SSブログ

ショップさんのツーリングへ・・・ [ツーリング]

いつもお世話になっているショップさんのツーリングに参加してきました

というか、ルート選定など、プランニングしたのが私なので強制参加なのです (笑)

 

 

 

いつも通り、中国道の宝塚ICから高速へ・・・8:00を過ぎると渋滞なんですよね (-_-;)

中国道から山陽道へ・・・淡河PAで待ち合わせです (淡河=おうご)

DPP_0791.JPG

 

 

参加者数不明 (笑)

おそらく7台くらいだろうと言う話でしたが・・・

DPP_0787.JPG

DPP_0793.JPG

DPP_0792.JPG

合計で17台となりました ・・・話が違うのでは? (笑)

 

 

そしていつも通り、先頭で山陽道を西へ

ショップさんだけあって色んなハーレーが居るのでコンプライアンスな速度で龍野ICまで

龍野IC料金所を先頭で通過するもETCエラーという事態に (^^;)

 

龍野ICから給油後、R179で佐用まで走ります

DPP_0795.JPG

 

 

ヒガシマル醤油 本社工場

DPP_0794.JPG

 

 

そして迷子1名を残し、無事に目的地である佐用町にある ”ホルモン焼きうどん 力作” さんに到着

DPP_0797.JPG

 

 

おすすめのセット @1.350円 写真は4人前です

DPP_0796.JPG

鉄板で焼いたうどんをタレに漬けて食べます。タレはしょうゆベースと味噌ベースの2種類でした

テーブル横に塩コショウも置いてあるので、味付けはお好きにどうぞって感じですね (^^)

 

 

食べたらもう帰ります(笑)

佐用ICから中国道へ・・・安富PAで集合後に解散となりました

DPP_0798.JPG

DPP_0799.JPG

ご参加の皆さん、お疲れ様でした m(__)m

 

 

ここからはソロツーリングなので、自由気ままに宝塚まで

DPP_0800.JPG

DPP_0801.JPG

 

本日の走行距離 280kmくらい (メーター読み)

 

おまけ

待っている間に愛車点検・・・

シリンダーのベースからオイル滲み 気にしない(笑)

DPP_0788.JPG

 

 

オルタネーターの接続部分からのオイル滲み・・・これも気にしない(笑)

DPP_0789.JPG

 

 

点火プラグの錆び・・・これは予備があるので交換しようかな

DPP_0790.JPG

 

 

そして、ブレーキスイッチの故障・・・なぜか直りました(笑)

DPP_0785.JPG

まぁ、洗車して故障=しばらくすると復旧。 いつも通りです (^^;)

 

 

止まっていた時計も復活 (^^;)

DPP_0784.JPG

 

 

今回のツーリング動画はこちら


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 7

響

ショップのツーリングに参加とは珍しいです。
ハーレー乗りは小さなオイルのにじみは気にしてはいけないのですね。
うどんの画像は迫力があります。
by (2015-05-06 09:01) 

kei

ツーリング動画いいすね。
ホルモン焼きうどんは三重の亀八食堂みたいです。

by kei (2015-05-06 12:13) 

アマ

>響さん
たまには参加(笑)
オイル滲みは・・・別段、これが原因で転倒する訳でも無いし、滲んでいるからと言って特に不具合もないので放置ですね。
もちろん、直せれば直したいんですが、また滲むので(^^;)


>keiさん
亀八食堂も行ってみたいと思いつつ未だ実現出来ず(^^;)
by アマ (2015-05-07 20:08) 

n

超広角は新兵器?^^
by n (2015-05-07 21:21) 

tak

ヒガシマル醤油の工場は、見覚えが
あります。(^^)

ホルモン焼きうどんというのは、
佐用町の名物なのですね。
味はだいたい想像できますが、
内臓系が苦手な方には、きついかも
しれませんね。

by tak (2015-05-08 18:55) 

招き猫

あれッ?また作用ですか。 前回は下見?
作用というとヒマワリですね。

翁草ですが、某さんのブログで5月1日にいい感じで咲いていました。
私が行ける頃には花がおじいさんになっているかな。

by 招き猫 (2015-05-09 18:11) 

アマ

>nさん
超広角は車載動画用のカメラですよ(笑)


>takさん
内臓系が苦手な人は多いので、万人向けではありませんね。
それが知名度が低い要因かと思います(笑)


>招き猫さん
前回は下見から気分次第でフラフラと(^^)
佐用といえばヒマワリ、西はりま天文台、ホルモン焼きうどん・・・だけです(笑)
オキナグサ、1日でもういい感じでしたか(-_-;)
by アマ (2015-05-09 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。