SSブログ

本日は運転免許の更新でした・・・ [日記・雑感]

本日は運転免許の更新へ行ってきました

自転車で30分と予想して出発・・・18分で到着してしまいました(^^;;

 

 

 

1時間の講習の後、青ラインが入った5年の免許証を無事にゲット

そのまま、せっかく伊丹に来ているので・・・

 

河川敷から飛行機を撮影したり・・・

DPP_0168.JPG

 

 

 

猪名川でミコアイサを探すも発見出来ず (20年前は居たのに・・・)

露出がアンダー過ぎるジョウビタキのメスやら

DPP_0169.JPG

 

バックにゴミが写ったアオジとか (^^;;

DPP_0170.JPG

 

 

やたら後頭部が白いカワウ(ウミウ?)とか

DPP_0171.JPG

 

 

いつの間にか猪名川から支流の藻川を走っていたようで、ココハドコ??状態に (笑)

チョウゲンボウを追い掛け回している人達を見ながら、再び伊丹方面へ北上・・・

伊丹から緑ヶ丘公園を覗いてみると、いささか演出された感のある枝にカワセミ

DPP_0172.JPG

 

 

カルガモを見て・・・

DPP_0173.JPG

 

 

その後はディーラーへ寄って、来月の車検の相談をして帰ってきました

本日も走行距離は30kmほど・・・ちなみに今年、ハーレーにはまだ乗っていません(笑)


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 7

kei

30分予想で18分とはもう本物ですね。
自分もまだ初乗りはまだ先です。
by kei (2015-01-11 10:19) 

アマ

>Keiさん
皆が寒いと言っている中、汗をかいていて変人扱いに(ーー;)
自転車の凄まじい機動力が病みつきになりそうです(^^)
by アマ (2015-01-11 20:40) 

SerowGOGOGO

生きてるエナガが見てみたいです(^^;
by SerowGOGOGO (2015-01-11 23:22) 

響

カワウはもう婚姻モードの毛に?
カワセミの枝はたしかに「いかにも」的すぎるけど
この子もカメラマンの気持ちがわかるカワセミで良かったですね。
by (2015-01-15 18:49) 

アマ

>SerowGOGOGOさん
生きてるのって・・・(^^;;


>響さん
この枝、下は針金で留められています(笑)


>皆様、nice!ありがとうございます m(__)m
by アマ (2015-01-15 21:48) 

tak

運転免許の更新。もうすぐ誕生日なのでしょうか。

私も今年更新です。中型免許を持っているので、
両眼視力0.8以上+深視力検査があります。
深視力は、まあ得意なのですが、0.8以上というのが、
年齢とともに、きつくなっております。

by tak (2015-01-19 23:47) 

アマ

>takさん
誕生日は12月でした(^^)
年々、視力が落ちてきて困っていますが、昔聞いた話によると
「空いている方向が??でも適当にスパッと答えると通る。悩むとダメ。」らしいです。
ちなみに私、裸眼で右目は1.5以上 左目は0.1くらいなのですが、
  不安の左目もスムーズにパスしました。もちろん、穴の開いている方向なんて?でしたが(^^;;
by アマ (2015-01-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。