SSブログ

熱田神宮へ行ってきました・・・ [ドライブ]

前回のお伊勢参りの流れで、今回も同じメンバーで熱田神宮へ行ってきました

 

 

 

 

 

今回は軽四がイヤだというおっさんのために
  前回は断念した日産のキューブで出撃です

私はクルマ酔いするのと、キューブの持ち主の運転が怖すぎるという理由もあり
    自然と運転手は私となります (^^)

IMG_1931.jpg

後で気付きましたが、キューブって水温計が付いてないんですね~

 

 

 

中国道~名神~新名神と走り、東名阪道の御在所SAで休憩

IMG_1934.jpg

 

 

御在所から名古屋市内へ入り、熱田神宮を参拝

参拝後はいつか行ってみたいと思っていた ”ひつまぶし”の有名店 ”あつた蓬莱軒” へ (^^)

IMG_1938.jpg

20分ほど外で待ってから店内へ

さらに30分ほど待ってから出てきましたよ~ ひつまぶし (^^) 1.5人前 @4.100円

IMG_1943.jpg

いや~ 美味しかったです (^^) 写真を見ているだけでも味が思い出されます (笑)

 

帰りは新名神の甲南PAで休憩

IMG_1945.jpg

忍者飯というシリーズが気になりました(^^)

 

意外と走らないキューブに文句言いつつ、この日のドライブは終了です・・・ひつまぶし、美味しかった~ (笑)


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 16

barbie

あつた蓬莱軒おいしいですね。
1.5人前迫力ありすぎです(^^;;
頭ん中はウナギ、ウナギ…(笑)
by barbie (2012-08-06 07:08) 

ローキン

1.5人前~4000円越えですか~(^^;
なんか値上がりしてるような・・・
by ローキン (2012-08-07 22:09) 

アマ

>barbieさん
結局、仲間の分も頂いたので2人前は軽く食べましたよ(^^)
美味しかったですね・・・まだヨダレが。


>ローキンさん
このお店は値上げしてないそうですよ~
老舗なので、歴史分もお値段に上乗せ? でも美味しかったですよ(^^)
次回は ”木屋” さんへ・・・こちらのお値段は少しだけリーズナブルかと。


>tochiさん、るぐっちぃさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2012-08-07 22:17) 

たくや

並んで待ったかいがありましたね~

by たくや (2012-08-08 09:00) 

招き猫

写真をパチられた気がする(;一一)
by 招き猫 (2012-08-08 18:14) 

アマ

>たくやさん
並んだ甲斐、ありました(^^)


>招き猫さん
だって、食べるのが忙しくて、ひつまぶしはこの1枚しか写真ないのです(^^)


>nさん、amaneさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2012-08-08 19:44) 

kei

そんな画像を見たら我慢できなくなります。
特に夏場には鰻好きにはたまらん画像です。
by kei (2012-08-08 21:24) 

tonoji

熱田神宮は。去年参拝しましたが、あまりの人の多さに
べっくりでした。
あぁーーー蓬莱軒 これ食べるの忘れてたぁーーー
by tonoji (2012-08-09 09:00) 

アマ

>Keiさん
夏はウナギですよね~ Keiさんの地元の美味しい鰻屋さんにも行ってみたいです(^^)


>tonijiさん
残念でした、次回はぜひ(^^)


>bonitaさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2012-08-09 18:39) 

j-taro

最近のコンパクトカー、水温計が省かれてますね。
水温が低い、もしくは高いとランプがつくだけです(^^;

by j-taro (2012-08-11 06:49) 

アマ

>J-taroさん
付いていないと不安です(^^)

by アマ (2012-08-13 17:47) 

Dえもん☆彡です。

 ご無沙汰しております。百里のDORAえもん(^.^)ことDえもん☆です。あれから1年早いですね\(~o~)/あの時最後に一緒に苦労したことを思い出します。 
 これからもチョクチョク顔だしますので、宜しくお願い致します。それでは(^.^)/~~~
by Dえもん☆彡です。 (2012-08-14 09:38) 

アマ

>Dえもん☆彡さん
こちらこそ語無沙汰しております(^^)
あれから1年ですね~ 早いような遅いような。
こちらこそ、ヨロシクです(^^)/
by アマ (2012-08-14 12:20) 

ANIKI

単価4000円超えとは凄い。。
今年はうなぎが高いから家庭食卓では食べられませんでした(泣)。。
by ANIKI (2012-08-15 22:56) 

響

目の毒なひつまぶしです。
アマさんしゃもじで食べたでしょ?(笑)

by (2012-08-16 01:46) 

アマ

>ANIKIさん
単価を見ればビックリしますが、
  あの量であの内容なら高くないと思いましたよ~(^^) ・・・自腹じゃないですが


>響さん
いえいえ、とてもお上品に食べさせていただきましたよ(笑)
しゃもじでがっつり食べてみたかったの、バレましたか(^^)
by アマ (2012-08-16 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。