SSブログ

クラッチのメンテナンス後の試走・・・ [ハーレー]

前日、クラッチを調整し、すっかり快適?になったので

全開と同じルートをちょろっと走ってきました (^^)

 

とはいえ、朝から走る予定が、7時の気温は4℃・・・そのまま二度寝して起きたのがお昼前でした。

 

 

 

出発は12時頃になりましたが、お昼時なので道路は空いていてラッキー

そのまま篠山まで一気に到達できました

 

またまたセツブンソウの自生地に到着

この日は黄砂が少なく、真っ青な空がキレイでしたが・・・花粉は飛んでるんですよね、普通に (T_T)

IMG_1986.JPG

 

 

セツブンソウは前回と代わり映えしない写真ばかりだったので

今回は ”アズマイチゲ” と ”ユキワリイチゲ” をメインに載せます (^^;)

 

アズマイチゲ (アズマイチゲの自生地では最西端です)

IMG_1981.JPG

 

縦でも一枚

IMG_1984.JPG

 

個人的にはアズマイチゲは後ろのピンク色がお気に入りです (^^)

IMG_1978.JPG

アズマイチゲは太陽が照っていて、尚且つ暖かくないと花を開いてくれません (^^;)

 

 

こちら、ユキワリイチゲも同様に、花が開いてくれるタイミングが難しいです

IMG_1997.jpg

IMG_1992.JPG

セツブンソウも終わりに近付き、いよいよイチゲが本番です (^^)


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 7

招き猫

私もアズマイチゲはガクの外側がほんのり色付いているのを探します。
ニリンソウの蕾のピンクも可愛いです。
今年のユキワリイチゲの咲き具合はいかがでしたか。
by 招き猫 (2013-03-14 19:26) 

n

今週末にちょうど良いみたいですね。
今度こそ行ってみよう~^^越前の水仙になるかも?(笑
by n (2013-03-14 19:48) 

たくや

メンテの後は気が大切です(笑)

by たくや (2013-03-14 20:29) 

アマ

>招き猫さん
ニリンソウのピンクもカワイイですね(^^)
例の石垣の上のユキワリは、例年通りにも見えましたが・・・微妙に少ない?
明日から暖かくなるそうなので、狙い時かと(^^)


>nさん
明日から気温が上がっていくようなので、是非(^^)


>たくやさん
軽くなったと思えば軽く感じますね(笑)


>j-taroさん、ブラザーボブかきもとさん、taka4さん、tochiさん、amaneさん
るぐっちぃさん、yosiさん、devilさん、enigumaさん、ジェムジョリさん、bonitaさん
ゆずけんさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2013-03-14 21:17) 

響

ほんとバイクで走りたくなる青空ですね。
ちょっと走ってこんな野草の自生地が
あるなんていいなー。
by (2013-03-15 10:36) 

アマ

>響さん
そろそろ寒さも無くなり快適に走れる季節ですね~
次の敵は黄砂と花粉でしょうか (T_T)
by アマ (2013-03-21 12:30) 

アマ

>barbieさん、ローキンさん、ANIKIさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2013-03-21 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。