SSブログ

ハンガーラックとMAHLEのピストン・・・ [日記・雑感]

本日はうちのアニキが車検のためにハーレーを入庫。

アニキを送って行くので愛車2号機・・・四輪で大阪へ行ってきました(^^)

 

信号待ちで前から気になっているお店をパチリ

IMG_8665.JPG

どうもフランス人が営む自転車屋さんのようです

 

 

アニキのうちで晩御飯に鍋をいただき、帰宅。

自宅を出る前に届いた荷物を組み立てました。

買ったのはハンガーラック・・・ジャケットの置場に困った結果です(^^;)

IMG_8690.JPG

う~ん すばらしくゴージャスなラインナップ
    着る人間は一人なのに、贅沢しすぎですね(^_^;)

※アニキの預かりものもあるので上の写真は冗談ですよ~

対加重40kgと書いていたのに・・・
  高さ調整のネジを思いっきり締めないと落ちてきます=もしかして40kg以上あるの?(-_-;)

 

さて、服で遊んだ後はおまけ話・・・アニキの家で出てきたハーレー純正パーツ

IMG_8693.JPG

なんでピストン?と思われるでしょうが、じつは灰皿にする予定が
    紆余曲折を経て・・・失くした物と思ってました。お恥ずかしい(^^ゞ

 

純正品なので裏側には当然H-Dの刻印あり

IMG_8695.JPG

純正ピストンの供給元はマーレーです。
   マーレーというとF1用ピストンのシェアNo.1でしたね・・・今はどうか知りませんが(^^)

 

さて、明日は部屋の掃除してから仕事です。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 14

bis

やはりフランスのお店はセンスがいいですね。なかなかパンクとかで
はいりずらいですけど・・・。にしてもすごいジャケットの数。
by bis (2011-01-21 07:31) 

barbie

フランス人のチャリ屋さん、行ってみたいです(^_−)−☆
アマさんのジャケットって3着分ぐらいありそうだし、これだけで軽く40キロ以上ありそうです(笑)
by barbie (2011-01-21 08:49) 

たくや

革のジャケットなら5kgぐらいはありそうですよ。
当然スペックオーバーだと思います。
マーレーのピストン懐かしい名前です。
by たくや (2011-01-21 08:58) 

くっさん。

僕の好きな70年代のロードレーサーを扱っているみたいですね。
この自転車屋へ入ると、欲しい物がいっぱいあってヤバそうです(^^;

オーナーの本業は、建築家のようですよ(行きたくて、調べてしまいました)
by くっさん。 (2011-01-21 10:27) 

アマ

>bisさん
ヨーロッパ人のセンスは桁違いですね。
日本家屋のはずなのに、オサレな感じに(^^;)
ジャケットは預かり物とか・・・身体に入らなくなったのとか orz


>barbieさん
またご案内いたしましょうか?
でも昼間はハーレーを停めて数分で駐車禁止を取り締まりにやってきますよ(-_-;)
一度、何kgあるのか計ってみたいですね。


>たくやさん
マーレー、懐かしいでしょう(^^)
今の20代に人たちは知らないらしいですが・・・(-_-;)
良いピストンメーカーですよね。


>くっさん。さん
すでに調べられていましたか(^^)
前から”外国人の出入りが多いんだな~”と思っていましたが
   昨日アニキから「フランス人」と聞きまして(^^ゞ


>こさぴーさん、yosiさん、じゅんさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2011-01-21 12:15) 

招き猫

フランスの人は日本の美を褒め、
日本人はフランスのセンスを褒める。
産まれたときから日本家屋に住んでいる者には
普通の民家をこんなにオシャレに出来るのは驚きです。
「じゃあ、フランスに行ったら出来るのか!?」と突っ込まないで^^;
このお店に魅かれたアマさんのセンスこそnice!

by 招き猫 (2011-01-21 15:04) 

n

何気に気になる三脚(笑
by n (2011-01-21 19:57) 

招き猫

ホント―、窓辺に三脚が!!!
いやだぁー ( 一一)
by 招き猫 (2011-01-21 20:32) 

アマ

>招き猫さん
フランスと日本って似てるのかも(^^)
しゃべり方もボショボショ感が似てますしね~

センスを誉めていただき、ありがとうございましたm(__)m


…さて、三脚ですが
あれは私の持っている三脚でも最大のもの。
ですが、それに載せていたサンニッパというレンズは無し。
普段は中型と小型のを車に常備積載しているのはご承知の通り(^^)
なのであれは使用する機会が無いので、部屋に置いてあるんですよ~

決してカメラ離れではありません(^^)
by アマ (2011-01-21 21:51) 

アマ

>nさん
6Kgくらいあるので普段は車から降ろしてるだけです(^^)
by アマ (2011-01-21 21:52) 

ローキン

革ジャンetc・・もこれだけ揃えるとゴージャス。(^0^)/
見た目バッチリですが、ハンガーどれだけ持ちますかね~

by ローキン (2011-01-21 23:18) 

アマ

>ローキンさん
ハンガー、すでに曲がりそうです(^^;)
ジャケットはいっぱいありますが、入るのは一部だけ・・・ダイエットしないと(-_-;)


>micyuさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2011-01-22 15:07) 

R80ベンベオヤジ?

私の革ジャンが3Kgなので、アマさんのだったら・・・・?

写真の自転車屋さん行ってみたいですね(^-^)
by R80ベンベオヤジ? (2011-01-23 23:13) 

アマ

>R80ベンベオヤジ?さん
5kgはあるでしょうね(^^)
それでも40kg以内だと思います。
やっぱり現物を見ないとダメですね(^^)
by アマ (2011-01-24 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。