SSブログ

マックスフリッツさんのツーリング参加ささせていただきました・・・ [ツーリング]

今回はマックスフリッツさんの春のツーリング企画に1年振りに参加させていただきました (^^)

前日キャンプ組と当日参加組・・・私は仕事の都合で当日参加組に

 

朝の7時前に自宅出発

時間の余裕をかなり持っての出発です

 

中国道から名神へ・・・救急車をどんどん追い抜いていく車。 これはNGだと思いますが(-_-;)

IMG_2897.jpg

 

 

 

 

 

渋滞も無く快調に東へ東へ・・・

IMG_2900.jpg

 

 

新名神から東名阪へ

突然 「そうだ、椿大神社へ寄ろう。」 と思いついたので、鈴鹿ICで一旦、高速を降ります
 ※ こういう時は神様に呼ばれていると考えています

 

鈴鹿の伊勢茶の茶畑を抜けて

IMG_2902.jpg

IMG_2908.jpg

 

 

参拝者用の駐車場へ到着

登山者が駐車したならば即座に追い出されるという、けっこう厳しい駐車場です (笑)

IMG_2910.JPG

※ 例によって神社境内の写真は撮っていません

椿大神社で ”御清めの御砂” を買って、出発

20130414a.JPG

 

 

 

せっかくなので四日市ICまで下道をブラブラと走ります

IMG_2912.JPG

 

なんじゃこりゃ?(^^)

IMG_2913.JPG

 

広域農道でしょうか、けっこう走りやすいです。 ただし皆さんは法定速度 (^^;)

IMG_2914.JPG

IMG_2917.JPG

 

 

環状道路?なんだか標識が出ていたので走ってみます (^^)

IMG_2918.jpg

 

どっかの川沿いに出ました(笑)

IMG_2921.JPG

 

 

この川沿いを走っていると四日市ICに出てきました

なぜか予定の反対方向からアプローチしたようです (^^;)

IMG_2922.JPG

 

 

 

四日市ICから御在所SAで給油

伊勢湾岸道を走りますが風がキツイです

ハイウェイ・ペグに放り出した足が風圧で押し戻されます (^^;)

IMG_2929.JPG

 

 

 

伊勢湾岸道~東名と順調に走り、浜名湖SAで小休止。 時間はまだまだ早いので

IMG_2933.JPG

 

 

 

小休止=オヤツタイム 500円と高価なフランクフルトでしたが、とても美味しかったです (^^)

美合PA下りのやつと同じ? もしくはパクリ商品。 でも美味しいから気にしません!

IMG_2932.JPG

 

 

 

と、浜名湖SAではマックスフリッツのお客さんが入れ違いで・・・こちらも出発 (^^)

 

静岡大学前のバス停・・・どの路線のバスかランプで分かるようになってるんですね

IMG_2934.JPG

 

 

 

浜松城に到着も、駐車場がいくつかあるようなので、グルっと回ってみます

IMG_2935.JPG

この写真のすぐ横の駐車場で数台のバイクを発見

ジェントルな雰囲気からすぐにマックスフリッツツーリングだと分かる不思議 (笑)

 

 

 

到着してすぐにキャンプ組も登場

キャンプ組の方の 「KTMが一台、途中で止まった。」 と・・・これはmicyuさんに違いない。 (^^;)

迎えに行くも、駐車場を出るところですれ違ったので、また駐車場へUターン

IMG_2940.JPG

 

 

 

micyuさんとbarbieさん用に買った椿草もちですが、私も1個いただきます (^^;)

IMG_2936.JPG

 

 

barbieさんからも手作りケーキをいただきました m(__)m

IMG_2937.JPG

 

 

 

そして、協議?の結果

本日のお昼ご飯 浜松餃子を食べに ”福みつ” さんまで歩いて行きます (距離は2km、時間は30分)

IMG_2948.JPG

 

 

 

歩くとその街の雰囲気が良くわかるのでいいですね~

IMG_2941.JPG

IMG_2942.JPG

 

 

コメダ珈琲店も発見! そりゃ名古屋から近いしね (^^;)

IMG_2944.JPG

IMG_2950.JPG

 

 

 

ちょっと汗だくになりながらもお店に到着

IMG_2952.JPG

 

 

 

店内は広いし、お客さんの回転も早いので、少しの待ち時間で食べられました

餃子定食 (小 餃子10個) (中 餃子15個) (大 餃子20個) とありましたが、私は餃子20個単品で(^^)

IMG_2955.JPG

 

