SSブログ

2012 キャンプ始めツーリング・・・ Part 1 [ツーリング]

4月28日

今回は2012年のキャンプ始めのツーリング

朝早くに名神高速の草津PAで ”micyuさん” と ”barbieさん” と待ち合わせです

IMG_0769.jpg

 

 

 

草津PAで合流後、名神~東海北陸道と走って、郡上八幡ICまで

IMG_9032.jpg

 

 


高速から見える郡上八幡の街並みもなんだか見慣れた気が(^^;)

IMG_9035.JPG

IMG_9037.JPG

 

 

郡上八幡ICに到着・・・ここでmicyuさんとbarbieさんを待ちます。

※ なぜ一緒じゃないのかという質問は受け付けません (^^)

IMG_9038.JPG

 

 

今回の持参カメラは3台?
SONY DSC-HX7V Canon IXY910IS iPhone4s。 待っている間に撮り比べたりしてみました

SONY DSC-HX7V

DSC04965.JPG

 

Canon IXY910IS

IMG_9040.JPG

 

iPhone4s

IMG_0773.jpg

 

 

ここで再び合流後、せせらぎ街道を走り、高山市内へ

IMG_9042.JPG

 

 

前回走った時は混んでいたせせらぎ街道も
          今日は空いていて快適です (^^)

IMG_9045.JPG

 

 

あっという間に道の駅 明宝を通過し、そのまま高山市内へ直行・・・せずに寄り道します

IMG_9048.JPG

 

 

barbieさん経由のKeiさんからの情報で、シバザクラを見に行きました

DSC04988.JPG

DSC04969.JPG

DSC04970.JPG

DSC04972.JPG

DSC04981.JPG

DSC04984.JPG

DSC04989.JPG

國田さん家のシバザクラもサクラもキレイでしたよ~ Keiさん、ありがとうございました (^^)



ここでまた撮り比べ・・・

SONY DSC-HX7V

DSC05002.JPG

 

Canon IXY910IS

IMG_9066.JPG

 

iPhone4s

IMG_0774.jpg

 

ここには足元に雑草のようにニリンソウが(^^;)

IMG_9063.JPG

IMG_9064.JPG

 

 

シバザクラで癒された後は再びせせらぎ街道を北上

IMG_9067.JPG

 



道の駅 パスカル清見到着。ここでランチです

IMG_9074.JPG

 

 

ここでもKeiさんのブログによく登場する裏メニューの ”ライダー丼” を頂きました

DSC05014.JPG


日替わり丼との事で、今回はエビフライでした。
ご飯も大盛りで、とても美味しかったです (^^) @1050円 コーヒー付

 

パスカル清見からまた、せせらぎ街道を走り、高山市内へ

IMG_9077.JPG

 

 


前方に見えるのは北アルプスの山々?、まだたっぷり雪が残ってますね

IMG_9090.JPG

IMG_9097.JPG

 

 

高山市内へ入り、まだ2回目なのに見慣れた道を走り・・・

IMG_9101.JPG

 

 

これまた2回目なのに、なぜか見慣れたバロー高山店へ到着
              ここで今晩と翌朝の食材を調達します (^^)

DSC05017.JPG

 

 

食材調達後の最終形態(笑)

DSC05016.JPG

 

 

このまま時間短縮のため、再び東海北陸道へ

IMG_9107.JPG

 

 

1区間だけ高速でワープし、白川郷ICを降ります

IMG_9110.JPG

目の前の山の頂にも雪が残ってますね (^^)

 



サクラがまだ咲いている道を走り・・・

IMG_9119.JPG

 

 

世界遺産である白川郷の観光は翌朝に持ち越し、とりあえずキャンプ場へ向かいます

IMG_9120.JPG

IMG_9135.JPG

 

 

道の駅 飛騨白川でキャンプ場の場所を再確認し、そのままキャンプ場へ

IMG_9146.JPG

IMG_9149.JPG

 

 

無事に本日の宿営地の 大白川キャンプ場へ到着しました (^^)

DSC05019.JPG

 

 

今晩は名古屋から ”いぬのきもちさん” が親子が参加するのでテントではなく、バンガローでの宿泊です

DSC05018.JPG

 

 

とりあえず到着したのでコーヒータイム
テーブルの上にサクラも咲いていて良かったです (^^)

DSC05023.JPG

 

 

一息ついたら歩いて10分の温泉へ

IMG_0780.jpg

 

 

透明度の高い清流がスゴイ勢いで流れています。雪解け水ってなぜ青いんでしょうね

IMG_0791.jpg

IMG_0793.jpg

 

 

ここにも見事なサクラがありました

IMG_0803.jpg

 

 

案内板に従って・・・歩道を歩いていくと温泉に到着

IMG_0811.jpg

IMG_0813.jpg

キャンプ場に宿泊だったので、100円引きの500円を払い入浴



いい湯の後は飛騨牛乳 (^^)

IMG_0815.jpg

 

 

キャンプ場へ戻る道には カタクリやミズバショウなどが自生しておりました

IMG_0818.jpg



IMG_0824.jpg

IMG_0822.jpg

 

 

キャンプ場へ戻ると、ちょうど”いぬのきもちさん”が到着しており、そのまま夜の部へと入ります



- Part 2へ続く -

※ 今回、写真が多いので記事を3分割します

 


