SSブログ

淡路島半周ツーリング・・・ [ツーリング]

10月最終日

”micyuさん” ”barbieさん” ”すろっさん” ”R80ベンベオヤジ?さん”と
                       5台で淡路島へツーリングしてきました(^^)

 

まずは出発前に修理したアクスルの最終点検・・・

IMG_5808.JPG

IMG_5811.JPG

アクスルのナットはオリジナルストックをそのまま使用

最終点検といっても、すでに400kmを走って帰ってきている時点で問題ないんですけどね(^^ゞ

 

 

 

阪神高速の京橋PAで待ち合わせ・・・でしたが、
   名神高速~中国道が空いているようなので名塩SAに待ち合わせ場所を変更

で、待つこと数分・・・見えないところで皆さん集合しておりました

R80ベンベオヤジ?さんが到着したので早々に淡路島へ・・・雨が降る前に帰るという計画です

 

なんか写真を全然撮ってなかったので・・・洲本IC手前で雨が降ってきましたが
    帯状の雨雲の通過みたいだったので、予定通りに淡路南ICまで走りました

 

淡路南ICから島の東側の海岸線を走り、洲本まで戻ります(^^)

 

今日はサイクリングのイベントがあったようです

IMG_5823.JPG

 

 

 

もう1ヶ月もしたら水仙渋滞の始まる道路も今日は空いてます

IMG_5829.JPG

 

 

そのまま洲本へ入り・・・

IMG_5849.JPG

 

 

今日はぶっちゃけ、無計画だったので、お昼ご飯はどうしようか?ということになり
    近くの魚屋さんがやっている”魚増”へ行くことに(^^)

IMG_5852.JPG

 

 

もうこの時点で雨は本降り・・・予想以上に早かったです(-_-;)

ですが屋根付きの駐車場を案内してくれたのでラッキーでした

店内に入り、待つこと十数分・・・先に注文していたので座ると同時に料理が到着しました

IMG_5858.JPG

ボーゼ天ぷら定食+タコの天ぷら(単品) @1350円

 

ボーゼというのは白身の魚のようです(^^)

IMG_5859.JPG

 

 

食べ終わった後は雨装備になってダラダラと海岸線を帰ります・・・

睡魔と闘っていると津名一宮ICを行き過ぎたので、東浦ICまで走ります(^^;)

 

淡路SAで休憩中にボスに連絡

「すろっさんからブツを受け取ったので、帰りに基地へ届けます (^^ゞ」

すると、淡河PAで待機します。との返事・・・淡路島から淡河まで・・・

淡河でボスと合流し、渋滞が酷くなる前に早々に出発・・・すでに山陽道と中国道の合流渋滞が13kmでした

 

渋滞の中、バラバラになったのでそのまま流れ解散となりました

皆さん、雨+夜間+渋滞の三重苦でしたが楽しいツーリング、ありがとうございましたm(__)m

 

 

※ 翌日は水が入ったのか、調子が悪くなったウォークマンの掃除をしました(^^;)

IMG_8396.jpg

水分を拭き取れば、何事も無かったように動いてます(^^)v


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 7

招き猫

「ボーゼ」は関西では「シズ」関東では「エボダイ」のことです。
タコの天ぷら大好き♪ タコは絶対に明石ダコ!
モロッコ産のタコなら意味が無い(-"-)
うちの里山離宮(笑)の近くで“タコの天ぷらうどん”が食べられるんですよ。
淡路南で降りられたのなら道の駅“うずしお”の玉ねぎソフトがお薦めです。
黒岩郷の道、空いてますね~。走りたいですね~(^^)

雨と渋滞の中、皆さんをお引き留めして申し訳なかったです。

by 招き猫 (2010-11-02 13:54) 

barbie

雨予報で降らない事もあれば降ることも (`・ω・´)
今回は不運でした。でも楽しいメンバーなんで走れて良かったです(^_−)−☆
できれば洲本からそのまま高速で京都まで直行してたら明るいうちに帰れたのに判断を誤り反省ちうです。
またご一緒してくださいね♪
by barbie (2010-11-02 19:04) 

n

ん? 写真張り替えた?2枚目^^
お守りステッカー作らなきゃ(笑
by n (2010-11-02 20:59) 

すろっさん

アマさん、有難う御座いました。

魚増につくまではかなり眠くて、やばかったです。^^

前を走る方も・・・眠り狂司郎走りしてたような^^
by すろっさん (2010-11-02 22:44) 

j-taro

三宮は昼前からずーっと雨でした(^^;
あの雨の中、渋滞にはまったらしんどかったでしょうね。

by j-taro (2010-11-03 00:12) 

R80ベンベオヤジ?

全天候型オヤジですから雨もまた楽しい(^-^)
トラブルもなく走れて良かったです(^^)

↑確かに眠り狂司郎走りの方がおられましたね~

by R80ベンベオヤジ? (2010-11-03 00:19) 

アマ

>招き猫さん
これは淡路島のタコでした(^^)
モロッコ産のタコは・・・なにかが違いますね(-_-;)

今回は雨ということもあり、時計と反対周りでさっと走りました。
雨の中、淡河まで出てきていただいて、こちらこそ申し訳なかったです(^^)


>barbieさん
お天気を含め、自然には勝てませんね~(^^)
洲本から京都まで直行していても・・・結果はあまり変わらなかったと思います。
ランチのときにすでに渋滞が・・・また楽しいツーリングへ行きましょう(^^)
※次回はちゃんとタコせんべいさの里へ行きましょう

>nさん
ん?張り替えていませんよ~(^^)
お守りステッカーですね・・・なかなかイメージ通りに進みません(-_-;)


>すろっさん
こちらこそ、色々とありがとうございました(^^)
今回は皆さん睡魔に・・・(^^;)


>j-taroさん
ちょっとしんどかったですね~ 幅寄せしてくれる四輪も多かったですし(-_-;)
どのみちあの日は雨が確定していたので、仕方ありません。こんな日もあります(^^)


>R80ベンベオヤジ?さん
車体、錆びてませんか?(^^)
雨や渋滞や暗いやと、色々とありましたが皆さん無事に帰宅されてなによりです。

>あんぱんち~さん、yosiさん、creekさん、micyuさん、ヒロさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-11-03 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。