SSブログ

奈良県・香落渓の紅葉を見に・・・ [ドライブ]

本日は近くて遠いイメージの奈良県・・・それも三重県との県境にある”香落渓”へ
   ”招き猫さんご夫妻”をお誘いして、紅葉を見に行ってきました(^^)

 

招き猫さんご夫妻と合流後、阪神高速からいつものルートで奈良県へ・・・
    高速道路ですが大阪中心部を通過するので・・・ここが気を使います。
だから奈良方面は近くて遠いイメージなんですよね(-_-;)

 

順調に走り、針TRSで最初の休憩

IMG_5988.JPG

バイクが1台も居ません (すぐにYAMAHA SDX200が入ってきましたが)

IMG_5989.JPG

土日とはえらい差の2輪駐車場(^^;)

 

 

針TRSからR165を東へ・・・

IMG_5992.JPG

ここを右折する予定でしたが・・・直進しちゃいましたので
   道の駅 ”宇陀路室生”にて休憩

IMG_5994.JPG

 

 

道の駅の裏の宇陀川を何気に覗くとヤマセミが飛んでいきました・・・こんなところにも居るんですね~

IMG_5993.JPG

 

 

青蓮寺湖(しょうれんじこ)を走り・・・この辺りの紅葉はもうちょっと先のようです

IMG_5998.JPG

 

 

 

そのまま走ると香落渓に入るので、車が停められる場所で撮影開始

IXY910IS

IMG_6000.JPG

IMG_6011.JPG

IMG_6017.JPG

 

EOS 10D

IMG_2573.JPG

IMG_2575.JPG

IMG_2590.JPG

 

 

今回はフィルムカメラも使っています(^^)

IMG_6009.JPG

冷蔵庫内のフィルム・・・使用期限日がとうの昔に切れてました(T_T)

 

 

香落渓を南下すると、ほぼ自動的に曽爾高原へ行けます。

せっかくなので、曽爾高原にも足を伸ばしてみました(^^)

CRW_2619.JPG

IMG_6026.JPG

IMG_2601.JPG

ススキはかなり穂を開いてますね・・・開く前もしくは開く寸前が良かったんですが(^^;)

 

 

ススキの根元にはリンドウがあちこちに咲いていました v(^^)v

IMG_2606.JPG

CRW_2629.JPG

CRW_2644.JPG

いいですね~ リンドウは(^^)

 

 

そろそろ時間的に帰る頃なので、夕日を待たずに曽爾高原を後にします

CRW_2681.jpg

 

 

 

渋滞もなく、スムーズに西宮へ到着

招き猫さんが先日食べていた”上品な焼鳥”とは反対の・・・”あまり上品ではない焼鳥”で夕食

IMG_6029.JPG

 

 

黄砂の影響で遠目の写真は全滅に近い状態でしたが
   今日は目で楽しむ紅葉ドライブとなりました(^^)

招き猫さんご夫妻、ありがとうございました。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

R80ベンベオヤジ?

まだちょっと紅葉は早いようですか?
香落渓は昔良くバイクで行きました。紅葉がピークも頃は大渋滞でしたよ!!

リンドウはnさんが詳しいかも? (それは林道やろ~)
なんかこんなコメント見た事ないですか?(笑)
by R80ベンベオヤジ? (2010-11-12 22:27) 

招き猫

毎度こちらこそでした。
最初に針テラスで美味しい3個150円のこんにゃくを食べたでしょう、
あれであとの景色がぼやけてしまったのね…美味しかった~(^-^)

雨の後の紅葉は最高だ!私にはお天気さんが付いて回っている!
と思ったのですが、黄砂までついて来るとは・・・(ーー;)

遠くて行けないと思っていた曽爾高原が見られて嬉しかったです。
香落渓の澄んだ流れも美しかった~。

by 招き猫 (2010-11-12 22:30) 

響

あの巨大なパチンコダマは何ですか?
金運をもたらしそうな玉ですね。
押したら転がる?
大山に引き続き今回の紅葉も見事です。
リンドウは僕も大好きな野草です。

by (2010-11-13 01:32) 

n

こっちも林道だ~^^ちゃうw
最近、針によく出没してますね^^
by n (2010-11-14 00:28) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
青蓮寺湖はちと早かったですね(^^)

そのダジャレは禁止。と記事に書き忘れていましたね(爆)


>招き猫さん
こんにゃく…おいしかったですね(^^)
しかし予想では黄砂は近畿には来ないと思っていたのですが…読みが甘かったですね。

神戸からはちょっと距離がありますが、またお誘いさせていただきます(^^)


>響さん
あの道の駅のシンボル的存在です(^^)
押して転がったら…玉乗り出来ますね~


>nさん
今年、針デビューして…すでに4回目ですからね~
玉コンニャク以外はあまり好きでない道の駅です(-_-;)


>ほりけんさん
いつもnice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-11-14 17:15) 

すろっさん

針にバイクが1台もいないのは、珍しい光景ですね。^^

紅葉と渓谷がとてもいいですね。

パチンコ玉は、奈良の芸術家さんの作品らしいです。

裏の地下に、ギャラリーがありますよ。


曽爾高原、登られたんですか。

私は、まだ登ってません。
by すろっさん (2010-11-15 06:06) 

アマ

>すろっさん
あのパチンコ玉、以前すろっさんが写真に撮られてましたね(^^)
しかし、芸術とは不思議・・・あの玉に芸術性は見出せませんでした。

曽爾高原・・・登るなんてとんでもない!
   あんな急勾配(に見える)は止めておきます(^^;)


>j-taroさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-11-16 14:59) 

barbie

曽爾高原のすすき間に合いましたね(^^
by barbie (2010-11-17 08:17) 

bis

うちのこの名前のもとのりんどうだ(^^)ジャンジアーナ=ベルナ
by bis (2010-11-17 09:44) 

アマ

>barbieさん
実は曽爾高原にススキを見に来たのは2回目です。
それまでは毎年5月に野鳥観察に(^^)
やっぱりススキの時期は人が多いですね~
   5月なんて誰も居ませんよ~(^^;)


>bisさん
そうでしたね。
リンドウにちなんだ名前でしたね(^^)
by アマ (2010-11-17 11:58) 

KEIJI@天下の風来坊

中判カメラですか??
マミヤのRZ67?
かっこいいなあ・・・
by KEIJI@天下の風来坊 (2010-11-18 22:24) 

アマ

>KEIJI@天下の風来坊さん
これはマミヤの645でございます(^^)
構造もシンプルなので、たまにハーレーでも持って行きます。


>micyuさん、kojiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-11-19 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。