SSブログ

ススキを見に平日ツーリング・・・ [ツーリング]

10月22日

今回は久しぶりの平日ツーリング

平日は高速道路の料金が高いので、下道メインで走ります (^^;)

 

珍しく、平日のお休みだった ”barbieさん” といつものコンビニで待ち合わせます・・・

 

 

 

 

本日の待ち合わせはいつもより1時間ほど早めです

通勤ラッシュに巻き込まれたので、待ち合わせ場所までのルートを変更

R173を直進せず、R477を走ります

IMG_2465.jpg

 

 

 

朝霧発生地帯なので、もしや・・・と思っていたら
   案の定、目の前には霧が見えてきました (-_-;)

IMG_2469.jpg

 

 

・・・完全に霧中走行

視界も悪いですが、体も濡れるので寒いです

IMG_2476.jpg

 

 

R477からR372に入り、そろそろ待ち合わせのコンビニ

と、信号待ちでbarbieさんを発見!そのままコンビニにピットインしました

 

コンビニ前の青空市場で丹波の名産の黒大豆をゲット (^^)

IMG_2478.jpg

 

 

R372を西へと走り・・・

IMG_2483.jpg

 

 

途中でK566からR427へ

西脇ラーメンを確認するも、やはりまだ開店前でしたので、そのままR427を走ります

IMG_2486.jpg

篠山から西脇ラーメンをパスするなら ”R176~K77~R175~K86~R427” も快走ルートです

 

 

 

R427からK8へ

IMG_2488.JPG

 

 

 

そのままK8~K404と走り・・・

IMG_2507.JPG

 

 

 

長谷ダムの横を抜けて・・・

IMG_2514.JPG

IMG_2520.jpg

 

 

 

最近出来た?新しい道を走って・・・

IMG_2526.JPG

 

 

 

ちょっとだけクネクネした道を走り、到着~

IMG_2529.JPG

 

 

 

砥峰高原です (^^)

DSC07360.JPG

 

 

 

ノルウェーの森 ロケ地! の看板の横に 平清盛 ロケ地! の看板が増設されてる (笑)

IMG_2534.JPG

DSC07364.JPG

DSC07366.jpg

 

 

 

さて、ここで小腹を満たす予定が、月曜日は定休日・・・

仕方ないのでそのまま40分ほど走って、生野銀山へと向かいます

IMG_2552.JPG

IMG_2554.JPG

IMG_2565.JPG

 

 

 

菊の御紋が入った門柱が眩しい、生野銀山に到着 (^^)

IMG_2574.JPG

 

 

ここのレストラン マロニエ (旧炭鉱労働者食堂)で・・・

IMG_2576.JPG

IMG_2577.JPG

 

 

この生野銀山界隈はハヤシライスで町おこし中なので、注文は当然ながら

生野ハヤシライス(大) @1.000円

IMG_2530.jpg

誰が食べても 「あぁ、ハヤシライスですね。」 というくらいオーソドックスなハヤシでした (^^)

 

 

 

食べた後はR429を銀山湖方面へ・・・まだまだ紅葉には早いようですね

IMG_2584.JPG

 

 

ロボットさん、こんにちわ (^^)ノ

IMG_2585.jpg

しかし、大きくするとロボットさんに見えるものの・・・

サムネサイズだと人の顔に見えなくもない (^^;)

IMG_2585_100.jpg

 

 

 

 

R429をひた走り・・・

IMG_2589.JPG

 

青垣から北近畿豊岡道~舞鶴若狭道~丹南篠山インターで降りる予定が
   途中の西紀SAで知ってしまった、モンブランを食べに三田西ICまで走って・・・

 

 

三田のエス コヤマさんに到着~

平日だというのに、すごい人です (-_-;)

IMG_2596.JPG

 

20分ほど並んで無事にモンブランと小山プリンをゲット (^^)

IMG_2597.JPG

モンブランも美味しかったですが、プリンも美味しかったですよ (^^)

プリンの底のキャラメル?がかなり甘かったですけど・・・

 

コヤマさんから再び朝の待ち合わせのコンビニへと戻り、本日のツーリングは終了

barbieさん、お疲れさまでした(^^)

 


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 19

招き猫

昨日は雨が降り出すのが遅くてよいお天気でしたね。
砥峰高原のロケ地看板はやめて欲しいです。
あれがどれだけ景観を壊しているか分からないかな~。
アマさん、今度行かれたら取っ払っておいてくださいな(笑)
ススキがこんなに生えていてもナンバンギセルもリンドウも無い。なぜ。
by 招き猫 (2012-10-23 16:53) 

falconB3

ススキがいい感じですね。
一度行ったことがあります。
ロケ地になってさらに興味深くなりました。
by falconB3 (2012-10-23 17:41) 

j-taro

プリンは好きです。
ねっちょり系のカラメル無しがベスト(^^)
by j-taro (2012-10-23 19:14) 

yosi

ノルウェーの森は、どなたかのブログトップの画像になっていました。
そこだったんですね。
風に揺られたススキの穂が、むっちゃ綺麗です。
by yosi (2012-10-23 19:43) 

半世紀少年

平日は走るコースに悩みますね。
でも、渋滞無かった様で良かったですね。
モンブラン・・・食べてみたいー!(",_')
by 半世紀少年 (2012-10-23 21:07) 

