SSブログ

ご近所フラフラ ツーリング・・・ [ツーリング]

雲一つ無い秋晴れの空も私の休みには曇り空に (^^;;

ですが、思ったほど曇天ではなさそうなので、フラっと気ままに走ってきました

 

 

 

 

目的地も無く、フラフラと気の向くままに・・・

 

アキノノゲシ

DSC02263.JPG

 

マルバハギ

DSC02284.JPG

 

サワヒヨドリ?

DSC02294.JPG

 

 

そして糀屋ダムへ到着

標識で見て初めて立ち寄ってみました (^^)

DSC02366.JPG

 

 

懐かしいポートピア'81のシンボルマストがこんなところに!

DSC02327.JPG

 

DSC02329.JPG

 

DSC02328.JPG

 

 

朽ち果てそうな遊具たち・・・

DSC02330.JPG

 

私が乗ったら鎖が切れそうなので、触れませんでした(笑)

DSC02331.JPG

 

 

人も少なく、静かな湖です

DSC02374.JPG

 

DSC02375.JPG

 

DSC02406.JPG

 

ボロギク?

DSC02431.JPG

 

DSC02436.JPG

 

 

聞こえるのは小鳥の声とカワウの水浴びの音だけ・・・

DSC02396.JPG

 

上の写真を+-1.0EV設定のAEBで撮影。それをDPP(Canon Digital Photo Professional)というソフトでHDR合成

DSC02396a.JPG

風でススキが揺らいでいたので、HDR合成すると輪郭がボヤけてしまいますね (^^;;

 

 

DSC02451.JPG

 

 

糀屋ダムからまたまた気の向くまま走り・・・K77で篠山方面へ

DSC02452.JPG

 

工場と・・・

DSC02453.JPG

 

何かの宗教施設 (あえて名前は伏せます)

DSC02456.JPG

すごい施設でございますね (-_-;)

 

篠山からは走りなれたルートで帰宅

本日の走行距離は173km(メーター読み)でした (^^)

 

本日のルート

 

 

おまけ

チャリ用のヘルメットが割れてきた(-_-;)

DSC02459.JPG


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

j-taro

糀屋ダムって、なにか出るとか出ないとか…(^^;
by j-taro (2014-10-01 19:12) 

アマ

>j-taroさん
その手のなにかが結構見えるし感じる派なんですが、大丈夫でしたよ(笑)
by アマ (2014-10-01 19:21) 

招き猫

じゃあ、出ないんでしょう(何も見えないので気楽なものです^^)
糀屋ダムに行ったことはありませんが、宗教施設は清住からの帰り道で見ました。
「何、何?」と行っている間に、いつものように運転手にスルーされました。
往復下道だと距離の割に時間がかかりましたよ。
by 招き猫 (2014-10-01 20:49) 

アマ

>招き猫さん
そうです、出ないんだと思います(^^)
職場の第一工場3階にいつも3人ほど居てるんですけどね(´・ω・`)

糀屋ダムは山野草は期待出来そうにありませんが
野鳥はけっこう生息していると思います。
※ダム周回路でヤツを踏みそうになりましたよ、1.5mくらいのやつ。
※ナンバンギセルの姿を確認にいったらミサゴというタカが飛んでましたよ(^^)
by アマ (2014-10-01 20:57) 

barbie

出ても見えない幸せな人です(笑)
距離欠の私が言うのも何ですが、ツーリングの楽しさって距離に関係ないですね。
せっかく手に入れたCANONのコンデジですが設定はさっぱりわかりません(笑)
今度教えてくださいʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-10-02 00:13) 

bonita

私もよく出るところ~とか言われても全然わからないです^^;
なんなら一度見てみたい気も・・・(笑)
ツーに行って即アップとはブロガーの鏡のようなアマさんでした♪
by bonita (2014-10-02 15:41) 

アマ

>barbieさん
ツーリングの楽しさに距離は関係ないですね。
ただ単に楽しいので走り続けると、距離が伸びているだけです(^^)
カメラの設定はいつでもどうぞ~

>bonitaさん
早めの帰宅かつ、疲れも無く(空腹のみ)でしたので早いアップでした(^^)
まぁ、アレは見えないし感じないほうがいいかと思います。
by アマ (2014-10-02 16:49) 

kei

岐阜の公園も朽ち果てそうな遊具達がふるえています。
by kei (2014-10-03 08:18) 

taka4

トップ画像いいですね!ぶらっと走ってきた後早いアップでしたね(笑)
by taka4 (2014-10-03 21:48) 

アマ

>Keiさん
撤去される前に写しておきましょう(^^)


>taka4さん
トップ画像はソロで行った御嶽山ツーの時の
    せせらぎ街道でのショットです(^^)
by アマ (2014-10-07 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。