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 18

ローキン

桜が綺麗ですね~!
しかし、買い物後の荷物が凄い(*⌒▽⌒*)
by ローキン (2012-05-01 23:19) 

barbie

キャンプお疲れさまでした。
あの買い物が一夜にして消えたのも恐ろしい(笑)

by barbie (2012-05-01 23:23) 

招き猫

なぜにこの辺りに 日本の原風景が残っているのでしょう。
片栗も水芭蕉も野草よ!(…野草だけど)
それにしても、素晴らしいお天気と雪解け水!
by 招き猫 (2012-05-01 23:56) 

KEIJI@天下の風来坊

まさに飛騨路は春爛漫、清々しい空気が伝わってきますね。そういえば僕が初めて平瀬温泉へ行った時は、「しらみずの湯」も無かったです。125ccのバイクで京都からエンヤコラ走って行った、しんどい思い出が(笑)
by KEIJI@天下の風来坊 (2012-05-02 00:43) 

るぐっちぃ

素敵なキャンプ場ですね。
途中のシバザクラも見事です。
続編も楽しみ(^-^)/
by るぐっちぃ (2012-05-02 05:55) 

くっさん。

キャンプといえば、それだけになりそうですが、
話題満載のキャンプツーですね(^^)!
シバザクラはテレビで紹介されていたので、行きたいと思っていたところです。
ちょうど見ごろで良かったですね。
by くっさん。 (2012-05-02 08:00) 

micyu

お世話さまでした。
桜と雪景色よかったですね(^^)
by micyu (2012-05-02 08:35) 

falconB3

連休前半は天気が良くて何よりでしたね。
カメラ写りはcanonか???
by falconB3 (2012-05-02 08:54) 

いぬのきもち

お疲れ様でした!
芝桜は見事でした!そんな名所があるなんて全然知りませんでした。
私らのためにバンガロー予約してくださったとは申し訳なかったです・・・。
いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。ブログ後編も楽しみにしています。
by いぬのきもち (2012-05-02 09:14) 

n

芝桜いいですね~
最高の天気だったみたいで◎^^
by n (2012-05-02 10:03) 

たくや

綺麗な芝桜ですね~
それにしても食料の段ボールが(笑)
by たくや (2012-05-02 11:46) 

アマ

>ローキンさん
ダンボールは意外と中身はスカスカ・・・ということにしておいてください(^^;)


>barbieさん
お疲れさまでした(^^)
あの中の食材の大半はどこへ消えたのでしょうね?(爆)


>招き猫さん
交通の便が悪すぎて、開発が進まなかったんでしょう。
東海北陸道の白川郷ICも名古屋方面と繋がったのはついこの間ですし(^^;)
カタクリ、ミズバショウ、キクザキイチゲ、アズマイチゲ・・・普通にその辺に咲いてました(-_-;)

最高のお天気でこういう風景を見ると、やめられませんね~


>KEIJI@天下の風来坊さん
しらみずの湯は新しい建物でしたよ(^^)
温泉街としては古そうでしたけど。
しかし、125ccで京都から・・・真似できません。


>るぐっちぃさん
このキャンプ場は大当たりでした(^^)
続きになるほど写真が少なく、記事も簡単になっいきます(汗)


>くっさん。さん
テレビで紹介していましたか~ 危ないところでした。
前回の竹田城跡と同じになるところでした(^^)



>micyuさん
今回もお世話になりましたm(__)m
サクラと雪景色は最高でした。 またよろしくです(^^)


>falcomB3さん
さすが、写りはCanonですね~
かなり使い込んでいて、旧型のコンデジなのになかなかやります(^^)


>いぬのきもちさん
お疲れさまでした(^^)
バンガローは全然そんなことないですよ~
逆にテント泊だったら私の安物シュラフでは凍死していたことでしょう(^^;)
いつも、ありがとうございます。ゲジゲジはもう大丈夫でしょうか・・・


>nさん
お天気最高、道路も空いていて良かったです(^^)


>たくやさん
ダンボールの中身が一夜にして消えたのには驚きです(^^)


>ブラザーボブかきもとさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2012-05-02 13:16) 

taka4

抜けるような青空の元で、せせらぎ街道を走りたいです。
桜も芝桜も見ごろですね!温泉が近いのもお気に入りの理由ですね^^
2部3部も楽しみです。
by taka4 (2012-05-02 19:39) 

kei

当日の朝今年の國田さんの芝桜は最高との情報をゲットしましたからよかったですね。
毎年行ってますが去年は残念でしたから、うらやましいです。
岐阜県の山間部はnice!なところばかりでしょ?
by kei (2012-05-02 21:24) 

アマ

>taka4さん
お疲れさまでした(^^)
せせらぎ街道、良い道ですよね~
とりあえず3部まで完成しましたよ。


>Keiさん
ベストタイミングの情報だったのですね、ありがとうございましたm(__)m
岐阜の山間部の道はいいですね~
  ノンビリ走っても、ちょっとペースを上げても楽しい感じですね(^^)
by アマ (2012-05-03 09:56) 

アマ

>amaneさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2012-05-03 09:57) 

ANIKI

道の駅の裏メニュー!?美味しそうですね。
キャンプツーいいな~~^^。
by ANIKI (2012-05-03 10:01) 

アマ

>ANIKIさん
メニューには載っておらず、伝票には欄があるという謎のメニューです(笑)
ボリュームもさることながら、小鉢(写っていませんが)も美味しかったです(^^)


>harukichiさん
nice!ありがとうございます(^^)
by アマ (2012-05-03 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。