SSブログ

平成最後に… [ハーレー]

うちのハーレーは平成元年に納車いたしました。


3月だったと記憶しており


平成になり2か月目での納車ですね(^^)



そして車検も2月に終わり、いよいよ31年目のシーズンへ!


バッテリーが上がり気味だったので(車検上がりなのに)


充電を兼ねて高速道路を走って…


走って……電装系が突然死してトンネル内で止まりました( ´・ω・`)


DPP_10775.JPG


トンネル内の待避所で止まった結果


※待避所の上へ上がるのに階段とかが無く、足を入れる凹みがあるだけ。
この作りだと上がれない人も多いと思うので改善したほうが良いと思いますよ、道路公団さん。


※椅子などもなく、地面に座るか立ちっぱなしとなります。せめて簡易な椅子などを用意しておかないと
子供、高齢者、妊婦さんなどヤバイと思いますよ、道路公団さん。


※トイレは…非現実的ですが設置してほしいですね(笑)





90分ほど待って、JAFさんに回収してもらい、そのまま伊丹のディーラーへ


DPP_10776.JPG


どえらい請求かとドキドキしていたらJAFさんから「任意保険のロードサービス特約は?」と言われ


即座に連絡したらJAF会員の無料分を超えた分は保険にてお支払いOKとなり


請求額は0円でした(^^)



さて、修理代が怖いですね

(そもそも原因すらまだ不明です)


平成最後の月に入院とは・・・

nice!(11)  コメント(1) 

nice! 11

コメント 1

tak

うまく、待避所にたどり着けて、
よかったですね。

私だったら、ぜったい、走行車線で
とまると思います。
なおかつ、次の待避所まで、
5%くらいの登り坂のところ
だとおもいます。

そういう星の下に生まれているもので。
by tak (2019-05-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。