SSブログ

アニキと平日ツーリングで宮津へ・・・ [ツーリング]

前記事と前後しますが、この日はアニキと2台でツーリング。

下道オンリーでとりあえず宮津方面へ向かいます(笑)

DSC04730.JPG

 

 

 

待ち合わせは朝早く、7:30に道の駅で・・・30分も早く到着してしまいました (^^;)

DSC04713.JPG

 

 

大阪府民牧場のソメイヨシノは見頃です

DSC04714.JPG

 

 

さて、あと30分もどうしようかと思っていたら
   アニキが到着・・・あっちも早く着きすぎたようです(^^;)

トイレだけ済まして7:00に道の駅を出発

今回、B+COMでアニキと常時接続していたので、
   撮影ポイントで停まるのも楽ですね~ 前みたいに停まってから説明する手間がありません

DSC04720.JPG

 

 

菜の花と桜のコラボも見られ・・・

DSC04732.JPG

DSC04741.JPG

DSC04780.JPG

DSC04771.JPG

 

 

コンビニで休憩(朝食)したりして、ノンビリ走り・・・

あっという間に天橋立を通過し、真名井神社を参拝。

それから、道の駅 伊根の舟屋に11:00に到着 (^^)

DSC04798.JPG

DSC04804.JPG

DSC04795.JPG

 

 

お昼にはまだ時間が早いので、どうしたもんだろうと相談・・・一旦、宮津市街へ戻ります

宮津といえば・・・B級グルメの ”カレー焼きそば” を提供している ”絵梨奈” さんへ

IMG_0682.jpg

 

前回はbarbieさんと別のお店で食べました。その時は超ウェットを食べたので今回はドライを注文

IMG_0685.jpg

カレー味の焼きそば・・・にしては汁が多いめです (上の乗っているのはショウガではなく福新漬け)

 

お昼も食べたし、後は帰るだけかと思いきや
  アニキが 「暇やから美山み行こか~」 と・・・で、美山に向けて出発です(^^)

道中の大野ダムのソメイヨシノが見頃で、交通量が多かったです

DSC04824.JPG

DSC04833.JPG

 

 

ダムから道の駅 美山を通過し、かやぶき民家の立ち並ぶ地区へ

こちらの桜は少し寂しい感じでしたが、それでもすごい観光客の数でした

IMG_0689.jpg

DSC04838.JPG

DSC04843.JPG

 

 

かやぶきの里から戻って、道の駅 美山で休憩

IMG_0691.jpg

 

こちらの桜もキレイに咲いてました

DSC04854.JPG

 

 

せっかくなので、美山プリンでスイーツタイム (笑)

IMG_0695.jpg

 

 

美山からは一気に朝と同じ道の駅へ・・・最後のトイレ休憩ですが、本日2度目のスイーツタイム

DSC04863.JPG

 

 

すっかり日が長くなりましたね~

DSC04862.JPG

 

 

このまま流れ解散で自宅へ到着

本日の走行距離は369km (メーター読み)

 

※ B+COMについて

ほぼ一日中、アニキと接続していましたが、ノイズが酷くて使い物にならない場合が2回ほど。

それも障害物の無い道路で・・・あと、私のB+COMの電源が突然落ちたり。

私からアニキを呼び出せなかったり・・・どうにも万能というわけにはいかないですね(^^;)


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 17

j-taro

兄弟でツーリング、楽しそうですね。
うちの弟もスズキの1200(イナズマ?バンデット?)を乗ってますが、一緒に走ったことはありません(^^;
by j-taro (2012-04-21 09:48) 

招き猫

この日は少し気温が低めではなかったですか?
朝7:30の待ち合わせ!!
ご兄弟で距離だけでなく時間の感覚も欠乏気味?
・・・こちら夜明け感覚欠乏症のためいつもご迷惑をお掛けしているのでしたっけ(>_<)
by 招き猫 (2012-04-21 14:02) 

