SSブログ

2020 春? [花の写真]

春っぽいのにまだ寒い今日この頃


ここ最近で撮影した花の写真で春らしさを感じたいと思います(^^;)


DPP_11378.JPG


まだ蕾だったハクモクレン。翌日には咲きだしました


EOS 7D MarkⅡ+ EF400mm F5.6L USM







近所の武庫川河川敷の菜の花


DPP_11379.JPG


Sony A7 + Canon NewFD 50mm f1.4





DPP_11380.JPG


もう少しっぽいホトケノザ


Sony A7 + Canon NewFD 70-210mm F4.0





DPP_11384.JPG


キンポウゲかと思いましたが花弁が多いのでキクザキリュウキンカでしょうかね


Sony A7 + Canon NewFD 70-210mm F4.0




DPP_11387.JPG


自宅前に咲くムスカリ


Sony A7 + Tokina AT-X 90mm Macro





おまけはお正月くらいに撮影したダイサギさん


DPP_11388.JPG


EOS 7D MarkⅡ+ EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM





今年は桜が早く咲くそうですね(^^)



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

招き猫

引き算しっかりのアマさんの花写真、久しぶりですね~。
遠い目になってしまいますよ。
リュウキンカを見るとO神社のユキワリイチゲの季節だ!と気づかされます。
今年はお天気の都合で行けませんでしたけど。
by 招き猫 (2020-03-09 21:52) 

アマ

>招き猫さん
>O神社のユキワリイチゲ ( ゚д゚)ハッ!




by アマ (2020-03-10 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。