SSブログ

色々ありましたが・・・ [日記・雑感]

とりあえず今年初の記事になりますね(^^;)


まず時系列は無視して…


ハーレーの車検


今回は全油脂類交換と前後のタイヤも交換


タイヤはミシュランのコマンダー2を愛用していましたが
 コマンダー3に変わっておりました。2もメーカー在庫があれば2でも良かったんですが欠品


仕方なくコマンダー3へ。ツーリングタイプとクルーザータイプがあり

   サイズの関係でクルーザータイプとなりました。


DPP_11632.JPG


DPP_11633.JPG


DPP_11634.JPG


今風のパターンでございますね(笑)





ヘルメットも年始に新調しました


10年ほど使用したHJCのジェットから
  人生初となあるAGVのジェットへ


DPP_11635.JPG


HJCのヘルメット…購入してから韓国製だと気づきましたね。


走行中に風圧でアゴ紐が緩むという恐怖の仕様!


それ以外はシールドも歪なく良好、インナーバイザーも簡単操作で割と良かったんですが。




インナーバイザー付きのジェットでサイズがXXLとなると

  国内メーカーではSHOEIだけになりますが、近くの量販店の店員の対応が悪すぎてパス。


で、HJCにするか悩んでいたらAGVを見つけたので、お試し的に購入してみました。


DPP_11636.JPG


DPP_11637.JPG


インナーバイザーの操作感と風切り音の少なさはHJCの勝ち。


ホールド感は圧倒的にAGVですね~ フルフェイス被ってる感じです(笑)




春はまだまだ先のようですが、4月には富士山とサクラを見に行きたいな~と思ってます


DPP_11640.JPG


DPP_11641.JPG


DPP_11642.JPG

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 5

barbie

私もヘルメットを買い換えないといけないのですが^^;
もうシューベルトが手に入らないのでAGV見に行ってみます。
by barbie (2021-02-25 20:13) 

響

新しいヘルメットおめでとうございます。
新品の内装の臭い好きです。
ガラスに張り付く霜の結晶が綺麗ですが早く
桜の季節が来てほしいですね。
by (2021-02-26 13:26) 

招き猫

花をゆっくりと撮りたいので、春もゆっくりと来て欲しいです。
そして長くいて欲しいです。
え、ひょっとして…というか、富士へはもちろんバイクで行かれる予定ですよね。
最近遠出が出来ないので感覚がおかしくて困ります。
(高齢とかコロナとかのせいで)
たくさんのnice!をありがとうございました。
by 招き猫 (2021-02-26 22:22) 

j-taro

自分もショウエイヘルメットを量販店に買いに行ったら対応悪くて通販で買いました(^^;
なんのためのフィッティングサービス?
by j-taro (2021-03-02 08:37) 

アマ

>barbieさん
AGV、悪くないんですがインナーバイザーを上げるアクションが非常にやりにくいです(^^;)

>響さん
ご無沙汰しております(^^;)
今までのガゾガソからキツキツなので慣れるまで時間がかかりました…

>招き猫さん
富士へはもちろんハーレーですよ!
もう桜が咲き始めてしまいましたよ…早すぎません?

コメントするのも今さら感があったので
nice!だけにさせていただきましたm(__)m

>j-taroさん
とりあえず量販店は従業員教育をやり直せと言いたいです(笑)

>皆様、nice!ありがとうございます m(__)m
by アマ (2021-03-19 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。