ANIKI

僕は男兄弟がいませんのでこんなツーは憧れます。。
B+COMが不調でも、あうんの呼吸で乗り切れそう^^。
by ANIKI (2012-04-21 14:05) 

yosi

兄弟で桜ツーって良いですね。

by yosi (2012-04-21 15:06) 

アマ

>j-taroさん
楽しいですよ~(^^)
同じハーレーだから一緒に走れるんだと思います。


>招き猫さん
気温、低めどころか極寒手前でした。
宮津での気温は10℃くらい・・・寒かったです(>_<)
この日は下道オンリーなので、早めに行動したんですが
  その影響で12時間も寝てしまったというオチに。
招き猫さんにご迷惑はかけられておりませんのでご安心を(^^)


>ANIKIさん
B+COMでは北海道ツーの話ばかりでした(^^)
阿吽の呼吸、気味悪いくらい分かりますよ(笑)


>yosiさん
なぜか兄貴と2人のツーリングだと
  誰にも話しかけられないという不思議(^^;)
by アマ (2012-04-21 16:30) 

n

かぶってる(^^)
先の日曜日にマー君と大野ダムへ花見に行ったところです。

by n (2012-04-21 18:45) 

アマ

>nさん
かぶりましたか(^^;)
先の日曜は咲き具合はいかがでしたか?
by アマ (2012-04-21 19:51) 

るぐっちぃ

ご兄弟で楽しそう(^-^)/
B+COM電波障害でしょうか?
でも便利そう…欲しいなぁ^^;
by るぐっちぃ (2012-04-21 21:35) 

barbie

美山にも行きたかったですが、micyuさんのお刺身が食べたいというリクエストで伊根に行ってきました。
カレー焼きそばも食べたかったです。
山間部ではまだ桜が満開ですね(^_−)−☆
by barbie (2012-04-21 22:58) 

アマ

>るぐっちぃさん
B+COMはなんでしょうね? 電波障害ってわけでもなさそうです。
一度、回線が不安定になると、そのまま安定しないのかも・・・
なんにせよ、もっとテストしないと。こちらから呼び出せないのも大問題です(-_-;)
※ barbieさんとは問題なかったのは・・・


>barbieさん
私の場合、伊根はただ寄っただけという(^^;)
宮津は近いので、また下道ツーリングの時に行きましょう
by アマ (2012-04-21 23:11) 

kei

兄弟ツーリングnice!
ボクの弟は超インドアですから絶対無理。
憧れちゃいます。
by kei (2012-04-22 01:10) 

たくや

兄弟揃ってのツーはいいですね
今度のB+COMは壊れて交換したとかいろいろ書かれていますよ
by たくや (2012-04-22 13:19) 

ローキン

菜の花と桜のコラボはいいですね~(^0^)/
春爛漫!
by ローキン (2012-04-22 14:05) 

アマ

>Keiさん
いつも私のほうが年上に見られるのが・・・


>たくやさん
初期不良でしょうか。もう一度、テストしてみます(^^)


>ローキンさん
まだまだ春を満喫できました(^^)


>RodorigesEXさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2012-04-22 20:14) 

micyu

修理後初のツーが伊根でした。エンジンは調子よく、チェーンも引っかかりがないなど私ごのみに仕上げていただきました。ただ燃費が落ちたのでどうしてかな、と電話してみると、リアのスプロケが2T増しになったようで、同じ速度で走ると、エンジンの回転数が高い、これが原因のようです。
でも、気持よく走れるので、全く問題なしです。近いうちにどこかでご一緒させてください。
by micyu (2012-04-23 09:07) 

アマ

>micyuさん
調子がよくなって良かったですね~(^^)
リアのスプロケを2丁増やされたんですね・・・加速重視型になりましたか(笑)

本来なら伊根のほうへお付き合いしたかったのですが
  家の買物と掃除という大役を入れられまして・・・
こちらこそ近いうちにご一緒させてください(^^)
by アマ (2012-04-23 13:28) 

falconB3

ご兄弟でツーリングとはうらやましいです。
弟は旧いVESPA ET3なので一緒は無理そうです。

by falconB3 (2012-04-24 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。