SSブログ

丹波篠山方面へ花見ツーリング・・・ [ツーリング]

4月2日

想像以上に晴天だった休みの日

アニキとツーリングに行ってきました(^^)

DPP_0653.JPG

 

 

 

 

出発前・・・本日はカメムシさんも同行したいそうです (笑)

DPP_0651.JPG

 

 

R173の道の駅 くりの郷で待ち合わせ

川西市街から旧車のBMWと走ります。

信号待ちで声をかけていただき、道の駅まで一緒に走りました(^^)

1964 BMW R50/2

DPP_0675.JPG

この新車のようなコンディションには驚き(笑)

 

 

アニキと合流後、R173~K300~K97を走り黒豆の館方面へ

途中、昨年と同じ山中の桜の前で撮影

DPP_0652.JPG

DPP_0654.JPG

DPP_0655.JPG

 

 

去年は満開だった黒豆の館前の桜並木はまだまだ

DPP_0657.JPG

 

 

ちょこちょことは咲いてるんですけど・・・

DPP_0658.JPG

 

 

お昼はアニキのリクエストで蕎麦を食べに三田方面へ

その前に丹波竜の発見された川代公園へ・・・期待せずに行ったら満開でした (^^)

DPP_0660.JPG

 

 

R176から三田の今田(こんだ)へ

移転した ”一眞坊” さんです

アニキがご馳走してくれるというので、遠慮なく(笑)

DPP_0662.JPG

 

盛り蕎麦 (中)、鴨ご飯・・・

それに”蕎麦がき”も追加~

DPP_0664.JPG

DPP_0670.JPG

美味しゅうございました (^^)

 

 

それから道の駅 とうじょう(東条湖)へ

デザートに黒豆ソフトクリームとたい焼き

DPP_0665.JPG

DPP_0666.JPG

 

 

青空だったのにいつの間にか曇り空・・・

アニキは大阪へ帰るので阪神高速ルート・・・

道の駅とうじょうからK17~R428を走って神戸へ

 

帰りに芦屋川~夙川と花見して帰ってきました (^^)

DPP_0671.JPG

 

DPP_0668.JPG

DPP_0669.JPG

本日の写真は久しぶりのPowerShot G10 です・・・やっぱり侮れない写りです (^^)

本日の走行距離 177km (メーター読み)

 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

barbie

このルート真似して走ってみたいです。
アマさんのブログにしてはいつになく食べるものが多い(笑)
by barbie (2015-04-03 13:12) 

たくや

R50でトコトコ走るのも素敵ですね~
鯛焼の形が珍しいです
by たくや (2015-04-03 17:25) 

j-taro

一眞坊って移転したんですか?
踏切の西側の道を進んだところにあった店しか行ったことありません。

あそこの鶏ごはんはおいしいです(^ρ^)
by j-taro (2015-04-03 19:50) 

アマ

>barbieさん
なかなか良いルートだと思います(^^)
R173からも簡単なので、黒豆の館のバイキング目当てでいかがでしょう(笑)

食べ物は・・・アニキがコンビニ食を嫌うもので(^^;)


>たくやさん
たい焼き、波が表現された?(^^;)
R50でトコトコ・・・かと思いきや、けっこう飛ばしてましたよ~


>j-taroさん
今田から三田方面・・・GSの北に石釜ピザ屋さんがあるのはご存知でしょうか?
あのピザ屋さんの奥に移転しました。隣にはパン屋さんもあり
  食べ物屋さんが集まってきました。あそこ(^^)
by アマ (2015-04-03 20:11) 

招き猫

今日は嵐でしたね。篠山城の桜は散ってしまったでしょうか。
近年は山桜の開化も早まっているので落ち着きません。
アマ兄さんの裁ち切り蕎麦の評価はいかがでしたか。
お隣のDONOさんのピザもぜひ!

by 招き猫 (2015-04-03 21:27) 

アマ

>招き猫さん
まだ満開になったばかりなので大丈夫かと・・・
  ただ、しばらく雨が続くのでどうなることやら(-_-;)
裁ち切り蕎麦の評価は聞いてませんでしたので、また聞いておきます。
ピザもいいですよね・・・と思いつつお蕎麦を頂いておりました(^^)
by アマ (2015-04-04 23:53) 

tak

丹波篠山というと、桂文珍が
よく、イナカということでネタに
していたので、どんなところなんだろう、
と思っていましたが、
意外と都会なんですね。

by tak (2015-04-09 18:54) 

アマ

>takさん
都会・・・篠山城跡あたりは都会?なんですが
  すぐ信号のない素晴らしい田舎になります(笑)
豪雪地のようですし、その昔は冬場は出稼ぎに関西の酒蔵で酒造り。
なので灘五郷と呼ばれる酒処では ”丹波杜氏” の作り方云々・・・
R173は取締りが多いのが困りますが、快走路です。(^^)
by アマ (2015-04-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。