外側がカリカリでボリュームもあります

IMG_2956.JPG

 

中はキャベツがたっぷりです

IMG_2957.JPG

 

ごちそうさまでした、美味しかったです (^^)

IMG_2958.JPG

※ 次は沼津餃子を狙っています (^^;)

 

 

 

帰り道・・・

IMG_2960.JPG

IMG_2961.JPG

 

 

 

来る時に気になっていたお店・・・営業中かも怪しい感じです (^^;)

IMG_2967.JPG

 

でも、これが食べたいですよね~

IMG_2964.JPG

 

 

すでにbarbieさんが食べておられたので、営業中なのは間違いありません

さっそく注文・・・なかなかの美味 (^^)

IMG_2965.JPG

浜名湖SAにも出店してるそうなので、食べたい方はそちらでも (^^)

 

 

メインもデザートも美味しく頂き、またまた街並みを見ながら散歩・・・

IMG_2968.JPG

 

 

 

駐車場にて全員集合・・・ここで現地解散となります (^^)

IMG_2973.JPG

 

 

 

記念写真の前に ”わさびキャラメル” をいただきました。 ありがとうございました(^^)

IMG_2976.JPG

わさびキャラメルと頂き、食事も相席でしたが、マックスフリッツのBOSSとは知らず、失礼しました (^^;)

 

 

 

駐車場から浜松西ICを目指して・・・渋滞に捕まってしまいました (>_<)

IMG_2977.JPG

IMG_2978.JPG

 

 

 

高速道路に乗れば、ひとまず浜名湖SAまで自由時間

BMWはス~っと軽快に走り去ります (^^)

IMG_2981.JPG

 

 

ちょっとピンボケですいませんでした (^^;)

IMG_2982.JPG

 

 

右前方のGSはGoProというカメラを使って撮影中・・・欲しくなりますね(^^;)

IMG_2984.JPG

 

 

浜名湖SAに到着

ここで本当の解散となりました。

IMG_2990.JPG

 

 

ここでmicyuさんのKTMがなぜエンストするのか観察・・・

おや、インジェクターに繋がるホースにひび割れが(^^;)

IMG_2992.JPG

 

 

ガソリンが漏れていないので、大丈夫なんですが・・・視覚ダメージが大きいです

IMG_2993.JPG

 

 

ストロボを使うと中のワイヤーも見えてるし・・・

IMG_2994.JPG

これがエンストの原因ではないとのディーラーの見解ですが、これは要交換ですね (-_-;)

 

 

珍しい自撮りの図

IMG_3000.JPG

 

 

 

快調に高速を帰り・・・と思ったら、各所の渋滞が10km~19km

IMG_3006.JPG

 

 

 

渋滞回避のため、彦根ICで降りて京都まで帰るbarbieさんとmicyuさんにお付き合いして下道へ

IMG_3009.JPG

 

 

 

彦根城はまだ桜が残っていました(^^)

IMG_3013.JPG

 

 

 

普段とは違うアングルで撮影・・・対向車のライトにもタイミングを合わせて撮りました

IMG_3024.JPG

 

 

 

barbieさんが夕食をご馳走すると、天下一品の本店に案内してくれたものの
  雨雲レーダーではすでに西宮まで雨雲が・・・しかも降りもキツそうな感じ

なので、申し訳なかったのですが、慌しくその場で離脱させていただきました

barbieさん、琵琶湖大橋代は次回まで借りておきますm(__)m

 

白河通りから南禅寺の横を走り・・・パラパラと雨が降ってきました (>_<)

 

京都東IC前でiPhoneなどを濡れないようにして、名神へ・・・

桂川PAの前で本格的に降ってきたので、ひとまず退避 (笑)

20130414b.JPG

結局、雨宿りしたものの大丈夫そうなので
   そのまま帰ることにしました・・・自宅周辺だけ路面が濡れている。というだけで雨には降られず v(^^)

今回も、ちょっと周りの方々と浮いているのに参加させていただき、ありがとうございましたm(__)m

 

本日の走行距離 556km (メーター読み) ・・・実際は600kmくらいですね


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 10

ウッキー

思いがけず、久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。写真もありがとうございます。自分の走行中の写真なんてほとんど無いので、勝手ですがダウンロードさせてもらいました。良かったでしょうか?
またご一緒するのを楽しみにしてます!
by ウッキー (2013-04-18 11:42) 

