SSブログ

突然ですが・・・ [ハーレー]

ハーレーから60°水冷V型2気筒の750ccと500ccのNewモデルが・・・

その名も STREET 750 & 500

STREETというとかつての私の愛車、HONDA STREETという軽四を思い出します(笑)

で、このハーレー・・・Made in U.S.A. ではなく、INDIA・・・つまりはインド製のハーレーです。

インド製ですよ、インド製! もうビックリです (゜o゜)

20131106.jpg

 

 

 

 

 

 

 

で、このSTREET 750・・・以下750 (^^;)

なんというか、パッと見た印象は

”随所に見られるハーレーらしくなさ” でしょうか。

 

そりゃ、現行モデルのハーレーも生産は東南アジアとか言われてますし

日本車でもそういったのもありますよね~・・・たぶん。

 

でも、なんかそういう感じではなく、丸投げっぽい感じが伝わってきます (^^;)

 

まぁ、日本で発売されればHONDAのVT750Sとか

YAMAHAのなんちゃらの対抗馬となるんでしょうが・・・売れるのかな?(^^;)

 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 9

j-taro

ハーレーダビッドソンのイメージやブランドが好きで選ぶ人は、これは買わないでしょ(^^;

アメリカンタイプのバイクが欲しいなら、国産メーカーでしょ。
壊れないし、維持費安いからオススメ(笑

by j-taro (2013-11-06 18:38) 

たくや

ツインクールエンジンは許せるけど、これはね~
by たくや (2013-11-06 20:03) 

tak

インド人もびっくりですね。
(^^;

ホンダも、CBR400R、CBR250Rは
タイホンダ製です。その他、PCXなど
いま流行の原付2種も、みんなタイ製ですね。
まだ、大型の4気筒エンジンを生産できる
技術はないみたいですけど、
そのうち、できるようになるでしょうね。

by tak (2013-11-06 22:22) 

taka4

あれ?昨日コメント入れたんですが.... 載ってませんね(笑)
軽量なのが唯一のセールスポイントかな?
実車を見れば案外いいのかも(^^;
by taka4 (2013-11-07 21:38) 

招き猫

関西人は話題的に「インド製やで^^」って言いたいから買うかも ^m^
by 招き猫 (2013-11-09 20:05) 

恐妻家

アマさんのもそうだと思うのですが、私の90年製も、日本製パーツ使って信頼性上げたが相当後ろめたかったみたいで、そこいら中に「USA」って書いてます。見え見えでもツッパってるのが感じられて、「ガンバレ」って気になりましたけど(笑)
インド製ならDUKEの方がが良いです。どちらにせよ買えませんがf^_^;
by 恐妻家 (2013-11-09 20:27) 

アマ

>j-taroさん
う~ん、逆にブランドイメージの人が買いそうな予感(笑)


>たくやさん
これなら私は国産車を買いますよ~


>takさん
タイのバイク事情を考慮するとタイホンダとかもOKだと感じるんですが・・・
まぁ、ホンダがタイ生産したときはホンダユーザーの方もビックリしたのかと(^^;)
おっしゃる通り、そろそろ精密な大型4気筒も海外生産になりそうですね。

で、このハーレーの違和感は工業製品っぽいのです(笑)
micyuさんにも良く言わせていただいておりますが、
ハーレーの魅力は工業製品というより民芸品や工芸品っぽいところでして。
とまぁ、私のハーレー感を語ったところで何も起こらないのでこれぐらいでm(__)m


>tata4さん
載ってませんね(^^;)
そういえば重量を気にしてませんでしたが・・・おいくらなんでしょうね、重さは。
とはいえ、別に持ち上げるわけではないですし(笑)


>招き猫さん
それはそれでアリですね(^^)
インド製でこの品質! どうせなら黄色でカレーを表現して
  乗るときの格好はもちろんインド人っぽく・・・今やインドは都会ですけどねm(__)m


>恐妻家さん
お久しぶりです(^^)
恐妻家さんや私のってそうですよね~ やたらMade in USA が強調されてますよね(笑)
でも、当時のハーレーのスタンスって信頼性を上げるためにコスト度返し、生産国無視で良い部品をかき集めた結果だと最近は思っています。
(電装系統にボッシュは大失敗と言われてますが)

別にインド製が悪いとかじゃないんですけど・・・なんだか昔のアエルマッキ・ハーレーと同じ道を辿りそうで(-_-;)


>皆様、nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2013-11-10 13:26) 

響

高級車のジャガーもインドですからね。
ハーレーも中間排気量ブームを見据えてるのかな?
by (2013-11-17 00:08) 

barbie

こんなんいらんわ(笑)
KTMのパーツもインド製のものは安くなりました(^^v
by barbie (2013-11-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。