SSブログ

茨城県の百里基地へ行ってきました~ [写真]

神戸空港から30年ぶりに飛行機の搭乗し、


個人的には本州最東端の茨城県へ行ってきました


突然の訪問の理由は


※百里基地の302SQ(第302飛行隊)が今年度中というか、

今年で三沢基地の最新機のF-35Aの部隊になり、

現在の302SQは消えてしまう事。


※7年前に仕事関係の研修合宿を共にした戦友(笑)?が百里基地の主さんである事。


※諸事情によりタイミング的に今しか無かった事。







とまぁ、なんとか302SQのF-4EJ改 ファントムⅡが撮れて良かったです


20181211blog3.jpg


通称”オジロ”は新千歳から那覇基地。さらに百里基地と関西から遠い基地ばかりで

撮影機会というものはゼロでした(笑)


このオジロも今年度で消えるとは寂しいですね




ついで?と言ってはなんですが

百里基地には偵察機部隊501SQも居ますので

偵察型のRF-4EJの洋上迷彩verも撮れました。飛ばない日もある洋上迷彩( ̄▽ ̄)ノ


20181211blog2.jpg


20181211blog4.jpg


20181211blog5.jpg


この日は3回のミッションで全部飛んでくれました


ちなみにこの偵察型ファントムは大地震などの自然災害時にも

上空から被害状況を確認するのです


数か月前に大阪の震度5の地震の時は石川県の小松基地からF-15Jが被害確認に飛来。

    地震発生から10分で離陸、小松基地から20分で大阪だったとか(笑)


なお、上の写真の撮影場所についての苦情は一切受け付けませんのでご了承ください。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人生初の茨城県へ!爆音動画(^^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。