SSブログ

家から一番近い湿原へ 続き・・・ [花の写真]

前記事からの続きです・・・

 

 

 

鉄塔が山頂みたいなものだったので、後は下り。

しかし、地面が滑るのでかなり神経を使いました (-_-;)

DPP_0751.JPG

珍しく虫ですが、ピントがイマイチです

 

 

ブラブラと湿原まで下りてきました

DPP_0752.JPG

DPP_0753.JPG

DPP_0770.JPG

なんだかフワフワと飛ぶトンボ

 

 

DPP_0750.JPG

DPP_0754.JPG

DPP_0755.JPG

 

 

って、なんじゃこりゃ?

DPP_0759.JPG

とりあえず撮影しましたが、なんでしょうかコレ (笑)

 

 

そして、意表を突いて ”キビタキ” さんの登場・・・100mmマクロが装着されてるんですけど (-_-;)

でも、逃げないのでリュックを背中から下ろして300mmに交換

トリミングしていますが

DPP_0756.JPG

DPP_0757.JPG

DPP_0758.JPG

 

こちらはコンデジ

DPP_0776.JPG

新緑に映える黒と黄色・・・やっぱりキレイな野鳥です (^^)

 

 

トカゲも撮影しておきました (^^;)

DPP_0760.JPG

びっくりするくらい大きなトカゲでした

 

 

駐車場まで帰ってくると、ヤマドリが逃げて行きました・・・撮影は失敗 (T_T)

でも、駐車場の横でアケビ発見!

DPP_0761.JPG

DPP_0762.JPG

コンデジ

DPP_0780.JPG

実になったら取りに来よう (^^)

キビタキの動画はこちら


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 6

n

今年はまた翁草に連れて行って下さいませ^^
by n (2015-04-24 07:34) 

tak

兵庫県南部に湿地があるとは
知りませんでした。

こちら東京の地形を大雑把に表現すると、
多摩川以北の「武蔵野台地」と、
多摩川以南の「多摩丘陵」に分かれる
のですが、多摩丘陵には「谷戸」と
いわれる谷状の地形が無数にあり、
そのほとんどは、田んぼか湿地です。(豆)

谷戸に行くと、湿原に近い写真を撮る
ことができますので、私もたまに出かけます。

by tak (2015-04-24 20:54) 

響

春は新芽がでてみんな山菜に見えちゃう。
トカゲは撮り方のマジックなのか
オオトカゲみたいに見える。
by (2015-04-25 09:26) 

アマ

>nさん
いつにしましょう(笑) また休みをご連絡します。


>takさん
ここはゴルフ場開発で調査に入った時に見つかった湿原だそうです。
篠山にあったサギソウの咲く小さな湿原・・・すっかり枯れてしまって(T_T)
ここもサギソウやトキソウが咲くようですが、盗掘されないように厳重に囲ってあります。
なので、写真は非常に撮り難いですが、仕方ありませんね・・・
実は私、かなり関東音痴なんですが、東京近郊にもそういった場所がsるんですね(^^)


>響さん
同じく、私も全部山菜に見えてます(^^)
トカゲ・・・このトカゲ20センチ以上あったような・・・なので大トカゲとも言えますね~
by アマ (2015-04-28 21:09) 

招き猫

カナヘビの写真は私への嫌がらせでしょうか。
アレとトカゲの間くらいの順位で苦手なものです。

虫の写真が増えていて嬉しいですが、まだまだですなあ(…とエラそぶってみる)
花の写真はさすが♪ サルトリイバラの小さな花がバッチリです。
ここの春の様子も見に行かなくっちゃ、と思っていたところに
「何も無い…」という情報。
こういう情報もありがたいです。
アマ家から近いので季節ごとにお願いします。

by 招き猫 (2015-05-09 17:48) 

アマ

>招き猫さん
カナヘビも苦手でしたか・・・失礼いたしました(^^;)

虫は・・・やっぱり私には無理です(>_<)
そろそろいい感じに何か咲いているかもしれないので、また偵察に行ってきます(^^ゞ
※ マクロレンズが故障しました(笑)
by アマ (2015-05-09 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。