SSブログ

毎日寒いですね~・・・ [日記・雑感]

一昨日、昨日、今日と、年末以来の寒波らしく
  今朝の帰りの温度(仕事場すぐの消防署の温度計)は-1.2℃。一昨日の朝は-2.8℃。

とはいうものの、心配していた路面凍結や積雪はなく、
    雪の多い地域の方には申し訳ないのですが、正直 「つまらん。(・へ・)」 と思ってしまいました(^^;)

昨夜の0:00頃はうっすらと積雪したんですがね~

 

 

家に帰ると、空気が乾燥しているのか
   いつものように車が凍り付いている事もなかったです。

川の近くなので、多少は凍ってますけどね(^^;)

IMG_6232.JPG

IMG_6235.JPG

 

 

お昼頃までちょっと寝てからハーレーで走ってきました。

本日の目的は”ハーレーに乗る”だったので、ふらり神戸方面へ

 

年度末が近いので西宮市内は工事渋滞ばかり・・・昔から酷いんですよね~

 

R2に出てみたら、驚くほど空いていたので そのまま西へと走り・・・
    せっかくなので”マックス・フリッツ”の店長さんに新年?のご挨拶

そこで、パン屋さんの話になり「近くにトミーズというパン屋さんの本店が越してきた。」
  と、お聞きしたのでちょっと買いに行ってきました(^^)

IMG_6237.jpg

まるで露天のような佇まい(^^;)

ですがお客さんは途切れることもなく、繁盛しておりました

クリームパン
サンライズ(メロンパンとも言います)
カレーパン
目玉焼きトースト
ベーコンポテト・フランス 合計650円でした  ※ 1人分ではありませんよ

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 13

j-taro

日曜の朝、うちの庭の水道は凍ってましたよ(^^;
午前中に姫路へ行ったら、日陰は凍結路面でした…Orz
by j-taro (2011-01-17 09:25) 

招き猫

気温が低過ぎて、降った雪が溶けることなく
また、風に飛ばされていきますね。
この写真の結晶は雪? 空気中の水分?
だとしたら六甲山では樹氷が出来ているのでしょうか。
by 招き猫 (2011-01-17 15:46) 

アマ

>j-taroさん
姫路は冷え込みますね。
姫路、三田・・・極寒地というイメージです(^^;)


>招き猫さん
はい。職場でも雪が溶けつかず、飛んでいったもようです。
これは空気中の水分の結晶化だと思います(^^)
六甲山の上はどうでしょうか・・・
  こちらからでは樹氷には見えないのですが、
    山頂付近はかなり雪が残っていると思いますよ~
by アマ (2011-01-17 18:39) 

barbie

京都はしっかり積もりました。ハーレーに乗れないのは残念でしたが、根雪になるわけでなく結構楽しんでました(^_−)−☆パン屋さんいって見たいです。次回のお休みは全員集合ですね(^_−)−☆
by barbie (2011-01-18 00:14) 

yosi

日曜日はこちらも冷凍庫のような温度でした。
この数日は特に冷え込んでいるようです。
おっしゃるとおり、露天のようなパン屋さんですね。(^_^)
by yosi (2011-01-18 07:15) 

bis

家の花壇つくりようにレンガを水につけていたんですが
凍っていました。交通量の多いところはとけるのかもしれませんね。
by bis (2011-01-18 08:10) 

くっさん。

子供の時は、“サンライズ”と呼んでいましたよ(^^)
この量なら1人分じゃなくて、アマさんの半人分ってことですか?

1枚目の写真、不思議な写真ですね。
どこかの湖面かなと思ったら、クルマの窓ガラスだったのですね。
by くっさん。 (2011-01-18 08:45) 

アマ

>barbieさん
やはり積もりましたか~
  でも歴史のある町並みの雪景色って良いですもんね・・・ハーレーは無理でも(^^;)


>yosiさん
有名なパン屋さんだそうです。
お値段も120円が多く、コンビニのパンを買うならこちらですね。
どれも美味しかったですし(^^)


>bisさん
やはり凍りましたか(^^;)
夜中に特大のツララを発見して喜んでいました(^^)

レンガを水につけるんですか?
  そういった知識がないので、今度教えてくださいm(__)m


>くっさん。さん
えっ?誤解が生じてますね(^^;)
一応・・・オカンと分けてますが、分配比率は内緒です(^^)
高校生の時はよくカレーパンを5個食べてましたけど・・・
関西ではサンライズ。関東ではメロンパン。それがいつしかメロンパンに統一されましたね。

1枚目はフロントガラス 2枚目はサイドガラスのバイザーです(^^)


>micyuさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2011-01-18 13:42) 

たくや

結晶が綺麗ですね。
東京は暮れから全然雨も雪も降らないでカラカラです。
ひたすら寒いだけ(涙)
パンは一人前でないことは、みなさんおわかりだと思います(笑)
by たくや (2011-01-18 19:16) 

響

雪が積もるよりも
キンキンに冷えた感じがしますね。
でも、綺麗な模様です。
ハーレーい乗れてよかったですね。
しかしこのお店は小さなガソリンスタンドだったような
店構えですね。

by (2011-01-18 19:55) 

R80ベンベオヤジ?

2枚目の写真みたいな柄のグラスでビールが飲みたい(笑)
奇麗ですね~!!
今日は何処に行っても雪だらけ(^^)
昨日かなり降ったみたいですね。
今日アマさんに写メを送った神河の後は養父~福知山まで行きました(^-^)
by R80ベンベオヤジ? (2011-01-18 22:34) 

ローキン

毎日寒いですね。
ハーレーに乗れて、羨ましいです。
最初の写真は・・雪が積もるより、晴れて放射冷却の方が絶対に寒いと思いますよ~
by ローキン (2011-01-19 00:10) 

アマ

>たくやさん
京阪神間も寒いだけですよ~(-_-;)
雪が降ればそれなりにテンションもアップするのですが・・・仕事は忙しくなりますが。

パン・・・1人前と言われても完全否定できないところが(^^)


>響さん
ホムセンの裏手で近くには陸運局やスクラップ屋さんが多数ありますので
   もしかしたらガソリンスタンドだったかも知れませんね(^^)
寒さだけ我慢すればハーレーに乗れるので、恵まれています。


>R80ベンベオヤジ?さん
キンキンに冷えたグラスを彷彿とさせますね(^^)
あの雪の中、お仕事お疲れさまでした・・・羨ましく思えます。


>ローキンさん
ホント、毎日寒いですね~
雪が降らないなどと嘆いておりますが
   雪の多い地域の方には申し訳ないですね(^^;)
雪が降るとけっこう温かいというイメージです。
  放射冷却で冷えすぎたのかも・・・地面の雪が溶けなかったし(-_-;)
by アマ (2011-01-19 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。