SSブログ

セツブンソウを見に行ってきました・・・ [花の写真]

本日はちょっとバイク屋に寄ってから散髪へ行こうと思い、自宅を出発

バイク屋さんに到着すると、なぜか人が多い・・・暖かくなると乗り出す人が増えますね (^^)

 

混んだバイク屋さんに居ても仕方ないので、そのまま宝塚ICから一区間で降り、先日のようにR176を北上

 

 

 

今日はこのままR176を走ります

新三田を越えれば、R176もけっこう快適に走れます (^^)

 

三田から篠山を抜けて・・・で、到着しました

DSC07871.JPG

この時期に来る、いつもの場所・・・セツブンソウの自生地です

 

 

まさかツーリングに出るとは思ってもいなかったので
   ポケットにはバッテリーが少ないSONYのコンデジが入ってるだけ (-_-;)

それでもコンデジにがんばってもらいました

DSC07831.JPG

 

 

6分~7分咲きでしょうかね (^^)

DSC07850.JPG

 

 

コンデジならではのアングルからも1枚

DSC07866.JPG

 

 

セリバオウレンもまだ大丈夫でした

DSC07853.JPG

残りの写真はピンボケやら手ブレやら・・・

 

 

帰りに紅葉で有名?なお寺の山門へ寄ってきました

DSC07887.JPG

 

本日の走行距離 150kmくらい?


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 11

n

一日ずれていたら一緒に行けたのに~
明日行ってみっかな^^
イチゲ達はまだでしたか?
by n (2013-03-05 20:35) 

taka4

コンデジでも背景がぼやけて良い写真が撮れますね♪流石☆
今日は前回と違って暖かくて良かったですね(笑)
by taka4 (2013-03-05 21:47) 

るぐっちぃ

一気に暖かくなったので冬眠から目覚めたバイカーが活動を開始したのでしょう。そういえば今日は啓蟄でしたね(笑)
by るぐっちぃ (2013-03-05 22:45) 

招き猫

セツブンソウが見ごろ♪ 1週間前には雄しべの周りの黄色い輪ができていませんでした。
もう一度行かねば。  花が咲き始めると忙しいですね。
by 招き猫 (2013-03-06 19:41) 

響

野草を求めるツーリングっていいですね。
しかし意外と住宅街にあるんだなー。
by (2013-03-06 20:23) 

ローキン

可愛い写真ですね~(^0^)/
今週末は、私も初乗りできそうです(笑)
by ローキン (2013-03-06 20:31) 

ANIKI

セツブンソウって希少植物なんですね。
実に可憐な花だな~(*'▽')。。
by ANIKI (2013-03-07 07:18) 

barbie

珍しく食べ物が出てこない?(笑)
今週末こそ走りに行きたいです(^_−)−☆
by barbie (2013-03-07 08:20) 

bonita

一気に暖かくなりましたね~ 私は同じ日に三田へ。。。www
子供達とずいぶん前に行った以来何十年ぶり?
人と自然の博物館へ~もちろん平日貸切状態(笑)
セツブンソウ・セリバオウレン・・・ともに篠山まで行かないと
見れませんかね~?見たことありません^^;見てみたい!!
by bonita (2013-03-07 16:36) 

アマ

>nさん
イチゲはまだまだでしたよ。
今はセツブンソウとセリバオウレンくらいでした(^^)


>taka4さん
ありがとうございます。
篠山の気温は9℃でしたが先日に比べれば小春日和でした(^^)


>るぐっちぃさん
啓蟄とは上手いことを(^^)


>招き猫さん
今から忙しくなりますよね~
お互い、体調を万全にして戦いに挑みましょう(^^)


>響さん
ぶっちゃけると、住宅の裏山です(笑)
近所で保護活動しているので、年々増えている気がします。


>ローキンさん
でも、ローキンさんは団子のほうですよね(^^)


>ANIKIさん
咲くまで3年もかかそうです。
環境にも敏感で、他の土地ではなかなか咲かないとも聞きます(^^)


>barbieさん
しばらく私のブログに食べ物が登場する機会は無さそうです(T_T)
今週末は暖かいみたいですが、バッテリーは?(^^;)


>bonitaさん
実は人と自然の博物館に行ったことがありません(笑)
まぁ、理由は特にありませんけど・・・
場所を公に書けない事情をお察しくださいm(__)m


>ブラザーボブかきもとさん、kojiさん、tochiさん、yosiさん、たくやさん、falconB3さん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2013-03-07 20:11) 

kei

今週末やっと初乗りできそうです。
たぶん・・・
by kei (2013-03-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。