SSブログ

蒜山大山 紅葉ツーリング・・・ [ツーリング]

本日、絶好の行楽日和・・・渋滞覚悟で紅葉を見に蒜山(ひるぜん)と大山(だいせん)へ行ってきました(^^;)

IMG_5939.JPG

 

 

前日にbarbieさんから”明日の予定は?”という旨のメールがあったので
    ”明日は大山へ行きます”と・・・なので、本日もbarbieさんと一緒にツーリングです

前回、名神高速は空いていたので本日も名塩SAで待ち合わせ・・・

8:30の段階ですでに17kmの渋滞・・・最悪です。宝塚の料金所を通過するのも一苦労でした(-_-;)

IMG_5864.JPG

 

 

barbieさんは朝から大渋滞の中、お疲れさまですm(__)m

中国道の院庄ICで降りて、そのままR179を北上・・・奥津渓谷を通過

IMG_5876.JPG

奥津渓バイパスを走り、ひたすら北上します

 

 

IMG_5877.JPG

いや~ 眩しくないですね(^^)

 

 

山は徐々に紅葉してきました(^^)

IMG_5897.jpg

 

 

 

R179からR482を西へ

IMG_5904.JPG

 

 

 

R482(R179)からR313に入ると蒜山三座(ひるぜんさんざ)が見えてきます(^^)

IMG_5921.JPG

IMG_5930.JPG

 

 

 

 

ふいに後ろ撮りをしても、ばっちり反応しているとは恐ろしいです(^^)

IMG_5925.jpg

 

 

 

蒜山三座(上蒜山・中蒜山・下蒜山)が見える場所で小休止していると
    キイロスズメバチが・・・やっぱり黒色に反応するんですかね(-_-;)

IMG_5935.jpg

オオスズメバチほどではないですが、こやつも危険なので
                離れてくれるまでひたすら待ちます・・・

 

 

やっとスズメバチがどこかへ行ってくれたので
    ランチタイム・・・蒜山といえば先日のB-1グランプリで準優勝した”ひるぜん焼きそば”がありますが
実はbarbieさんはホルモンが苦手(^^;) なので、ジンギスカンを食べに”ウッド・パオ”へ

生ラム肉 ジンギスカン 2人前 @2700円 ライス・サラダ食べ放題

IMG_8462.JPG

 

IMG_8465.JPG

 

 

 

蒜山高原からはデザートのソフトクリームを求め、桝水(ますみず)高原へ

途中に”鬼女台(きめんだい” ”鍵掛峠(かぎかけとうげ)”の展望台がありますので
     紅葉と大山はここの展望台から見ることにしましたが・・・これが大誤算でした(^^;)

蒜山大山スカイラインを快調?と走り・・・

IMG_5948.JPG

IMG_5965.JPG

 

 

 

快調?に走り・・・大渋滞になりました(-_-;)

IMG_5970.JPG

普段・・・特に平日なんて車とすれ違う事すら珍しいくらいなのに・・・紅葉渋滞発生です

 

 

IMG_5977.JPG

 

 

なんと鬼女台に到着するも、駐車場に入れない車が溢れ&路上駐車でエライ事になってました(-_-;)

こちらはバイクなので・・・なんとか停めて、大山と烏ケ山(からすがせん)を撮影

IMG_8469.JPG

IMG_8475.JPG

 

 

蒜山の紅葉はバッチリでしたが、人と車が多すぎです

IMG_8473.JPG

 

 

少し走ればまたしても大渋滞・・・なんとか鍵掛峠までたどり着きました orz

ここからの大山は雄大で いつ見ても素晴らしいです(^^)

IMG_8477.JPG

 

 

桝水高原手前から、また大渋滞・・・ソフトクリームを食べて渋滞回避で伯耆へ

伯耆富士と呼ばれる角度からの大山

IMG_8488.JPG

もうちょっと早ければ・・・手前はコスモス畑なんですが

 

 

最後に伯耆富士と愛車を撮って、今日のツーリングは終了

IMG_8503.JPG

 

 

IMG_8507.JPG

IMG_8516.JPG

 

本日の走行距離・・・不明(^^;)


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 17

j-taro

羊のお肉は食べられません(^^;

若い頃、ショップのツーリングで蒜山高原へ行ったとき、お昼がジンギスカンだったとき、自分は白ご飯とみそ汁だけでした…Orz
by j-taro (2010-11-06 23:40) 

だい吉

個人的には新しいタンクパネルが好きです^^
いやぁ、しかし良い天気で羨ましいです^^;
最近、時間が作れず通勤でしかバイクに乗れない日々です(;;)
by だい吉 (2010-11-07 01:49) 

すろっさん

奇麗ですねー^^

もうこんなに紅葉が

メーターカバーも決まってますね^^
by すろっさん (2010-11-07 06:00) 

micyu

お疲れ様でした、っていうより紅葉うらやましい・・・
ジンギスカンにもやしを使わないんですね。
by micyu (2010-11-07 08:30) 

yosi

おはようございます。
紅葉と白くなったお山の綺麗なこと。
それに肉星人ツーリングになっているし。(笑)
紅葉渋滞はいただけないけど、この景色を見たくなるのは納得です。
by yosi (2010-11-07 10:51) 

