SSブログ

カンサイタンポポの群生・・・ [花の写真]

ちょっとした公園にカンサイタンポポが群生しておりました (^^)

DPP_8570.JPG

 

 


 
カンサイタンポポ
 
DPP_8575.JPG
 
 
 
 
カンサイタンポポの間から覗くホトケノザ
 
DPP_8574.JPG
 
 
 
ホトケノザ
 
DPP_8577.JPG
 
 
 
カンサイタンポポの綿毛
 
DPP_8566.JPG
 
DPP_8567.JPG
 
カメラ初心者が好む前ボケを入れて撮影してみました~
 
 
 
ツグミ
 
DPP_8573.JPG 

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

招き猫

ツグミはやっぱり地べたにいるのがフツーですねぇ。
近づくと走って逃げるし。変な鳥。
ホトケノザの花が透けててとても綺麗。
by 招き猫 (2017-04-17 21:38) 

アマ

>招き猫さん
ツグミは地べたを走る鳥です(笑)
ホトケノザ、戦闘機が全然飛ばないので気合を入れて撮影しました!( ̄▽ ̄)
by アマ (2017-04-21 18:00) 

tak

セイヨウタンポポとか、カントウタンポポとか、
タンポポにも種類があることは知っていましたが、
カンサイタンポポというのは、はじめて知りました。
「なんでやねん!」と、カンサイタンポポに
ツッコまれそうですが。
by tak (2017-04-26 22:41) 

アマ

>takさん
関西タンポポが在来種で、西洋タンポポ=関東タンポポだったような(^^;)
関西と違って、年中繁殖が可能な関東勢に追いやられています(笑)
by アマ (2017-05-03 17:18) 

招き猫

あの~、ここは岐阜県ですよね。
で、このタンポポは関西か関東か?と疑問に思ったのですが、
関西と関東タンポポの違いはわずかで同定しにくいとのことなので、
「ま、どっちでもいいか」で済ませましたが
takさんへのリコメで「西洋=関東」はちょっと乱暴な気がします。
地球は一つ!と考えれば問題はないのですけどね。

by 招き猫 (2017-05-06 21:15) 

アマ

>招き猫さん
調べたらカンサイ、カントウに加え、トウカイもあるようなので
 トウカイタンポポという事でいかがでしょう(^^;)
西洋タンポポ=関東タンポポだと思っていたのは内緒です(笑)
by アマ (2017-05-07 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。