SSブログ

かきおこツーリング 2015・・・ [ツーリング]

まだまだ春の訪れが遠い気がする寒い日

そろそろシーズンが終わるので岡山の日生(ひなせ)へかきおこ(牡蠣のお好み焼き)を食べに行ってきました (^^)

 

 

 

待ち合わせまで時間があったので、伊丹空港へ (笑)
 (久しぶりにガッツリと走るのでハーレーの調子見もありました)

DSC04157.JPG

DSC04169.JPG

DSC04179.JPG

空の透明度が高いと、この上面が撮れるんですが・・・35mm換算で700mm相当のレンズが必要です (これはコンデジ)

 

 

ハーレーも調子が良いので、そのまま待ち合わせの中国道の名塩SAへ・・・

行くまで下道で大渋滞 + 予想外の寒さに心が半分ほど折れました (-_-;)

 

そして・・・朝から11kmの渋滞を走って来られたbarbieさん到着。 お疲れ様でした m(__)m

DSC04189.JPG

barbieさんと走るのって何ヶ月ぶり? もしかして1年以上空いてるかも

 

 

同じB+COM SB213 EVO使用のbarbieさんのを拝見・・・

DSC04191.JPG

やっぱり、こうなりますよね (笑)

 

ちなみに私のは・・・

DSC04190.JPG

強引なやり方ですが、非常に安定しました (笑)

 

 

本日は日生のカキオコが目的ですが、時間的に少し遅いので

※ 浜屋みっちゃんの列が少なければコチラ

※ 長蛇の列なら ”きまぐれ” という事で出発~

 

 

・・・”みっちゃん”の前には10人以上並んでましたので、そのまま”きまぐれ”へ (^^;;

DSC04193.JPG

 

 

それにしても分かりにくい場所にあります

DSC04194.JPG

DSC04196.JPG

グーグルナビだと東側を案内されますが、駐車場は西側なので注意が必要でした (^^)

 

 

 

待ち人もほぼゼロ。 良いタイミングで入店できました (^^)

注文はもちろんカキオコ @1,000円

DSC04197.JPG

DSC04200.JPG

DSC04203.JPG

こちらは生しか使わないということで夏季にカキオコは提供していないとの事。

 

 

その後はいつもの山東水餃子大王へ

DSC04207.JPG

すっかりアーケードが無くなってしまいましたね (-_-;)

 

 

せっかくなので、日生から備前へ

備前から岡山ブルーラインを走り、一本松展望台で小休止

DSC04214.JPG

DSC04210.JPG

 

 

ブルーラインから岡山市内へと入り、移転したバルコム岡山へ

DSC04215.JPG

こうしてディーラーの場所は常に確認しておきます。 トラブルの時のために(笑)

 

バルコムでインド製の水冷ハーレーを初見

DSC04218.JPG

残念ハーレーと命名させていただきましょう (-_-;)

 

 

バルコムで休憩後、お天気も怪しくなってきたので帰路へ

赤穂~龍野まで山陽道を使い、そこから姫路バイパス~加古川バイパス~第二神明~阪神高速へ

 

 

渋滞、渋滞を抜けて本日の最終目的地のマックスフリッツ神戸さんへ到着

DSC04242.JPG

営業時間外までおじゃましてしまい、ありがとうございました(^^)

 

本日もご一緒してくださったbarbieさん、ありがとうございました。 またよろしくですm(__)m

 

本日の走行距離 321km (メーター読み) 


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 11

j-taro

3月中に今シーズン最後のカキオコ行っておかないと(^^;

やはり、インド製ハーレー()は残念ですか。
よほど価格差無ければ、883買いますよね(^^)
by j-taro (2015-02-22 17:18) 

barbie

ほんまにお久しぶりでした。
アマさんとは去年は一度も一緒に走れませんでしたもんね^^;
予報ほどは暖かくならなかったけどお天気も良かったしカキオコも食べられたし久々の楽しかったですʕ•̀ω•́ʔ✧
ツーリング用のお財布にお金が入ってなくて慌てました(笑)
ドーナツごちそうさまでした(^_−)−☆
バルコムに置いてあったの、倍ぐらいカスタムにお金をかけたらかっこいいハーレーになりますが、現状では残念ハーレー(笑)
by barbie (2015-02-22 18:31) 

たくや

いつ見てもカキオコは美味しそうですね~
インド産残念ですね(笑)
by たくや (2015-02-22 20:30) 

招き猫

ああ、生ガキが食べられるのもあと1か月ちょいしかない!
今年は室津へ1度しか行ってないですよ。どうしたんでしょう私。
アマさん、すっかりカキに抵抗がなくなってますね。良かったです。
なんだか渋滞が多い今日この頃、よく走られましたねぇ。
久しぶりの走り記事でスカッとしました(^^)/

by 招き猫 (2015-02-22 22:18) 

bonita

昨日はお鍋に牡蠣を入れて食べましたが、やはりカキオコの画像を
見ると、がっつりと牡蠣を焼いたカキオコを食べたくなります♪
久々のbarbieさんとのツーも良かったですね(^_-)-☆
by bonita (2015-02-23 09:52) 

tak

瀬戸内海は、いつも天気がいいですね。
カキオコは食べたことがないのですが、
日生の街はなつかしいです。

by tak (2015-02-23 16:39) 

アマ

>j-taroさん
価格差は30万ほどでしょうか・・・でも乗りたくないですね(^^;;


>barbieさん
お疲れ様&ありがとうございました(^^)
そういえば、去年は一度もご一緒できませんでしたね・・・
残念ハーレーは・・・スポスタとの価格差をカスタム費用に回しても残念な結果になりそうです(笑)


>たくやさん
インド産・・・これはこれ。と割り切れないほど残念でした(笑)


>招き猫さん
渋滞覚悟で行ってきました。
渋滞にマナーの悪さ・・・本当に走りにくくなってきましたが、仕方ありません(-_-;)
すっかりカキに抵抗がなくなったのは、ひとえに皆様のおかげでございますm(__)m


>bonitaさん
私はまだ牡蠣鍋はハードルが高いです(^^;;
少し無理をしてでも皆さんと遊んでおかないと忘れ去られそうですし(笑)


>takさん
日生の街には独特の雰囲気があるように思えます(^^)
カキオコ、ちょっとカキが苦手な人でも大丈夫な食べ物です。
ちなみに関西のお好み焼きというよりは広島のお好み焼きです。
by アマ (2015-02-23 17:23) 

taka4

お二人のB-COMの使用頻度に脱帽です~ (笑)
動画で拝見しましたが、きまぐれのカキオコは卵も乗ってるんですか?むちゃうまそうです(^^ゞ
やっぱり750より883選択しますね。残念...
by taka4 (2015-02-23 19:07) 

アマ

>taka4さん
そうそう、卵がnice!でしょ(^^)
化学調味料も振りかけなかったし、きまぐれさんオススメ(^^)
by アマ (2015-02-23 19:47) 

kei

また今年も行けず・・・
by kei (2015-02-24 23:12) 

アマ

>keiさん
そちらからは結構な距離がありますからね(^^;;
by アマ (2015-02-25 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。