多いと仕方ないですね(^^)

barbieさんは空腹のため行き倒れてしまいましたが・・・

それでも無事に全員再び合流後、ランチ向けて走ります・・・

クリプトナイトの光に苦しむスーパーマンを横目に・・・

無事に本日のランチの場所である ”美杉リゾート アネックス” 到着(^^)

予約してくれていたので、到着後、すぐさま料理が出てきます

まずはアメリカのパンである ”コーンブレッド” スポンジのように見えますが、食べる時にボロボロと崩れます(^_^;)

微妙な甘さが癖になりますね~ 私は好きです(^^)

お次はメインのスペアリブ

前回はフルでしたが、今回は控えめにハーフサイズ・・・といっても食べ応えあります(^^)

※ デジカメとの大きさ比較画像

食べ終わり、その後は駐車場でじゃんけん大会

私は一回戦敗退でしたが・・・見事一等に輝いたのは ”taka4さん” でした(^^)

いいな~ 商品券(^^)

じゃんけん大会も終わり、次の目的地へ

ローキンさんは所用のためココで離脱です。
   すいません、久居ICまでお見送りしたかったのですがm(__)m

またまた桜を愛でつつ・・・

道の駅 美杉で帰路のブリーフィング・・・実は聞いていなかった私 (^^;)

R368のR477ばりの林道を抜け・・・

途中からまたしても私が先頭に・・・ブリーフィングを聞いていなかったので走りにくいです(-_-;)

道の駅 茶倉で最後尾のバイクが入ったので、確認のため一旦停まりましたが
   殿の店長が来られ「このままで大丈夫です。」と・・・最後尾は関係ないバイクだったようです

そのままR166を走り・・・気持ちよ~く流していると 道の駅 飯高 に到着・・・

飯高を見るとすごい台数のバイクが停まってます。

その中に見覚えのあるバイク発見=休憩場所という事に気づきました(^^;)

幸い、後続のbarbieさんらはそのまま道の駅に入られたので
   私もUターンして道の駅へ・・・入り口にはアグスタが停まっておりました。

ここでソネブロの ”falcomB3さん” の登場です(^^)

falcomB3さんのアグスタにマタガリータするbarbieさん

※ 実は道の駅 美杉の手前で路肩に停車されており、barbieさんと 「あれはfalconB3さんでしょうね~」と言ってました

アグスタはドカよりスリムな感じで、いいですね(^^)

ここから後は針TRSに帰るだけなので、またまた桜を愛でながら走行 (笑)

やはり完璧なリアクション率 (^^)

なんと針TRSの手前で予期せぬ渋滞 (^^;)

18:00 無事に針TRSに到着~

店長は分け合って別働隊になっており、ここで流れ解散される人もおります お疲れ様でした~

針TRSはもう滅茶苦茶な状態・・・大型バスは吉野の桜ですかね~

どこも並んでおりますが、それでもお腹が減ったので
   玉こんにゃくを2本買って食べます (^^)

針TRSで私らも解散となりました。

今回は店長、プランニングから先導までこなされたyamamotoさん、お疲れさまでした。

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。

とても楽しいツーリングでした(^^)

店長はグダグダで・・・と申されておりましたが、普段の私のツーリングはもっとグダグダですよ (笑)

※最後尾グループの先頭を勝手に走っちゃってすいませんでした(-_-;)

本日の走行距離 315km (メーター読み)

おまけ

途中、なぜかbarbieさんのiPodと私のB+COMがペアリングされてしまい
   私のB+COMに後を走るbarbieさんの音楽が (^^;)

そのかわり、barbieさんは音楽なし。という事だったようです。

私のウォークマンとの接続が切れ、尚且つbarbieさんのB+COMとの接続も切れたタイミングで
   iPodが近くにいた私のB+COMと勝手にペアリングしちゃったんでしょうか・・・謎です。

