SSブログ

西宮戎の渡御祭・・・ [日記・雑感]

仕事終わりに前の会社の社長のお見舞いに西宮浜という埋め立てまで行ってきました

 

西宮大橋という橋を自転車で登りたくなかったので(笑)
  今まで存在は知っていたものの、見たことがなかった跳ね上げ式の橋を通ってみました

IMG_4722.jpg

 

 

 

 

この橋の上に行ってみると人がいっぱい

IMG_4724.jpg

左側ではジェットスキー?の大会なのか練習場なのか・・・それを写真に撮ってる方々多数

右側を見てみると・・・

 

IMG_4733.jpg

えべっさんの着ぐるみと人形を乗せた船が

 

 

IMG_4735.jpg

偶然にも西宮戎の渡御祭にジャストタイミングで遭遇しました (^^)

夕方のニュースによると平安時代から続く由緒あるお祭だったようです

 

 

ちなみに登りたくなかった橋を横から見ると・・・

IMG_4726.jpg

大したこと無さそう(笑)

 

 

西宮浜のマリーナの病院でお見舞いを済ませ、  帰りは西宮大橋を登って帰ります

IMG_4739.jpg

楽勝ではないものの、それほど激登坂という感じも無く頂上へ到着 (^^)

 

 

芦屋方面を眺めてみます

IMG_4737.jpg

渡御祭には大型船が登場していました・・・帰りもあっちにすれば良かったかも(^^;)

 

 

 

おまけ

うちのiPhone 4s・・・前にiOSを5.1.1から6.1.3についバージョンアップしてしまい最悪に (-_-;)

5.1.1だと快適だったのに6.1.3ときたら・・・なんだかストレスが溜まるんですよね~

なので、どうせなら・・・という事で、iOS7.0にバージョンアップしてやりました (^^)

IMG_4741.png

アイコンも変更になりましたが、使い方も色々と変更されましたね

動作は思ったほどカクカクしたりせず、6.1.3よりは快適に感じます

とりあえずはCPUの負荷を軽減させるような設定にしましたが
   今は初期設定に戻してあります。負荷軽減策は別にしなくても大丈夫でした。

問題は壁紙がなかなかキレイに決まらない・・・単色のみの壁紙が一番似合うし見やすいように思えます。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 7

たくや

アマさんなら簡単に渡れますよ~
by たくや (2013-09-24 09:11) 

るぐっちぃ

私もiOS7.0にバージョンアップしましたが、壁味はグレー単色に変更。
なかなか気に入ってます!
by るぐっちぃ (2013-09-24 18:08) 

j-taro

アマさんのインプレを聞いて、自分もios7にしました。
でも、インストールしただけでまだ触っていませんが(笑

by j-taro (2013-09-24 19:11) 

招き猫

えべっさんの渡御祭に偶然遭遇とは演技が良いですね。
えべっさんがアマさんの社長さん想いを褒めて下さったのかな。
私の壁紙はなんだったっけ?と見てみると・・・、買った時のまんまでしたとさ。
by 招き猫 (2013-09-24 21:36) 

招き猫

追伸:
待ちうけはアマさんにいただいたのを気に入ってまだ使っています。
綺麗なのでみなさんにご披露したいな~。
by 招き猫 (2013-09-24 21:40) 

アマ

>たくやさん
渡れません(笑)


>るぐっちぃさん
単色が見やすいですよね(^^)


>j-taroさん
バッテリーの減りが早い気が;^_^A


>招き猫さん
壁紙の公開はご勘弁をm(_ _)m
渡御祭はラッキーでした。

今思えば社長に呼ばれていたきがします。( ; ; )
by アマ (2013-09-25 20:51) 

barbie

お祭りも見られてラッキーでしたね。
バイクでしか走ったことがないけどチャリ道はあるのかな。
by barbie (2013-10-01 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。