SSブログ

納車後、お茶会・・・ [ドライブ]

NEWマシンです (^^)

20111224a.jpg

 

 

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・ウソです (^^;)

 

 

今月の初旬に ”招き猫さん” から、とある買物について相談がありました。

幸いにもお店は私の家から数分の距離・・・

「では、一度見に行ってみましょう (^^)」 という事になりました。

 

しかし、そのモノに関して、私ではちょっと知識が乏しいと思い
  強力な助っ人にメール・・・下道で2時間もかけて寒い中、”nさん” に来ていただきましたm(__)m

 

やっぱりスバル車にはスバリスト!という事で

DSC03412.jpg

 

nさんのお見立てで、無事に商談終了

この日はお茶会にて幕を閉じました。 ごちそうさまでした(^^)丿

 

 

それからは・・・仕事の帰りに逐一覗きつつ
   納車の予定日まで待っておりました(^^)

DSC03421.JPG

 

 

 

12月21日

前記事の年賀状の配達の帰りに
   どんな感じかな~と顔を出したら、すでに室内清掃中でした

DSC03413.jpg

 

車屋さん曰く 「明日、納車予定です」 との事

さてさて、納車にも立ち合わせていただく予定なのですが
  招き猫さんから連絡は無し・・・こちらから事前情報を流すべきか考えていたら電話がかかってきました(^^)

またまたnさんにも来ていただき、納車 → 試乗会(爆) → お茶会

またまたご馳走なり、申し訳ありませんでした(^^;)

 

 

nさん試乗中

DSC03423.JPG

MAH03422(2).jpg

 

 

このレガシィは第4世代型で、第3世代までのドロドロ言うエンジンではありません。

詳しいことは知識不足のため書けませんが・・・ちょっと運転させてもらった感想は 「いい車です(^^)」

 

なんというか・・・私も乗ってみたくなってきた。という本音は内緒です(^^;)


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 9

たくや

アマさんのおかげで車屋さんも丁寧に作業されましたね~

by たくや (2011-12-24 16:59) 

響

オーナーより先に納車予定を
知ってしまうのね?(笑)
スバリストにとってドロドロ言わない
エンジンはどうなのかな?
しかい新型って良いわぁ!
ドンドン山にも行けそうですね。
by (2011-12-24 17:45) 

yosi

スバルのことならnさんに聞けですね。
エンジン音もその気にさせるでしょ。^^
by yosi (2011-12-24 21:00) 

ローキン

これのことでしたか~(^0^)/
いいな~私も入替えたいですが・・・・
先立つものがありません(泣)
これなら雪道も大丈夫でしょう。皆さんで福井へいかが?
by ローキン (2011-12-24 22:44) 

招き猫

へっへっへッ(^^ゞ 記事にするのまでアマさんに遅れを取っちまったよ。
その節はお世話になり ありがとうございました。
メッチャ忙しくて毎日出動の新家族、レガスイーです。
業務連絡: 新メンバーのiphone4Sがまだ前機のデータを読み込めていません(T_T)
・・・泣いてもいいですか?(笑)
by 招き猫 (2011-12-25 11:28) 

taka4

やっぱり1度レガシィに乗った人はまたレガシィに乗りますね^^
アドバイザーが同席なら心強かったですね!


by taka4 (2011-12-25 15:09) 

j-taro

気持ちよく回ってますね(^^;
新型のインプレッサを見に行きました。
2.0にMTがあれば、時期車の候補だったんですけど。
by j-taro (2011-12-25 16:30) 

n

お疲れ様でした?ん?^^
私はセダン派なんですがこの世代になると
走りの違いは初代の時みたいにはありませんね。
良い車です。
by n (2011-12-25 20:42) 

アマ

>たくやさん
色々とサービスもしていただきました(^^)


>響さん
そう、オーナーより先に知ってしまったのが非常に気まずい感じに(^^;)
ドロドロ言わず、寂しい感じでしたが
  振動も少なく、ストレス無く回る静かなエンジン。
これはこれで良いと思います・・・運転した感想も違和感も無かったです。
AWDにスタッドレスなので、雪地帯も安心です(^^)


>yosiさん
いや~ スバルって良い車が多いですね(^^)
私も次回、買い換えることがあればスバルにしようかと真剣に悩んでおります。


>ローキンさん
こちらで先に書いて良いか悩みましたが
 招き猫さんから 「早く書け!」 という念が送られてきた気がしましたので(^^;)
福井へもバッチリ行けますが
 距離感欠乏症ではない招き猫さんご夫妻にはちょっと遠いかも(片道5時間)


>招き猫さん
いえいえ、なんだか招き猫さんから 「早く書け!」 という念が来ましたが(^^;)
こちらこそ、何のお役にも立てず、ただ奢ってもらっただけみたいで・・・
  正直、nさんにも来てもらって大助かりでした。
レガスイーも毎日走れて喜んでますよ~ (^^)

ケータイ・・・年代ギャップが大きすぎたのでしょうか(^^;)


>taka4さん
たまに運転させてもらっている私でさえ欲しくなりますから(^^)
招き猫さんのレガシィを運転した後に
  我が軽四を運転すると・・・なんとも残念な気持ちになります(-_-;)
nさんには感謝です。


>j-taroさん
ストレスなく回っており、機関も良好でした(^^)
インプレッサもいいですよね~ って、2.0にMT無いんですか・・・


>nさん
どうもどうも、大助かりでした。ありがとうございました(^^)
たしかにセダンもほうが剛性が高い・・・
  でも私は車に山盛り荷物が載っているので。私ならワゴンを。って買いませんよ(^^;)

見に行った時に感じたのは
 ”スバルってなにか分からないが惹きつけられる魅力がある”という事です(^^)


>ブラザーボブかきもとさん、bisさん、かしさん、じゅんさん、がんさん
   ハマコウさん、といくさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2011-12-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。