SSブログ

帰ってきたカメラが新品な件について・・・ [日記・雑感]

修理に出していたEOS 7D MarkⅡが帰ってきました (^^)

 

 


こんなことになって・・・ 
 
IMG_3054.JPG
 
 
 
 
こうなって (´;ω;`)ウッ… 
 
IMG_3145.JPG
 
 
 
なんとか年内に帰ってきました ( ´・ω・`) 
 
シャッター前板ユニット全交換 (ミラー・AFセンサー・センサークリーニング機構などなど) 
 
15747865_1115913971868212_840191271259006749_n.jpg
 
結局、キヤノン大分工場で修理したんですね、やっぱり(笑) 
 
 
 
 
そして…まずキタ〇ラさんにて確認すると
 
※ メニューがオールリセットされています
※ 上部の液晶の傷がありません
※ ボタンの感触が何か違う(笑)
※ アクセサリーシュー(ストロボを付けるところ)の傷も無し
 
・・・? 新品? (^^;) 
 
15747638_1115913958534880_5568905300513480807_n.jpg
 
カメラの著作権情報(所有者情報)などはそのままでしたが、データ転送すればいいだけですしね~
 
ボディ底部の傷はそのまま残っていますがシリアルNo.のステッカーがあるので
              この部分だけ移植しただけのような気がしますね~ (-_-;)
 
所謂 「全バラ」 ※全部バラすの略 だったら調整済の新品に最低限の移植をしたほうが
            時間とか人件費。後々のトラブルを考えると効率的ですけどね 
 
イメージセンサークリーニングの音も前は ”キュッ!キュッ!” と聞こえていたのに
               今のは ”ジジジジ・・・” と微かに聞こえるだけです。
 
テストに行った伊丹空港で空友さんのEOS 80Dを見せてもらうと
   センサークリーニングの音は同じでした (80Dのほうが後発なので現行ユニットという結論です)
 
 
 
 
ともあれ、痛い出費でしたがカメラは無事に帰ってきました (^^;) 
 
DPP_6316.jpg 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

j-taro

年の瀬に諭吉さん4枚は厳しいですね(ToT)
それでも、ほぼ新品になってるのが救いかな(笑
by j-taro (2016-12-29 18:35) 

tak

なんだか、自分のカメラでなくなるのって
フクザツな気持ちですね。
これだったら、必要なときに必要な機材を
レンタルした方がいいじゃん、って感じです。
まあ、こういうのがデジタル時代の修理であり、
私のようなロートル世代が、時代についていけない
だけなのかもしれないですけど...。

by tak (2016-12-31 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。