SSブログ

知らぬ間に7か月とは・・・ [日記・雑感]

3か月くらい放置していた感覚でしたが


最終更新は5月1日


と、毎回冒頭に書いてる気がしますね(^^;)


IMG_8116.jpg


本来ならば小出しにしたいのですが


また忘れそうなのでダイジェストで書かせていただきます



さて、前回は高速道路のトンネル内で立ち往生したのですが


修理が終わり、今は元気に過ごしておりますが


かなり重症となっておりました


交換部品はというと…



オルタネーター


DPP_11166.JPG



レギュレター(主犯)


DPP_11168.JPG



タイマー(点火用)


DPP_11169.JPG




この他にもイグニッションモジュールとバッテリーが逝っておりました


修理代金は諭吉さんが16人という事に(T_T)





今回、少しでも修理代を安くしようと


↑ の点火時期を調整する部品を社外品に変更しました


DPP_11170.JPG


DPP_11171.JPG


少しだけ外にはみ出しているカバー(^^;)



都合上、イグニッションコイルも交換しています


DPP_11172.JPG


・・・写真は分かりにくいですね(^^;)





実は2019年は


2月にハーレー車検


4月 ハーレー入院


6月 四輪入院(リアデフからの壮絶なオイル漏れ。諭吉さん6人)


7月 四輪車検


11月 四輪入院(サーモスタット交換)


と、なっております(´;ω;`)ウッ…





さて、ではダイジェストで書いていきます



四輪とハーレーのヘッドライトをGE社製に交換


DPP_11174.JPG


なかなか良い(^^)





誘われたので伊丹の花火を撮りに・・・花火とキジバト


DPP_11180.JPG


DPP_11181.JPG




9月は石川県の小松基地航空祭の事前予行を撮影しに
         3日間ほど小松に滞在しておりました 


DPP_11175.JPG


DPP_11176.JPG


狙い通りに撮れた教導群のF-15と久しぶりに見たジャンボ機




10月末と11月初旬は岐阜基地の航空祭事前予行へ


DPP_11178.JPG


DPP_11177.JPG


DPP_11182.JPG


お天気も良く、飛行高度も低くて最高でした( ̄▽ ̄)b




11月の末は去年もお邪魔した茨城県の百里基地の航空祭事前予行へ


IMG_8116.jpg




撮影場所についての苦情やコメントや受け付けませんが


今年で実質最後となるF-4EJ改 ファントム祭 (^^)


DPP_11189.JPG


DPP_11190.JPG


DPP_11192.JPG


DPP_11193.JPG


DPP_11187.JPG


DPP_11186.JPG


DPP_11194.JPG


DPP_11184.JPG


DPP_11195.JPG


DPP_11191.JPG


飛行予定がなく、涙を飲む予定だった301sqのカエルスペマ(スペシャル・マーキング)機も(^^)




と、こんな感じの5か月間でございました


DPP_11183.JPG


来年はちゃんと書く予定です

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 1

bis

あけまして。ハーレー無事に復活したんですね。厄年のような昨年でしたが今年はその分、良いことがあるのを祈ってます☆彡
by bis (2020-01-04 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平成最後に…古いレンズ復活計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。