SSブログ

グローブを新調・・・ [バイク]

いよいよ気温も上がって、今日なんか暑いです(^^;)

しかしながら、この時期に装着するグローブが・・・ありません。

なので、プイ~っとグローブを買いに行ってきました。

 

 

 

まず、Newグローブの前に、今の夏用(3シーズン用)のグローブは・・・

南〇部品製の夏用グローブ

とっても涼しいのですが、レザーじゃないのでジャケットのベロクロなどにくっ付き・・・

DSC04948.JPG

もう、哀れすぎることになってます (T_T)

 

 

続いては3シーズン用のゴアテックスのH-D純正グローブ

DSC04949.JPG

掌の部分に振動軽減のためのジェルが入っていたり、なかなかなのですが・・・

 

DSC04950.JPG

右手はご覧の通り・・・破けて中のゴアテックスらしい素材がむき出しに (T_T)

左手はクラッチレバーに当たる部分も破れてこんな感じ・・・
   ゴアテックスだから雨に日に使う = レザーが湿ってしまい破れる。

最悪の悪循環です(-_-;)

 

と、いうわけで今から秋口までのグローブがないので、奮発して新調いたしました(^^)

次は昔みたいにシンプルなのを買おうと思っていたので・・・

DSC04951.JPG

DSC04952.JPG

先日のツーリングでお世話になったマックスフリッツさんのグローブを買ってきました(^^)

少しだけキツイ感じですが、革なのですぐに馴染むでしょう

操作感は素手感覚で非常にGOODでございます(^^)

 

なんせ、昔からグローブをすぐに破いてしまうので
   今回のグローブは長持ちしますように (-_-;)


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 16

barbie

さすが、マックスフリッツ!お洒落でかつ実用的ですね。

by barbie (2012-04-23 13:54) 

たくや

革でシンプルなのは長持ちしますよ~
南〇部品製の夏用グローブは確かに涼しいですが、すでにグローブではありませんね(笑)
by たくや (2012-04-23 17:32) 

るぐっちぃ

革も柔らかそうで、なかなか良い感じですね〜
Simple is the best!
by るぐっちぃ (2012-04-23 18:21) 

j-taro

革製品は長持ちしますよね。
普段はあまり使いませんが、97年頃に買ったイエローコーンのレザーグローブはまだ現役です(^^;

それにしても、何回のグローブの惨状は…(汗
by j-taro (2012-04-23 18:41) 

アマ

>barbieさん
これで私も少しはオサレになれるかな~(^^)


>たくやさん
しっかり長持ちさせていこうと思っています(^^)
この南〇部品のやつ、超涼しいですよ(爆)


>るぐっちぃさん
素手感覚で非常に良いものです(^^)
茶色のほうがしっとりした感じだったのですが、
   黒色も装着すればいい感じです。


>j-taroさん
j-taroさんも物持ちが良いですね。手入れをしっかりされているのでしょう(^^)
南〇部品・・・ま、南〇ですから(笑)


>kojiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2012-04-23 18:51) 

招き猫

古い夏用グローブ、ずいぶん涼しそうに見えますが、
あれじゃダメ?
by 招き猫 (2012-04-23 19:59) 

アマ

>招き猫さん
あれは3号機専用にしようかと思ってます(^^)
 (捨てろよっ!って声も聞こえますけど・・・)

あれだけ破れていると転倒したときに
  引っかかったりして危ないし、守ってくれない。これ本音(^^)
by アマ (2012-04-23 21:28) 

くっさん。

最初のは、相当にヤバいです(^^;
すでに、グローブ君にはアマさんの手を守る意思はないように思われますな。
ちょうど引退時期でしょうね。
by くっさん。 (2012-04-23 22:45) 

ローキン

よくここまで使いましたね~(^0^)/
ネタかと・・・・
オシャレグローブ良いですね~私も欲しいな~
by ローキン (2012-04-23 23:54) 

falconB3

夏用グローブご苦労さんという感じですね。
新しいのは縫い目が立って立体的ですね。
操作性がよさそうです。

by falconB3 (2012-04-24 08:13) 

tonoji

そうそう夏のメッシュなグローブもベロクロに侵食されて
あっという間に、変な場所に穴あきになってました(-_-;)
縫製もよさげな、いいグローブみたいですね!
長持ちしますよーーーーにーーーー(笑)
by tonoji (2012-04-24 09:32) 

アマ

>くっさん。さん
グローブから 「もう疲れました。」 という声が聞こえてきます(-_-;)


>ローキンさん
9.450円です(^^)


>falcomB3さん
ツーリング用のグローブという感じですね(^^)
レーシンググローブのようなプロテクターがありませんが
  もうハードな乗り方は封印しております。
前は私もグローブはダイネーゼ愛用でした(^^)


>tonojiさん
私だけじゃなくて一安心(^^)
今度のグローブは大事に使って行きたいと思ってます(^^)


>XXAR2さん、ブラザーボブかきもとさん、taka4さん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2012-04-24 18:17) 

amane

通気口として あけてある!
とでも 言ったら 信じる人は ・・・
いないか (๑→‿ฺ←๑)
by amane (2012-04-26 23:45) 

アマ

>amaneさん
穴が大きすぎて、その言い訳は通用しないでしょう(笑)
グローブは消耗品なので仕方ないのですが(ーー;)


>歳三君さん
nice!ありがとうございます。
by アマ (2012-04-27 08:47) 

響

ここまで使ったアマさんに拍手!!
グローブを装着って言うよりまとわり付いてる感がスゲー!(笑)

by (2012-04-30 13:11) 

アマ

>響さん
物持ちが良いというのか、未練がましいというのか(-_-;)
まだスクーターの時は南〇部品製のグローブは現役です・・・
by アマ (2012-05-01 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。