SSブログ

初乗りは堺市まで・・・ [写真]

天気予報はイマイチの予報でしたが雨は降りそうに無いので

ブラっと1号機の初乗りをしてきました

もちろん、まずはエンジンが始動出来るかチェックしてから (^^;)

 

 

バッテリーは少し弱々しいもののなんとか始動成功 (^^)

大阪府の堺市の元産業廃棄物処理場跡にチュウヒという鷹が居るらしいので

ブラっと堺市まで…関空にも行きたかったんですが、滑走路が通常運用だったのでパス(逆に期待していましたが)

 

”みなと堺グリーンひろば” という埋立地に到着するも

※ 駐輪場は砂利 (しかもひどく滑る)

※ 芝生の剪定中で埃がひどい

※ 剪定作業で人がいっぱいなのでチュウヒなんて出てくるわけも無く(-_-;)

 

というわけで、芝生を刈った後に出てくる虫を食べてゴキゲンなセキレイを撮影して撤収~

DPP_2345.JPG

DPP_2346.JPG 

砂利の駐輪場から出口まで砂利の駐車場を300mくらい走らされました…二度とハーレーでは来ないでしょう(笑)

 

 

 

防波堤に登って何か面白そうな被写体を探すも特になく

DPP_2334.JPG

 

 

そのまま伊丹空港でいつもの如く、飛行機を撮影して初乗りは終了です

DPP_2344.JPG

DPP_2335.JPG

DPP_2336.JPG

DPP_2337.JPG

DPP_2338.JPG

DPP_2340.JPG

DPP_2342.JPG

DPP_2343.JPG

 

 

高度10.000mを飛行中のエア・チャイナのエアバス A330

DPP_2347.JPG

 

どうも去年から燃費が15km/Lくらいな気がする(笑) 

IMG_1376.JPG 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

招き猫

チョウヒを見せて欲しかったな~。
代わりにハクセキレイは良いですが、同じ飛び物でもヒコーキはちょっと違うような…。
by 招き猫 (2016-01-12 20:45) 

taka4

エンジンかかって良かったですね!
自分はカツカツ駄目でした(笑)
砂利道走行はスリップも怖いけど、ベルトに石噛むのが怖いですね。飛行機ネタよろしく〜(^o^)/
by taka4 (2016-01-12 20:53) 

アマ

>招き猫さん
今度は車で行ってきます(^^;)
チュウヒは低空をゆっくり飛ぶらしいので撮りやすい?
ミサゴが低空を飛翔していましたがカメラを出している暇が無かったです。
やっぱり写真撮影は四輪のほうがフットワークが軽いですね(^^)

ヒコーキは・・・スルーしてくださいね(笑)


>taka4さん
ベルトのほうが心配なんですよね~
スリップは滑ると判ってるので対処できますが石の噛み込みだけは勘弁です(-_-;)
by アマ (2016-01-12 21:02) 

bonita

さすが便数の多い伊丹空港!!一枚の写真の中に着陸態勢に
入った飛行機が3機見えますね~☆
怪我が治ったら又飛行機も撮影に行きたいな\(^o^)/
by bonita (2016-01-13 06:36) 

tak

みなと堺グリーンひろば、ですか。

私は堺市内の高校を出ているのですが、
そんなところがあるのを、初めて知りました。
チュウヒ、見られなくて残念でしたね。

by tak (2016-01-30 22:13) 

アマ

>bonitaさん
本日は動画撮影、いかがでしたか?(^^)


>takさん
元、産業廃棄物処理場だったと思います(^^;)
最近になってグリーンとかなんとか・・・ダイオキシンとか心配です。
by アマ (2016-02-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。