SSブログ

世屋の一本桜を見に行ってきました・・・ [ツーリング]

阪神間の桜は終わりましたが、それはソメイヨシノのお話・・・

山間部のヤマザクラなど、まだまだ見頃な桜は多いのです (^^)

 

樽見の大桜にしようか・・・世屋の一本桜にしようか悩んだ挙句

今回は1号機ことハーレーなので、世屋の一本桜へ行くことにしました

※ 写真はアップし忘れた4月3日に撮影したソメイヨシノです

DSC09583.JPG

 

 

 

 

先日と同じく、R173を北上

途中でヤマザクラを撮影しようと寄り道です (^^)

 

地面にはこんなのがありますが、これに気を取られてしまうと・・・

DSC09652.JPG

 

獣のウ〇コを踏んでしまうのでご注意を

IMG_2978.JPG

 

 

 

豪快な枝振りのヤマザクラです (^^)

DSC09650.JPG

SONY DSC-HX7V

 

IMG_2971.JPG

Canon Powershot G10

 

IMG_2966.JPG

Canon Powershot G10

 

 

 

ここから一気に天橋立へ

傘松公園を越えて山方面へ走ると・・・世屋の一本桜に到着です

DSC09691.JPG

ちなみに看板も無く、あれが世屋の一本桜だと思います (^^;;

棚田の水張りは来月くらいからのようです

 

 

民家の庭?っぽいので近寄りにくいです (-_-;)

IMG_2982.JPG

洗濯物も干してあるし・・・

 

 

ということで、コンデジの望遠側でがんばって撮影

DSC09673.JPG

SONY DSC-HX7V

 

IMG_2988.JPG

Canon Powershot G10

 

 

老夫婦2組が桜へ到達し、地面のラッパズイセンを手前に入れて撮影開始のようです
  (なにやら地元の人に大声で言われてたけど、詳細はわかりません)

IMG_3004.JPG

Canon Powershot G10

 

 

お天気がイマイチで残念

DSC09684.JPG

 

 

 

道中の道端にはスミレが・・・それはそれはスゴイ数が咲いていました(^^)

IMG_2996.JPG

 

 

ケキツネノボタン・・・だと思います (^^;;

IMG_2998.JPG

 

 

 

帰りにコンビニでパンを購入

その場で食べずに、コンビニから5分ほど走ったところへ

DSC09699.JPG

 

 

なんとなく肌寒いけれど、海を見ながらのお昼ご飯は最高です(^^)

DSC09700.JPG

帰りは一気に自宅までノンストップ

16:00過ぎに無事に帰宅しました (^^)

 

本日の走行距離 283km(メーター読み)

燃費は21km/Lでした・・・下道オンリーでしたが、やや悪いかな (-_-;)


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 7

るぐっちぃ

お疲れ様でした♪
ん〜…
すごい一本桜ですが、確かに近寄りにくいロケーションですね(^^;;
老夫婦のおかげでその大きさがわかりました!
これを見たら近寄りにくいけど近寄りたくなりますね〜
by るぐっちぃ (2014-04-16 20:51) 

barbie

こういう人里離れたところにポツンと咲く桜もいいですね。
また丹後半島に行きたくなりました。
by barbie (2014-04-16 21:21) 

j-taro

悪名高い撮り鉄だと、手前の柵とか勝手に引っこ抜くんだろうなぁ(^^;
by j-taro (2014-04-17 18:30) 

えのでん

瓶フアンタが昭和があっていいですね。
by えのでん (2014-04-18 21:43) 

tak

「天国はまだ遠く」という映画で
有名になったところですね。
私も撮りに行きたいのですが、
立川からは、結構、距離がある。
「宮津はあまりにも遠く」です。

ちなみに、たぶん同じ日、
私は三重県の三多気の桜を撮りに
行ってました。

by tak (2014-04-18 23:16) 

招き猫

えッ、瓶ファンタ!? ホントだ。
こういうのに気づくの、さすがえのでんさん。
温暖化でソメイヨシノが枯れているそうで、
代わりかどうか山桜が見直されていますね。
小野市の加古川沿いに八重桜ばかりの桜堤がありますよ。

by 招き猫 (2014-04-19 21:38) 

アマ

>るぐっちぃさん
青空だったら私も突入していたんですけど・・・
  曇天で下からあおって撮ってもイマイチでしょうし(^^;;


>barbieさん
遠いようで近い丹後半島です(^^)


>j-taroさん
撮り鉄に限らず、往々にしてカメラマンはマナーが悪いものです(笑)


>えのでんさん
キャップがすこし違うかな~とは思いますが
  あの瓶のサイドラインに懐かしさを感じまして(^^)


>takさん
ロケ地だったのですか・・・知りませんでした(^^;;
立川からは、そうですね、かなり遠いですね。
輪行では・・・R178から延々と上り坂なので私には無理です(-_-;)

三多気の桜、拝見しました。さすがですね~(^^)


>招き猫さん
瓶ファンタに気づき、撮影し、掲載した私は? (^^;)
ソメイヨシノはエドヒガンとオオシマザクラの交配種だから
  環境の変化に非常に弱く、全国で枯れてきているそうですね。
やはり大昔から進化してきたヤマザクラなどの自生種が生き残るんですね。
ヤマザクラ、ちょっと大人の桜という感じでいいですよね~
来年、加古川も見に行ってきます(^^)


>皆様、nice!ありがとうございます

by アマ (2014-04-22 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。