SSブログ

ブラっと淡路島ツーリング・・・ [ツーリング]

10月15日

待望の3連休の中日

ブラリと淡路島を久しぶりに走ってきました

DSC02627.JPG

 

 

 

 

現在、明石海峡大橋の通行料が ”半額” ということもあり、
   近くて遠かった淡路島へ・・・下道で垂水まで走り、そこから橋を通って上陸です (^^)

DSC02631.JPG

 

 

ソロツーなので、ボ~っと海を眺めたり・・・

DSC02637.JPG

DSC02646.JPG

 

 

淡路一宮の神社をお参りしたり・・・

DSC02648.JPG

DSC02666.JPG

 

 

サカナを眺めたり(笑)・・・

DSC02684.JPG

 

 

またまた海を眺めたり・・・

DSC02688.JPG

 

 

そんな感じで明石海峡大橋へ帰ってきました (^^)

DSC02689.JPG

 

 

お約束の写真を撮って・・・

DSC02701.JPG

 

DSC02707.JPG

 

 

岩屋の港へ・・・

DSC02738.JPG

 

 

ここが明石から高速船ジェノバラインの発着場ですね(^^)

DSC02744.JPG

 

 

今度は ”淡路花さじき” の駐車場へ・・・

DSC02745.JPG

 

 

牛さん放牧されていました (^^)

DSC02759.JPG

 

 

そのまま走ると風力発電プロペラが良く見える場所へ出てきました

DSC02786.JPG

 

 

播磨灘の向こうはどこでしょうね~

DSC02771.JPG

 

と、ここで会社から電話 (-_-;)

B+COMだったので電話を取ってしまった・・・内容は最悪な 「今夜から夜勤に入れないか?」との事

 

淡路島から帰ってきて、23:00~10:00までの勤務・・・

そして、23:00~07:00 一旦、家に帰ってから 15:00~23:00のコンボが決まり、翌日からは15:00~23:00と・・・

3連休どころか7連勤となりました (-_-;)

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

j-taro

休日の電話はマナーモードで放置ですね(^^;
by j-taro (2014-10-24 19:03) 

barbie

橋が半額なのは魅力的だけど、垂水までの高速代が^^;
和歌山も淡路島も気分的に遠くなりました。
以前は毎週のように行ってたのにねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-10-24 20:40) 

SerowGOGOGO

橋はめっちゃ安くなりましたね
岩屋のクミーズキッチンでランチしてください
タコライスがメチャウマです(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-10-24 22:30) 

招き猫

橋代が高い!思い込みがなかなか取れず、
淡路へ渡るのは未だに海外旅行並みの覚悟が要ります(T_T)
お約束の橋の下写真は鳴門大橋も良いですよ。
道の駅うずしおの横を下りていけば渦潮も間近に見られます。
by 招き猫 (2014-10-25 00:02) 

bonita

淡路島に行った時に風力発電のプロペラのところまでいけるのかと
細い道に入ったら離合できないほどの細い道でしかも草ぼうぼう!!
怖くなってバックで引き返したという。。。^^;
こうやって離れて写真を撮ったほうが綺麗ですね~♪
急なお仕事でたいへんでしたね。これからは休日の会社からの
電話は無視しましょ(笑)
by bonita (2014-10-25 14:56) 

アマ

>j-taroさん
はい、ロクな電話ではありませんからね(笑)


>barbieさん
京都からだと垂水まで下道もキツイですもんね(-_-;)
近くて遠い和歌山と淡路島・・・なんとかしてほしいですね~


>SerowGOGOGOさん
タコライスですね。了解です(^^)


>招き猫さん
橋代、精神的ダメージが大きいですよね(-_-;)
半額とはいえまだまだ割高感が・・・
今度は渦潮も見てきますね (^^)


>bonitaさん
まさに林道でしたからね~ 近寄るのは危険。
プロペラの真下へは関西だったら奈良と三重の県境に行けばなんとか(^^;;


>皆様、nice!ありがとうございます m(__)m
by アマ (2014-10-28 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。