その後、ウォークマンがフリーズしてしまい、操作不能・・・バッテリー切れで運良く復旧。

まだまだBluetoothってお手軽というわけにはいかないんですね(-_-;)

招き猫

玉こんにゃく・・・・・・ (o¬ω¬o) 好き
40人と云えば1クラス! 担任…店長さんは気を遣われたでしょうねぇ。
アマさんがこんなツーリングに参加は本当に珍しい。
花の季節の日曜ツーはいかがでしたか(笑)
ローキンさんとtaka4さんの写真は 右からローキン号・taka4号・そしてぐるっちい号。
いかが?
by 招き猫 (2012-04-16 18:08)

>招き猫さん
玉こんにゃく、必ず食べてしまいますね(^^)
店長さんと先導のyamamotoさんは大変だったと思いますよ~
私には不可能なツーリングですよ・・・
今回はせっかく参加出来るタイミングだったのと、
  スペアリブに釣られて(>_<)
道はとくに混んでるポイントもなく、快適でしたよ~
ハーレーは大正解。ついにハーレーも見分けがつくようになりましたね(o^-')b
by アマ (2012-04-16 18:13)

j-taro

凄い台数ですね。
一緒に走ってみたいですが、肌寒い季節はトイレが近いから迷惑かかって無理だろうなぁ(^^;
by j-taro (2012-04-16 18:39)

>j-taroさん
大丈夫です。皆さん紳士ですから
  ちゃんとそういった事も考えてプランニングされています(^^)
私の計画のように 「最初の休憩は駒ヶ岳SAです」とかお馬鹿な事はありません(爆)
by アマ (2012-04-16 19:32)

ローキン

お疲れ様でした(^0^)/
飛び入りで、大変楽しませていただきました。
この台数のツーは初めてでしたが・・・壮観でしたね~!
記事で、写真ポイントが丸かぶり(笑)レポ書きにくいな~(笑)

by ローキン (2012-04-16 22:12)

barbie

Barbie's selectionは如何でしたか?なぜ音楽がならないのか不思議でした(^^;
前日の山高の神代桜に行けなくて残念でしたが、それを挽回するような桜三昧のツーリングでしたね。こんなに楽しく奈良を走ったのは何年ぶりかな。特に飯高から針までの桜が見事でした(^_−)−☆ アマさんのライン取りをなぞって走ると安全。酷道も大丈夫でした(^^v 行き倒れ画像、壊れたマネキン見たい(笑)

by barbie (2012-04-16 22:22)

amane

迫力あったでしょうねぇ
お疲れさまでした
こんな林道 走ってみたいなぁ
あ、でも私 バイクは乗れないんですけど(^^;
風を感じて 気持ち良いだろうなぁ
by amane (2012-04-16 23:19)

>ローキンさん
遠距離からお疲れさまでした(^^)
でも姫路の方々と100kmしか違わない不思議・・・
私も10台以上は初めてでした。
 「今日はノンビリ人の後ろを。」とか思ってたんですが(^^)
写真、構わずいってください(笑)

>barbieさん
お疲れさまでした(^^)
実に良いツーリングでしたね~
酷道も対向車の地元の方は止まってくれませんね(笑)
壊れたマネキンというか、糸の切れた人形のような・・・
音楽はマッタリ聞かせていただきました。
  私のセレクションとは大違いで新鮮でしたよ(^^)

>amaneさん
そうですね~ 風というか空気を感じますね~(^^)
いきなり気温が下がったり、風の匂いが変わったり、
あるスピードで風の壁もありますし・・・やっぱりバイクは楽しいですね。
といっても危険な乗り物なので人に薦めたことはありません(^^;)

>kojiさん、RodorigesEXさん、micyuさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2012-04-16 23:53)

kei

スゴイ台数お疲れ様でした。
道の駅ですよね?
ですが行ってみたい所の一つなんです。
by kei (2012-04-17 00:09)

