SSブログ

ブラブラっと走ってきました・・・ [ツーリング]

ブラブラっと適当に思いつくままに走ってきました (^^)

DPP_0739.JPG

 

 

 

 

自宅からなんとなく西へ・・・R2バイパスから山陽道の龍野IC前を走り・・・

R179出雲街道を佐用方面へ・・・

で、佐用を越えたところのこんな場所へ

DPP_0737.JPG

DPP_0738.JPG

ブーツなのでさすがに城跡までは上りませんでしたが (^^;)

 

 

そのまま適当に走ってコンビニで小休止

岡山県のコンビニでしたがこんなご当地パンをゲット (^^)

DPP_0740.JPG

 

 

 

コンビニから南下すると和気に出るようだったので、適当に横道などを走りながら東へ・・・

DPP_0742.JPG

 

 

カメラステーをこんな感じにセッティングして動画も撮影

DPP_0743.JPG

でもこれは失敗。左カーブの時にカメラが気になって思うように曲がれない (^^;)

ひたすら走って300kmほど走行して帰宅

そろそろ洗車せねば (-_-;)


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 7

SerowGOGOGO

アングルが低いと迫力ありますけどね~
私はハンドルにつけて撮影したらコーナリングではコケるようにしか見えないし、気持ち悪くなりました(^^;
オフ車やSSのようなヒラヒラと走るバイクには車載は向かないと悟りました
by SerowGOGOGO (2015-04-17 20:55) 

たくや

路面ギリギリのアングルは面白いですね~
by たくや (2015-04-17 22:10) 

招き猫

作用は県内なのに意外と遠いですね。
作用の飛龍の滝だったら近くまで車道がありますよ。
そこにイワタバコの葉が生えていたので花期には行ってみたいですが
イワタバコの花期っていつだっけ?
by 招き猫 (2015-04-18 16:13) 

j-taro

マジェSのフロントフォークに装着しようと考えています>カメラ
海外用の反射板取り付けボルト穴があるので、そこに取り付けられそうな感じ。
by j-taro (2015-04-18 20:50) 

tak

龍野、佐用、和気。
たしかに、“ブラブラっと適当に
思いつくまま”感がつよく漂うコース
ですね。www

龍野といっても、ヒガシマルの
うどんスープくらいしか思い浮かびません。
佐用町なんて、なんもないじゃないですか。
和気も駅前にドラッグストアがあるのと、
自転車専用道があるくらいですし。

まあ、日本の正しいイナカをゆっくりながす、
という走り方は楽しいですけどね。

by tak (2015-04-19 21:15) 

barbie

そろそろ和気の藤が見ごろかな〜と思っていたところです。
この辺りはやっぱりアマさんのところからは近くて羨ましいです。
by barbie (2015-04-20 21:44) 

アマ

>SerowGOGOGOさん
あまりバンクが深いとたしかに酔いそうですね~(^^;)


>たくやさん
ギリギリすぎてカメラが気になってしっかり曲がれないです(T_T)


>招き猫さん
イワタバコの花期は8月くらいだと思います(^^)
飛龍の滝ですか~ すごい名前ですね。
 昔、飛龍の拳というファミコンのゲームがありましたが(笑)


>j-taroさん
SONYのやつはレンズガードが付けれるので安心ですね。
  地面に近いと飛び石が怖くて(^^;)


>takさん
ヒガシマルの本社工場が目立ちますよ、龍野。
あそこのうすくち醤油が無いと生きていけません・・・ヒガシマル様様です(^^)
龍野、佐用、和気・・・”何も無い”が最高なんですよ~(^^)


>barbieさん
和気の藤、そろそろだと思いますよ~
六甲山を抜ければ快走路ばかりだし、ちょうどよいツーリングルートかと(^^)
by アマ (2015-04-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。