SSブログ

天草エアライン NEWみぞか号! [日記・雑感]

自宅の掃除やら買い物をしていたら伊丹空港に天草エアラインが!

 


 
天草エアラインは…飛行機が古くなってきてメンテナンスに莫大な費用が (^^;)
 
それなら新しい飛行機をリースするぜっ! という感じで新しい飛行機に変更になりました
 
旧機体はまだ飛んでいるんですが、伊丹空港へは乗務員の訓練が終わるまで就航しません (-_-;)
 
 
旧機体 Bombardier DHC-8-103Q Dash  JA81AM
 
DPP_0715.JPG 
 
 
 
ですが、乗務員の訓練(慣熟)飛行なので、定期航路である伊丹空港へも当然ながら飛んでくるんですよね(^^;)
 
でも、予定は公には公表されないので見れるかどうか運次第…
 
本日、たまたま熊本空港から離陸するのを発見し、伊丹に到着後、約1時間で離陸
 
そのタイミングを狙って家の掃除の合間に待ち構えて自宅から撮影に成功 (^^) 
   ※大気汚染のためクリアではありません
 
 
 
New 機体 ATR ATR-42-600 JA01AM
 
DPP_1834.JPG 
 
DPP_1835.JPG
 
噂通り、でっかく書かれてるし(笑) 
 
 

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

j-taro

最近、またPM2.5で空が霞んでますね(--;
by j-taro (2015-10-25 15:21) 

tak

ATRって、聞かないですねー。

もうちょっと待って、三菱MRJの
いちばん小さいやつ(70席)を
導入した方が、話題性もあって
よかったのではないかと思いますが...。

by tak (2015-10-25 15:35) 

だい吉

こんばんは^^
おぉ~、こ、ここにもくまもんが(笑)
久しぶりにYS-11の音が聞きたいです^^
by だい吉 (2015-10-25 18:38) 

アマ

>j-taroさん
バリアか何かでPM2.5を遮断できないのでしょうかね(笑)


>takさん
ATR・・・何かと心配が付きまとう機体ですが、整備はANAと共同にするようです。(ANAも導入予定?)
MRJはいつ飛ぶのか分からないですしね~
 試験飛行は来週らしいのですが(-_-;)


>だい吉さん
くまもん、大人気ですよね~
YS-11は航空自衛隊が持っている機体を見に行くしかないですね(^^;)


>皆様、nice!ありがとうございます m(__)m
by アマ (2015-11-04 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。