るぐっちぃ

お疲れ様でした!
初参加とても楽しかったです(^^)
先導いただきありがとうございました。
サスがアマさん、撮影ポイント押さえてるなぁ(^_^;)
by るぐっちぃ (2012-04-17 06:47)

falconB3

アマさん、お疲れ様でした。
途中見失いましたが、何とか合流できてよかったです。
帰路の渋滞では、水温が上がり、左手もアウト、また帰りの時間もありましたので、barbieさんだけに伝えて、離脱しました。すみませんでした。
別の山道でエンジンを冷やして帰りました。
驚いたのが、バック撮影装置です。
スムーズ、正確でヒョウヒョイとカメラがでてきたので面白かったです。
サクラを眺めながら走れましたし、充実していました。
by falconB3 (2012-04-17 08:18)

たくや

40台は凄い数ですね~これだけ多いと10台でグループ分けして走りたいですが、途中から先導役になってしまいましたね。お疲れ様でした。
falconさんにもあえて、素敵なスペアリブも食べてよかったです。
by たくや (2012-04-17 13:55)

>Keiさん
>関西の人はバイクショップ行くより針TRSでバイクを見るって聞きますよ。
・・・そうなんですか? 初耳です(^^;)

針TRSに寄られた際はぜひ”玉こんにゃく @150円” をご賞味ください。
  素朴な食べ物ですが、美味しいですよ~(^^)

>るぐっちぃさん
お疲れさまでした(^^)
撮影枚数がハンパ無いですからね(爆)

>falcomB3さん
お疲れさまでした。お会いできてよかったです(^^)
R166から県R218でR368を北上しました。見失ったのはおそらくこの辺でしょうか。
でも、しっかり追いついてきたのは見えておりましたよ~

あんなところで渋滞とは予想外でしたね~
  アグスタにはキツイ状況でしたので、途中離脱、全然オッケーでした。
バック撮りは手が回らないのでスカも多いんですが
  今回はバッチリ決まりました(^^)v

>たくやさん
いや~ すごい台数でした。10台でも厳しいので
  先導された方には「お疲れさま!」と、何度言っても足りません。
私?私はマイペースでノンビリ先導したので大丈夫でした(^^)
桜、スペアリブ、ソネブロの輪。と盛り沢山の楽しいツーリングでした。

>harukichiさん、いぬのきもちさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2012-04-17 16:47)

マックスフリッツ神戸よしだ

アマさん、今回はフルコースでの初参加有難うございました!
最後尾集団とはいえ10台のリードいただきましたこと感謝・感謝です。
帰りは針テラスに全員揃ってお礼の言葉を申し上げてからの解散予定でしたが流れ解散になり申し訳ございませんでした。

雨に降られる事も無く、桜咲く春の香りの中を楽しく走れましたのも皆様のお力添えあってのこと。心から感謝です。

クリプトナイトの光に苦しむスーパーマンには全く気付きませんでした。。。
by マックスフリッツ神戸よしだ (2012-04-17 18:06)

くっさん。

タイトルに “肉” とあるのに、なかなか出てこないから、
僕もbarbieさん同様に行き倒れかけました(^^;
個性的なバイクが多くて、楽しいツーリングですね!
by くっさん。 (2012-04-17 18:43)

>マックスフリッツ神戸よしださん
お疲れさまでした。
今回、フルで参加をさせていただき、非常に楽しいツーリングでした(^^)
流れ解散も時間的に仕方ないですね~ でも皆さん無事にご帰宅でなによりですね。

私は勝手にリードとなりましたが・・・良かったですか σ(^_^;)

>くっさん。さん
今回、久しぶりの走り撮り+桜がキレイだったので
  ついついスペアリブまでの写真が多くなってしまいました(^^)
どの方もバイクも愛情が注がれていてキレイ+マニアック。
バイクを見ているだけでも楽しいツーリングでした。
by アマ (2012-04-17 20:42)

taka4

いや~ほんと楽しかったですね!ジェントルな方ばかりで安心して楽しみながら走る事が出来ました。
バイクの異音を聞いて下さったばかりか応急修理していただいた事で折角の集合写真に参加できず申し訳なかったですm(__)m

by taka4 (2012-04-17 22:04)

n

肉少なっ。(肉3割:骨7割)
それとコンニャクだけだと行き倒れるワ(笑
腹減った~の連発じゃ?
by n (2012-04-17 22:44)

