SSブログ

ブラっと淡路島までツーリング・・・ [ツーリング]

兄貴に誘われてブラっと淡路島へツーリングに行ってきました

・・・阪神高速 神戸線が終日通行止めの初日に(笑)

 

 

 

 

京阪神の大動脈の阪神高速 3号神戸線が工事のため終日通行止め・・・

下道もとんでもなく渋滞するだろうと思って就寝

ゴミ出しのため早くに起きたのでそのまま出発

朝のNHKニュースで神戸港が写ったら、なにやら大きな客船が停泊していたので見物へ (^^)

 

びっくりするくらい快晴の神戸大橋 (コンデジですが、無加工でこの発色(笑))

DPP_1135.JPG

 

の横に・・・

DPP_1136.JPG

豪華客船がデ~ンと停泊中

 

拡大

DPP_1153.JPG

左下の大型観光バスが小さく見えます(^^;)

 

さらに拡大

DPP_1154.JPG

この ”ボイジャー・オブ・ザ・シーズ” の詳細はこちら

https://www.royalcaribbean.jp/cruise/rci/ship/ship_detail.do?classCode=VY&shipCode=VY

 

 

 

そしてそのまま神戸空港へ

神戸空港は以前、招き猫さんと一緒に来たとき以来です (^^)

DPP_1138.JPG

 

DPP_1137.JPG

スカイマーク・エアラインとかソラシド・エアなど伊丹空港では見れない会社ばかり・・・スカイマークは消えるかもしれませんし(-_-;)

 

 

 

適当な時間になったので、下道で垂水まで走り、明石海峡大橋を渡って淡路島へ

待ち合わせの淡路SAで小休止

DPP_1144.JPG

 

 

おにぎりとゆで卵をいただきますが、上空からトンビが狙ってくるので要注意です (^^;)

DPP_1139.JPG

 

 

 

トンビは来ませんでしたがセグロセキレイが目の前に・・・

DPP_1140.JPG

DPP_1141.JPG

DPP_1143.JPG

そのまま通過していきました・・・

 

 

兄貴と合流し、そのまま淡路島西岸を南下・・・本日はこの3台で走っています

Kさん(仮名)のスポスタ、兄貴のFXLR、私のFXRS

DPP_1146.JPG

 

 

カンサイタンポポがいっぱい咲いております(^^)

DPP_1145.JPG

 

 

 

そして鳴門大橋に到着

DPP_1151.JPG

 

道の駅うずしおでランチ

兄貴のやつ

DPP_1147.JPG

Kさん(仮名)のやつ

DPP_1148.JPG

 

私のやつ・・・

DPP_1149.JPG

 

 

 

ランチ後はまたまた西岸を走って道の駅あわじまで

帰りは大渋滞の中、帰って来ました

本日の走行距離 240kmくらい?

DPP_1150.JPG

 

 

おまけ

トビ (とんび)

DPP_1155.JPG

 

 

伊丹空港で撮影したヒバリ

DPP_1164.JPG

DPP_1165.JPG

わりと地味(笑)

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

j-taro

淡路SAの下り側…いつも入り口から大渋滞なので、中に寄ったことはありません(笑

by j-taro (2015-05-31 14:46) 

tak

淡路島。何年か前に「たこフェリー」で
渡ったことがあります。
って、どんだけ前やねん。

いいとこなのは知ってるんですが、
明石大橋の通行料が高くて。
舞子から出てる高速バスに
輪行バッグ、のせてくれんかなー。

by tak (2015-06-04 22:09) 

アマ

>j-taroさん
ここ、いつもすごいですよね(^^;)


>takさん
今、明石海峡大橋は半額なので
垂水~淡路の区間なら片道750円なので行きました(笑)
明石港から出ているジェノバラインは歩行者と自転車はOKなので
 皆さん、明石港付近の駐車場に車を停めて、そこから自転車と淡路島へ。
というプランが大流行との事です。


>皆様、nice!ありがとうございます m(__)m
by アマ (2015-06-15 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。