SSブログ

ここ数日の日記など・・・ [日記・雑感]

前記事の航空祭前後の日記・・・

 

 

 

 

2号機(四輪)のハンドルがガタガタと左右にブレまくり・・・

ハンドルから手を離すと、カクッ、カクッと、左に走って行きます・・・このカクッ、カクッが不気味 (-_-;)

スズキに持っていくと微笑みながら 「タイヤが減りすぎてます。」 と一言・・・

しばらく我慢して走っていましたが、次第に症状は酷くなり
   このままでは別の個所がトラブルになってしまうので、思い切ってタイヤ交換

※写真のタイヤではありません

IMG_2553.jpg

 

4本、全部込みで16000円。 タイヤメーカーは ”リンロン” という中国製 (-_-;)

ブリヂストンだと4本で20.000円との事・・・仕方なくブリヂストンに。中国製のタイヤはまだ怖いですからね。

 

別の日・・・宝塚のデビィーズ・ノートさんへ行くと、珍しい車両がありました。

DSC07412.JPG

FLHS エレクトラグライド・スポーツ 1992年モデル

アメリカでは人気があったものの、日本ではイマイチだった車種。

ロードキングが1994年に登場するまで生産されていましたね。ほぼノーマルというところが素晴らしいです。

DSC07457.JPG

 

 

マフラーは当時から大人気のフィッシュテール装備

DSC07445.JPG

 

車屋さんらしく、ずっと乗らずに室内保管だったとの事・・・いや~、キレイな車両です(^^)

 

で、暇なら・・・という事で、神戸の陸運局まで車検のお手伝い

IMG_2559.jpg

 

車検ラインも初めて見たので、次回からはユーザー車検も余裕です (笑)

 

 

1号機(ハーレー)のエンジンオイル交換も自分でしておきました・・・デビィーズさんに場所と工具借りて(^^;)

IMG_2555.jpg

 

 

 

別の日・・・ネットで話題になった衛星画像

IMG_2593.jpg

 

 

ちょいちょいと線を引くと・・・

IMG_2593b.jpg

和服の女性と、その足元にはウサギ。左にはカメと謎の生物が。

四神の玄武は北の守り神だったので・・・これは一体 (^^;)

 

以上、ここ最近の出来事でした。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

招き猫

デビィーズさんに入り浸っていますね。
そんな少年って時々います。うちの息子はポン菓子屋さんについて回っていました。
でもポン菓子屋さんにはならなかった。なっても良かったのに(⌒¬⌒*)
by 招き猫 (2012-11-01 11:48) 

bonita

宝塚にちょくちょく出没されているようで・・・
安倉のあたりでしょうか?今度前を通ったらこっしょり覗いてみます(笑)
by bonita (2012-11-01 17:17) 

tonoji

先日車のタイヤの交換したけど・・・
中華系はほんと安いですね( ´艸`)
なかなか勇気は出なくてやっぱ国産ですが(笑)
でもって、いつも思うけど・・・バイクのタイヤ高すぎww
by tonoji (2012-11-01 18:35) 

アマ

>招き猫さん
安請け合いしてしまったがために、大変なことに(^^;)
なんとか落ち着き、3日のツーリングで通いも終わりかと思っています。

ポン菓子屋さん、いいですね~ ちなみに私はタイヤキを焼けます(^^)v


>bonitaさん
自宅から15分ですからね~(^^)
安倉で間違いございません。尼宝線沿いですよ~


>るぐっちぃさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2012-11-01 18:35) 

アマ

>tonojiさん
やっぱり国産ですよね(^^)
やっぱりバイク用のタイヤって高いですよね(-_-;)
by アマ (2012-11-01 18:42) 

kei

中国製タイヤあるんですね。
いくら安くても後で高くつきそうな感かなりありますよね。
売れるのか?
by kei (2012-11-01 19:48) 

taka4

タイヤ交換後チャタリングは収まったのですね^^
衛星画像線引き無ければ思いつかなかった(笑)
ユーザー車検見られたのが初めてとは以外でした!(^^)!
by taka4 (2012-11-01 22:45) 

ANIKI

スタッドレスの季節ですね~我が家も今年は新調しないと・・・
エレクトラグライド・スポーツ、久々に綺麗なノーマルエボを見せてもらいました^^。

by ANIKI (2012-11-01 22:57) 

アマ

>Keiさん
売れているみたいですよ~
中国製や韓国製のタイヤはまだまだ怖いですね。


>taka4さん
無事にチャタリングは収まりました。
まさか偏磨耗であれだけチャタルとは・・・(^^;)
いままで車検は面倒だから。と、いつもお任せでしたので(汗)


>ANIKIさん
キレイなノーマル車両でしたよ(^^)
私も以前はスタッドレスを履いていましたが
  年に1回も積雪しないので、ここ数年は履いていません。

by アマ (2012-11-02 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。