ANIKI

かなりの数のバイク。引率される方はよほどご苦労されたのでは
ないでしょうか。。。
久々登場のfalcomB3さんにはびっくり。
そしてMVアグスタにマタガリータされたbarbieさんにもびっくり(笑)。
多数でのマスツーお疲れ様でした。
by ANIKI (2012-04-17 23:49)

ウッキー

いやいや…予想だにしなかった再会(?)にビックリしましたが、嬉しいオドロキでした。私は前の方を走っていたので、ツーリング中はほとんど接点がありませんでしたね~。また機会があれば一緒に走りましょう!しかし…世間は狭いもんですね。
by ウッキー (2012-04-18 00:35)

yamamoto

日曜のツーリングでは大変お世話になりました。
今回は台数も多く、隊列が途切れたりなどはあるだろうと考えてましたが、アマさんのように道に詳しい方が中団あたりにおられたのが幸いでした。なにせ地図持ってこない人が多いツーでして・・・(笑)
とはいえ三多気の桜の祭りに迷い込んでしまったのがケチのつき始めで、混乱させてしまったのは申し訳ございません。
その後も第三日曜はガソリンスタンドが休みというのをすっかり気にしておりませんで、ガス欠続出とこれまた散り散りになってしまいました。
今回は沿道の桜も本当に綺麗で、個人的にはレンギョウや山吹、菜の花など黄色い花が多く桜がいっそう綺麗に見えましたね。
まあ段取りよく行ってれば最高のツーリングになっていたはずですので、懲りずにまた参加してくださいね。

by yamamoto (2012-04-18 13:11)

>taka4さん
お疲れさまでした(^^)
マクフリさんのツーリングに参加の皆さんは笑顔を絶やさず、まさにジェントルです(^^)
その後、例の音はどうでしょうか?
一度、ヒートシールドを外してエンジンを掛けるのが良いですよね。
それでもダメならディーラーでしょうか(-_-;)

>nさん
撮り方が悪いだけでそれほどでもありませんよ~ 肉は確実に6割以上です(^^)
こんにゃくは恒例なので食べましたが、実はそれほどお腹も減らず・・・

>ANIKIさん
引率の ↓ yamamotoさんはさぞご苦労なされたと思います(^^;)
事前情報でfalcomB3さんが来られるかも?と聞いていたので
  桜の下で一服されているアグスタを見て ”絶対fzlcomB3さんだ!” と思ってました。
その後、道の駅で前をピュ~っと走っていっちゃいって・・・ハーレーで追いつくわけも無く(^_^;)
でも、ちゃんと合流できて良かったです(^^)

>ウッキーさん
お疲れさまでした(^^)
本当に世の中、どこでどう繋がるのか分かりませんね。
最後はちゃんとご挨拶も出来ず、申し訳ございませんでしたm(__)m
また機会があればよろしくお願いいたします(^^)

>yamamotoさん
プランニングから先導までお疲れさまでした(^^)
奈良の道はあまり詳しくないのですが、今回は走ったことがある道だったので
  勝手に先導しちゃいました(^^;) (といっても、いつものメンバーを引率していただけとも)
三多気の桜も仕方ないと思います。あそこまで行ったら、だれでも寄ってしまうでしょう(笑)
ガソリンスタンドも衝撃でしたね~ まさか閉店しているとは・・・

今回は前編に渡り、春の花々を見ながらの走り。
個人的には大満足の最高のツーリングでございました(^^)
こちらこそ、またよろしくお願いいたしますm(__)m

>Lobyさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2012-04-19 20:23)