アマ

>j-taroさん
j-taroさんもですか~ 実はご一緒に行ったbさんも(-_-;)
なので、ほとんど一人で食べたのは内緒です(^^)


>だい吉さん
そうですね。昔は地味だな~と、すぐメッキに変えてしまいましたが
   今はコチラのほうが渋くて好きです(^^)


>すろっさん
大山とか氷ノ山は今が見頃ですね~
メーターカバー、空が写りこまなくて少し寂しいですが、かっこいいです(^^)
やっぱり最後は純正スタイルに回帰していくみたいです・・・ノーマルの完成度が高いのですね(^^)


>micyuさん
barbieさんもmicyuさんが見たら喜びはるやろな~とおっしゃってました(^^)
モミジの紅葉もキレイですが、私は自然の山の紅葉が好きです。
オレンジや黄色の斑模様の山々がステキでした(^^)
人が多すぎてちょっとテンションダウンでしたが・・・


>yosiさん
肉星人化してしまいました(^^)
渋滞に文句言ってますが、自分も渋滞のひとつですからね・・・(-_-;)
でも渋滞なので、停まってる時間に頭上の紅葉を楽しませてもらいました
四輪では頭の上は見れないので、バイクは役得ですね(^^)


>オカジュン765さん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2010-11-07 11:45) 

招き猫

アマさん、大山が本当にお好きですね~。
この日の前日くらいにNHKニュースで「大山の紅葉」が流れたんですよ。
全国ニュース恐るべしですから、その影響もあったのかも。
私たちもそのニュースを見て「大山に行くベ~!」と計画をしていましたが・・・、
平日なら何とかなるかな?
その辺の山でも結構結構ですが、蒜山焼きそばが食べたいのよね(⌒¬⌒*)
by 招き猫 (2010-11-07 16:53) 

たくや

紅葉がきれいですね
もっと綺麗なのはメーターのカバーです
この感じ好きです。
by たくや (2010-11-07 19:11) 

R80ベンベオヤジ?

1枚目 アマさんのアップがきれいに撮れてますね・・・(えっ違った?)
来週にでも青垣町の高源寺に行こうと考えてます(^^)
by R80ベンベオヤジ? (2010-11-07 21:05) 

n

私も鍵掛峠の紅葉ニュースを見ましたw
そしたら、ピンポイント、そこに行ってるし(笑
見頃ですね。
でも、紅葉の土日は動くものじゃなさそうですねw
こちら、もう年内は長距離卒業します^^;
by n (2010-11-07 22:16) 

響

大山と蒜山は大好きな場所ですが
紅葉の季節はこんなに綺麗なんですね。
しっかり肉星人やってるなぁ~(笑)
渋滞はちょっと・・・・ですが
この風景を見れるなら我慢ですね。

by (2010-11-08 10:09) 

アマ

>招き猫さん
はい。大山大好きですよ~(^^)
やはりNHK恐るべし。ですね…俳優さんも出たがる訳です。

平日なら多少はマシかと思いますが…混んでるのは混んでると思います(^^;)


>たくやさん
黄色や赤の紅葉って大好きです(^^)
メーター回りもシックになりました。


>R80ベンベオヤジ?さん
私に似てかわいらしいでしょ。実は親戚です(^^)
来週末は仕事なので同行出来ません(T-T)
by アマ (2010-11-08 18:59) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
私に似てかわいらしいでしょ。実は親戚です(^^)今週末…仕事なので同行出来ません(T-T)


>nさん
ニュースが憎い(T-T)
路肩に無茶苦茶に路駐する&クネクネ道を走れないドライバー多し=大渋滞(^^;)

で、年内は1,000Kmツーリングは卒業ですか…500Kmくらいなら中距離ですよね(^^)


>響さん
大山、蒜山はいつ行っても良いところです(^^)
たとえ大渋滞していても良いところです。

肉は…ジンギスカンが苦手な方が多いと知りました(^^;)

メイン道を外れれば、いつもの快適な広域農道を走れます(^^)
by アマ (2010-11-08 19:13) 

えのでん

メーターケース、バッチリ決まってますやん!
by えのでん (2010-11-09 17:23) 

アマ

>えのでんさん
またじっくりとみてください(^^)
by アマ (2010-11-09 22:19) 

barbie

コメント書いたつもりが(・_・;
大山ツーリングありがとうございました(^^v
アマさんのおかげでジンギスカンにトライすることが出来ました。前に食べたのよりずっとおいしかったです。次回は蒜山焼きそば。またご一緒してくださいね♪
by barbie (2010-11-11 13:11) 

アマ

>barbieさん
最近、ソネブロの調子がまた悪いですね(-_-;)

こちらこそありがとうございました。
次回は蒜山焼きそばを食べましょう(^^)


>tonojiさん、bisさん
nice!ありがとうございました(^^)
by アマ (2010-11-14 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。