たくや

良い高原ですね~こっち箱根の仙石原の感じです
モンブラン食べたいです!
by たくや (2012-10-23 21:30) 

taka4

ノルウェーの森は先日TVでも紹介してました!すすきのベストシーズンですね。エスコヤマは平日でもそれ?休日は近寄れないですね(笑)
モンブラン旨そう~
by taka4 (2012-10-23 21:34) 

KEIJI@天下の風来坊

平清盛に反応してしまいました(笑)。中井貴一さんと中村敦夫さんが出演されていた、あのシーンか!と←低視聴率でもわたしゃ観てます
銀山の坑道は見学されましたか?
by KEIJI@天下の風来坊 (2012-10-23 21:57) 

kei

バックがススキの写真nice!
平日のツーリングは絶対無理ですからうらやましいですね。

by kei (2012-10-23 23:57) 

ローキン

モンブラン、夢に出そうですね~(笑)
by ローキン (2012-10-24 00:22) 

barbie

有難うございましたo(^▽^)o
鹿児島のルートに続き最近いい道が続いてます。
帰りのルートも最高でした。
モンブランも食べられたし(笑)
またご一緒してくださいね(^^v
by barbie (2012-10-24 01:11) 

るぐっちぃ

いい感じのところですね〜
エスコヤマのモンブランにやられました!(◎_◎;)
by るぐっちぃ (2012-10-24 07:47) 

アマ

>招き猫さん
いつ降り出すかとドキドキしていましたが、結局は大丈夫でした(^^)
リンドウもナンバンギセルも発見出来ず・・・リンドウは鹿の食害が原因ですね。
  ナンバンギセルはなぜでしょう。おそらく人間では感知できないほどの環境の変化が原因かと(-_-;)
砥峰もすっかりメジャースポットになってしまって、以前のような静けさはありませんね。
看板は今度、こけた振りして奈落に叩き込んでおきます (^^)v



>falconB3さん
観光客が増えたので、道路もどんどんと整備されています(^^;)


>j-taroさん
同感です(^^)
小山プリンも底のは不要だと思いました。


>yosiさん
山を境に、南北に高原があるんですが
  こちらは逆光なのでススキがキレイに見えて最高です(^^)


>半世紀少年さん
高速道路半額に慣れてしまうと、平日に高速は乗りにくいです(^^;)
モンブラン、まさに”栗”でしたよ (^^)


>たくやさん
遊歩道もあり、なかなか楽しい高原です(^^)


>taka4さん
エスコヤマは平日でも人人人・・・休日は修羅場です(^^)
砥峰高原、テレビでやってましたか~ 困りますね。


>KEIJI@天下の風来坊さん
銀山の坑道は行ってません。ハヤシライスを食べに行っただけですし(笑)
平清盛、私は2話ぐらいでギブアップしました。


>Keiさん
平日の道路は営業車の天下ですが、高速のSAなどガラガラですよ(^^)


>ローキンさん
深夜とか忘れた頃に写メしましょうか?(^^)


>barbieさん
こちらこそありがとうございました(^^)
まだまだ良い道はあるので、また走りましょ~


>るぐっちぃさん
デカンショからならコヤマも近いですよね(笑)


>tochiさん、micyuさん、ブラザーボブかきもとさん、kojiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2012-10-24 10:32) 

ANIKI

どちらも見てませんが、ロケ地があるんですね~。
一面のススキは絶景でしょうね^^。
by ANIKI (2012-10-24 21:54) 

響

ススキの高原は綺麗ですね。
アマさんのことだからナンバンギセルを探したでしょう。
それにしてもモンブランの巻きが凄い!
これは食べてみたい。

by (2012-10-26 22:00) 

アマ

>ANIKIさん
私もどちらも見ていません(^^)
けっこう広くて絶景ですよ~


>響さん
はい、ナンバンギセルもリンドウも探しましたが・・・ありませんでした(-_-;)
モンブランは美味しかったですよ~
by アマ (2012-10-27 00:20) 

bonita

砥峰高原は先日行った竹田城から近いとは聞いていましたが
相方さんはススキに興味なしだったものですから却下^^;
アマさんの写真で行った気にさせてもらいました。
エス コヤマさん、相変わらずの人気ですね~ 何年か前に
小山ロールを買いに行き40分ほど並びましたが・・・
プリンは食べたことあるけど、モンブランはまだ食べてないなぁ・・・
すごいボリュームだ事(@_@)
by bonita (2012-10-27 16:09) 

tonoji

ノルウェーの森 ロケ地~そこを軽やかに走る
barbieさんとアマさんの図は無いんですねww
ステーキ丼にも魅かれますが、やはりオーソドックスな
ステーキなのか?それでもやっぱ肉がいい(笑)
by tonoji (2012-10-28 14:55) 

アマ

>bonitaさん
竹田城から1時間ほど、国道312を南下すれば良いですよ(^^)
コヤマさん、建物も従業員も増えてますね・・・そのうちコヤマ町になりますよ。


>tonojiさん
人が多くて走れませんし、なにより道がありません(笑)
肉はオーストラリア産だったのです(-_-;)


>いっぷくさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2012-10-30 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。