SSブログ

お茶会と梅を見に行く予定が・・・ [ツーリング]

本日はお天気も良く、赤穂へ梅でも見に行こうかと思い、自宅を出発 (^^)

 

 

自宅からR2もしくはR43を西へ向かう予定ですが、まずは給油。

給油後、西へと向かいますが・・・車多し (-_-;)

 

うちから西へは神戸の中心街を通らないとダメなので

「楽しくも無い渋滞路を1時間以上走るなら・・・」と、急遽、R176まで北上

 

そのままR176をとりあえず三田まで走りますが・・・極寒です (>_<)
※ 三田は京阪神でも屈指の極寒地。最低気温は諏訪とかと変わりません・・・

 

R176からは県道357へ入り、西へと向かいます

IMG_2644.jpg

 

 

この三田経由ルートが今回の間違いの元。

 

K357からK17へ

 

中国道の吉川IC前を通過しますが、あまりの寒さにすでに心が折れました (-_-;)

 

 

少しでも暖かいように、南下をしようとK354~K355~K506を走ります・・・

吉川から淡河(おうご)を抜けますが、これまた極寒ルート (>_<)

IMG_2646.jpg

 

 

なんだかゾクゾクするし、頭痛もしてきたので
  急遽、西宮ICから中国道へ・・・と、いきなり大渋滞。

5kmほどの渋滞・・・名塩SAの入り口付近ではトラックが見事に横転中

IMG_2647.jpg

3車線のうち、2.2車線くらいを塞いでますね~

しかも、土?のような積載物を見事に撒き散らしてくれて

さらに、箒で掃いている土埃がこちらに全部流れてきています(T_T)

 

凍結防止剤に加え、土までも・・・この先は宝塚ICまで快走し、自宅へ逃げ帰りました

本日の走行距離は100km?くらいでしょうか。 ただ、寒いだけのツーリングでした orz
(カキオコとかカウボーイカレーとか、ひそかに狙っていたんですが・・・)

 

 

順序が逆さですが、1週間前には ”nさん” とお茶会

 

自転車のタイヤを交換したので、リアのブレーキを再調整

20130213c.JPG

リアのホイールが斜めに回転しているので、引きずらない&ちゃんと効く。

こんな事をしていると、おのずと知識が増えていきますね (^^)

 

自転車も調整が終わり、次はハーレーのターンシグナルレンズ内の水滴を拭こうかと思ったら・・・

20130213d.JPG

nさんから 「退屈でからお茶会しない?」との電話がありました

場所は京阪神と京都の中間にある高槻市のガスト(笑)

 

R171で高槻まで・・・予想されていた渋滞も少なく、お昼過ぎに到着

某京都のガストと違って、お昼時なのに空いてます (-_-;)

 

お茶会ですが、まずは500円のランチ

20130213a.JPG

 

その後、お茶会

20130213b.jpg

5時間ほどダベダベして解散 お誘い、ありがとうございました(^^)

IMG_2640.jpg

 

早く暖かくならないですかね~ 年々、寒さが堪えてきます (>_<)


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 15

j-taro

そのトラック、どうすればそんな風になるの?
思いつきでSAに入ろうとして急ハンドルでも切ったのかな(--#

by j-taro (2013-02-20 19:24) 

アマ

>j-taroさん
その考察で合っていると思います。
最近は追い越し車線からSAに飛び込むのが流行ってますから(-_-;)
by アマ (2013-02-20 19:41) 

n

見事な横転ーー;
冬と夏はお茶会で十分です(笑
by n (2013-02-20 20:38) 

taka4

今日は流石のアマさんでも寒かったでしょう!
まさかGパン一枚じゃないと思いますが(笑)
お茶会で5時間は充実されましたね(^o^)v
by taka4 (2013-02-20 20:59) 

tonojin

5時間ほどダベダベ(笑)
ドリンク飲み放題?
お腹・・・タプタプになりませんでした?( ´艸`)
by tonojin (2013-02-20 21:30) 

koji

ランチのドリンクバーやーんww
by koji (2013-02-20 21:37) 

アマ

>nさん
ありがとうございました(^^)
今日の寒さには負けました。

>taka4さん
もちろん、Gパン1枚でしたよ(^_^;)
でも足は耐えれますが、背筋がゾクゾクするのは勘弁でした。

>tonojiさん
他愛のない話なら何時間でも。
nさんにはマクロレンズを買ってもらわないとダメですし(笑)

>kojiさん
だって、金欠ですし(ーー;)
by アマ (2013-02-20 21:50) 

たくや

寒い日が連日続いてますね~
今日は太陽が久しぶりに出て眩しかったですよ。
しかし、見事な横転(涙)怪我はなかったのかな?
by たくや (2013-02-20 22:05) 

barbie

私も寒さで心が折れっぱなしです(笑)
かれこれ一ヶ月以上も乗ってない(^^;;
ハーレーに乗り始めて始めてかも
by barbie (2013-02-21 00:50) 

ローキン

バイクなんてとんでもない。
おこたとお友達ですよ~冬は(^0^)/
負け惜しみじゃないやい(泣)
by ローキン (2013-02-21 17:03) 

kei

ローキンさんと同じくです。
仕事も忙しいのもあって初乗りもまだです。
by kei (2013-02-21 18:38) 

るぐっちぃ

ユニクロでヒートテックのモモヒキ買いましょう(笑)
by るぐっちぃ (2013-02-22 21:56) 

招き猫

アマ家は東西渋滞塞がり。三田を抜けて北へ向かうしかないですね。
寒くても衝原ダムの展望台にはバイクが並んでいますよ。どこから来るんだろう。
by 招き猫 (2013-02-22 22:03) 

bonita

中国道の名塩SA付近は下りながらのカーブが多く、ついついスピード
オーバー&無理な車線変更でもしたのでしょうか?
見事に横倒しになっていますね~この場所はいつも気をつかいながら
運転する場所ですよね。

ガストで5時間もダベるってまるで高校生のよう!!フリードリンクすべて
飲みつくしそうですね(笑)マイレストランはやはり宝塚のガストですが・・・^^;
by bonita (2013-02-24 10:09) 

アマ

>たくやさん
まだまだ寒い日が続きますね~
ドライバーの状態は不明です・・・運転席側が下なので怪我はしてると思います(-_-;)


>barbieさん
スキーとか他に楽しめるものもありますし。
でも空冷エンジンは寒いほうが調子が良いので、走りたいですよね(^^)


>ローキンさん
スパイクタイヤってないのでしょうか(笑)


>Keiさん
スパイクタイヤを・・・(笑)


>るぐっちぃさん
ユニクロは入るサイズが売っていません(>_<)


>招き猫さん
あそこは神戸の西、もしくは北にお住まいの方々の憩いの場だそうです。
明石からでも15分ほどで行けるそうですし、三宮をパスできれば・・・
トイレが無いのが難点なので、私はあまり近寄りませんけど(^^;)


>bonitaさん
ドリンク、最後はコーヒーに落ち着いてしまいますね(^^;)
高槻のガストは高校生も子供も少なく、ゆっくり居座れました。

名塩付近はついついオーバースピードになりがちですが、
  このトラックは無謀な運転をしたのだと思います。(-_-;)


>tonojiさん、falconB3さん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2013-02-25 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。