SSブログ

ここ最近の動画・・・ [動画]

ここ最近の動画を並べてみました・・・はたして記事と言えるのか? ( ̄へ ̄|||) ウーム

 

 

 

HX-A100の160°というほぼ対角魚眼レンズ並みの画角で飛行機

1280x720 60pでの撮影なので映像が滑らかです (^^)

 

上記の動画を撮ったついでにこっちも・・・こっちは従来の30p

 

 

そして、篠山方面へと走るハンドルマウントの動画

60pで撮影したので滑らかな映像ですが、音声に嫌なノイズが入ってしまったのでBGMで誤魔化してます。


PanaのHX-A100もSONYのDSC-HX60Vも動画のフレームレート ”60p” という高画質で撮影可能。

しかし、SONYのようにFull HDである ”1920x1080 60p” ではうちのPCの処理限界を超えており編集不可能(-_-;)

(Panaのほうは1280x720 60pという少しだけ小さなサイズで撮れます。)

 

 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 5

bis

最後の動画のフォントが映画っぽくて、かっこいいです☆
by bis (2014-11-27 21:43) 

招き猫

え~っと、ブログテーマは“バイク”ですか。ふむふむ
テーマを“趣味・カルチャー”になされば立派な記事ですよ。
1番目の魚眼並みの広角映像がシャープでカッコイイです。
by 招き猫 (2014-11-27 23:05) 

アマ

>bisさん
ありがとうございます(^^)


>招き猫さん
あれ?コメントが消え去ってる(^^;;
カタカナでotakuもしくはwotaは禁止ワードになってますよ(^m^)
ブログテーマはバイク!バイク車載動画ですから!


>皆様、nice!ありがとうございます m(__)m
by アマ (2014-11-29 10:38) 

tak

最後の動画、「どこだろう?」、と思って
見ていましたが、3’42”で「黒石」という
案内標識が出ましたので、わかりました。
秋の田舎道はいいですね。


by tak (2014-12-14 19:00) 

アマ

>takさん
兵庫県道311から県道141を北へと走りました(^^)
Google Mapだとスタート地点はココでございます
34°58'33.7"N 135°06'16.4"E

山全体が紅葉して秋の田舎道はのんびり走るには最高ですよね~
by アマ (2014-12-14 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。