SSブログ

ママチャリのパンク修理・・・ [チャリンコ]

我が買い物マシーンのママチャリがパンクしました (-_-;)

 

 

 

ハーレーを洗車したついでに自転車も洗車しようと動かすと・・・パンク発覚!

タイヤを確認すると、すごい事になっていました orz

DPP_1236.JPG

 

 

チューブもなかなか派手に穴が (^^;)

DPP_1238.JPG

 

 

これから梅雨に入り、乗車頻度が高くなるので、タイヤとチューブを交換します

近所のCBAでタイヤとチューブを購入。メーカーは無印、10%OFFで2.000円也。

DPP_1239.JPG

 

 

今回はノーマルと同じく、サイドがホワイトのやつにしました (^^)

DPP_1241.JPG

 

 

さくっと交換作業終了~

DPP_1242.JPG

 

 

う~ん・・・空気をパンパンに入れてあって、ここ数日の暑さでチューブが暴発したのかな? (T_T)

タイヤの内側はボロボロでした orz

DPP_1246.JPG


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 7

j-taro

おしゃれなタイヤになりましたね(^^)
by j-taro (2015-06-02 18:33) 

響

裂けるほどってどんだけ入っていたんだろう?
ホワイトリボンが可愛いチョイスです。
by (2015-06-02 22:36) 

たくや

60年代のアメ車なみですね~
by たくや (2015-06-03 08:31) 

barbie

タイヤのパンクの原因がイタズラだとなんだか気分が悪いなぁと思ってたんですが、経年劣化みたいですねʕ*̫͡*ʔ
パンクがロングライドの途中でなくてよかったですねฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2015-06-03 12:50) 

taka4

今のタイヤ、チューブは合成ゴムの様で案外劣化が早いですね。
ママチャリのリヤタイヤ交換はちょっと手間ですね(笑)
ホワイトリボン素敵です(^^♪
by taka4 (2015-06-03 22:01) 

tak

カーカスが切れてまんな。
(^^;

バイクやクルマのタイヤでも
たまに、カーカスが切れて
ピンチカットを起こすことがありますから、
まあ、仕方ないっす。
サイドウォールがホワイトのタイヤを選択されて
見ためUPですね。

by tak (2015-06-04 22:03) 

アマ

>j-taroさん
オサレになりましたでしょ(^^)


>響さん
いつも空気入れで限界まで入れてます。
私の体重を乗せての限界なので・・・あとはご想像に(^^;)


>たくやさん
車体をピンク色にしましょうか(^^)


>barbieさん
私もイタズラだと思っていましたが、
※カーカスが内側から外側へ
※タイヤの内側とチューブに擦れた痕が
以上の理由で空気圧不足によるタイヤ内面とチューブの
 摩擦が原因のパンクと推測されます。
が・・・空気圧はバッチリ。
という事は私が乗ると体重で
 空気圧不足と同じ状態になる。という結論も(-_-;)


>taka4さん
スポーツ車のほうがパンク修理は簡単ですよね~
しかしブリヂストン・・・やはり私と相性がよくないようです(-_-;)


>takさん
カーカスが切れてますね(T_T)
やはり24インチのママチャリに125kgの男が乗るのに無理があるようです(笑)


>皆様、nice!ありがとうございます m(__)m
by アマ (2015-06-15 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。