SSブログ

自転車のタイヤ交換・・・ [日記・雑感]

nさんから頂いて、通勤に使わせていただいている自転車。

初期の不具合?も収まり、快調に乗っておりましたが・・・

 

 

 

この日は京阪神では珍しい雪

DSC07827.JPG

※ 他人様の車です

 

この雪もお昼前には消えてしまいました (-_-;)

 

 

そんな日の出勤途中、何気にフロントタイヤを見てみると

IMG_3378.jpg

・・・・・・。

 

接着面?成型の都合? とにかくタイヤが真ん中からパックリ割れてきています (>_<)

知らぬが仏。という言葉がありますが、見てしまったら気になって仕方ありません。

 

なので、断腸の思いでタイヤ交換を決意。

くっさん。さんから、「スリックにすると走りやすいですよ。」とお聞きしてましたので今回はスリックを頼んできました。

 

 

Newタイヤ

IMG_1949.JPG

スリックといっても、バイクや車のレーシングスリックとは違って、排水溝があります。

ついでにチューブも交換・・・前後でお値段 約8.000円也 orz

 

 

今回は急を要したので自転車屋さんにお願いしましたが、次回は自分で交換してみたいと思います(^^)

 

 

おまけ

どうせなら虎にしてほしかった・・・

IMG_3359.jpg


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

bonita

うちの旦那さんは自転車が大好きなので、今度不具合があれば
是非是非ご連絡を頂いたら急行させて頂きます(笑)いや、ホント!!
仁川競馬場の柵はピンクのウサギさんですよ♪
by bonita (2013-02-10 16:21) 

半世紀少年

バイクもそうですが、自転車もタイヤが命ですからね。
これで安心感が格段に上がりましたね。^ - ^
by 半世紀少年 (2013-02-10 16:32) 

j-taro

自転車のタイヤは手で交換できるから楽ちんですよね。
by j-taro (2013-02-10 17:44) 

taka4

ゴム系は劣化があるので仕方ないですね。私もブロックパターンからスリックに交換しました。転がり抵抗が少なくなって楽チンになりまた(笑)
by taka4 (2013-02-10 19:02) 

ローキン

最近、自転車って何年も乗っていませんね~
たまには運動にいいかも?(^0^)/ですね。
by ローキン (2013-02-10 23:41) 

招き猫

ライト側入り口がカエルだったらファンが大騒ぎしますが、
レフト側だからいいんじゃないですか。どの球団も使っていないカエルだし。
by 招き猫 (2013-02-11 14:27) 

るぐっちぃ

タイヤが真ん中から割れることがあるんですね(驚)
これでしばらく安心して通勤できますね!
by るぐっちぃ (2013-02-11 16:50) 

n

12年モノのタイヤは・・・汗;
新品タイヤ、もうすりへって見えます(笑
by n (2013-02-11 19:51) 

たくや

MTBのノーパンクタイヤないですかね~
by たくや (2013-02-12 09:16) 

アマ

>bonitaさん
その時はよろしくです(^^)


>半世紀少年さん
すぐパンクしそうで怖いんですよ~(^^;)


>j-taroさん
次回は自分で換えようと思います(^^)


>taka4さん
それが・・・転がり抵抗の軽減、あまり感じないんですよね(^^;)


>ローキンさん
慣れるまで地獄が見れますよ~(^^;)


>招き猫さん
他球団のファンはカエレ!ってことですかね(^^;)


>るぐっちぃさん
信じられない事態になりました(笑)


>nさん
えっ? 10年ではなかったですか?(^^;)


>たくやさん
私も探していますが、ホイールがスポークなので・・・GSのホイールを移植?(^^;)


>ブラザーボブかきもとさん、空 Rayさん
nice!ありがとうございますm(__)m

by アマ (2013-02-12 12:52) 

kei

今の自分に8,000円はキツイっす(>_<)
by kei (2013-02-12 17:31) 

アマ

>Keiさん
同じく・・・これで今月のツーリング費用はなくなりました(T_T)
by アマ (2013-02-16 17:24) 

アマ

>harukichiさん、amaneさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2013-02-16 17:24) 

tak

自転車のタイヤ、高いですよね。

私も自転車に乗っているのですが、
パナレーサーのpaseraという安価な
ツーリング用タイヤをはいております。
1本2000円。チューブが1本800円。
前後で5600円。
バイク用タイヤでも、安価なものなら
買えちゃいます。

あ、くっさん。さんによろしくお伝えください。

by tak (2013-02-17 11:47) 

響

真ん中から割れるタイヤをはじめてみました。
交換して正解かも。
でなきゃ、走ってる途中でタイヤが左右に分かれちゃう
コントみたいな事態になっちゃってたかも。
by (2013-02-18 14:36) 

アマ

>takさん
パナレーサーと聞くと高価なイメージでしたが、今回、チョイスした無印とそれほど変わりませんね。
次回からはしっかり勉強して、自分で交換したいと思っています(^^)

それにしても、自転車のタイヤって高いですよね・・・


>響さん
割れたらまさにコントになるところでした(^^)
やっぱり体重のせいでしょうか・・・加重をどこに掛けてよいやら・・・
by アマ (2013-02-18 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。