響

ソロツーもマスツーも両方楽しんだ
1日でしたね。
神様に呼ばれるって表現はロマンチックでステキです。
by (2013-04-18 11:44) 

barbie

草餅ごちそうさまでした(^^v
渋滞回避とはいえ、湖岸ルートにおつきあいさせてしまってすみません(^^;;
KTM早く治るといいんですが。
by barbie (2013-04-18 13:30) 

j-taro

インジェクターのホース、ひび割れで燃圧が下がってたりして(^^;
by j-taro (2013-04-18 18:18) 

たくや

走り応えがあるツーでしたね
餃子は本当においしそうですがご飯は食べなかった?

by たくや (2013-04-18 20:13) 

だい吉

見ごたえたっぷりのツーリングですね^^
どの写真も素敵でアマさんのセンスが光ってます^^
往復600kmの距離感が素敵です(笑)
by だい吉 (2013-04-18 23:59) 

micyu

お世話になりました。魔除けも使わせていただいております。
KTMのエンジン停止ですが、燃料系、特にタンク、タンクからインジェクタの間が怪しいとにらんでいます。
690は、燃料ポンプがエキパイで(タンク内で)熱せられて、徐々にオーバーヒートして、燃圧が低下する現象が持病だそうで、いくつかのディーラは、どの程度圧力が低下したら、ポンプが止まるのか、実験していると聞きました。
ただ、今回のエンジンストップは、それとは関係なさそうで、一番疑っているのは、左右の燃料タンク・バイパスパイプの詰まりです。なぜなら、4~5Lで燃料切れのようにエンジンが止まるからです。燃料ポンプは、右のタンクに入っていますから、ガソリンを消費すると、ガス欠で止まるのでは、という想像です。

そして、アマさんに見つけていただいた燃料パイプは交換することにしました。ありがとうございました。
しかし、おそらくは燃圧の低下にはあまり関係しないと思います。周りのゴム皮膜は、圧力を受け持つメンバではないので、漏れていなければ、(幸いにも)当面は機能的には関係がないとみられます。
(何しろ、3.5気圧の圧がかかっているので、少しでも漏れれば、ぴゅーと噴出してきます。かつてそれで、地面がびしゃびしゃになりました)

もう部品の発注をしましたので、メカに見てもらい、何とか完治したいです。
by micyu (2013-04-19 14:07) 

アマ

>ウッキーさん
こちらこそ、ご無沙汰でうれしかったです(^^)
ちょっとピントボケで申し訳ございませんが、ダウンロードは全然OKです。
またご一緒できることを楽しみにしておりますm(__)m


>響さん
たまに来るなと言われる時も・・・ハーレーの調子が悪くなったり(^^;)
久しぶりに充実したツーリングでした。


>barbieさん
私も19kmの渋滞は・・
せっかくのお食事もお断りさせていただいて、すいませんでした。
でも結果的に京都経由だったから雨に降られずに済んだようです(^^)
KTMは難しい問題を抱えていますね~


>j-taroさん
ヒビが入ってホースが少し膨らんで・・・と、
原因が分からないので、なんでも悪く見えてきてしまいますね(^^;)


>たくやさん
ご飯を食べませんでした。その分、餃子に集中して(笑)
久しぶりにツーリングした気分になりました (^^)


>だい吉さん
半分が高速道路なので600kmは楽勝です。
私はハーレーに乗ってれば良いタチなので、ずっと高速でも楽しかったです(^^)



>micyuさん
こちらこそお世話になりました(^^)
やはり、書かれている通り、左右の連結ホースが怪しいですね~
ホース交換とフィルターの清掃が第一の作業でしょうか。
インジェクターへのホースは交換手配済みなので・・・あとは給油口のベンチ詰まりですかね~
今度、止まったら給油口を開けてみて、エンジンがかかればベンチですね。
当日お聞きした、数リットルのガソリンの行方が・・・停めてるだけでどこへ行ったのでしょうか(-_-;)


>tochiさん、falconB3さん、あんぱんち~さん、bonitaさん、くらいふさん、amaneさん、Keiさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by アマ (2013-04-19 17:01) 

招き猫

マックスフリッツのBOSSにどんな失礼をなさったのか聞きたい、聞きたいo(^∇^)o
by 招き猫 (2013-04-20 12:42) 

アマ

>招き猫さん
いえ、BOSSとは知らずに普通のバイクオヤジだと思ってました。くらいですよ(笑)
マックスフリッツ商品を一切、身につけていなかったのも失礼かも・・・
  私が持っているのは夏用のグローブだけですし (T_T)
by アマ (2013-04-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。