SSブログ

最近の出来事・・・ [日記・雑感]

小松航空祭までのアレコレ・・・

 
 
まず、前の肉ツーリングで発見した箇所の修理
 
DPP_1708.JPG
 
この謎の液体の修理です (^^;)
 
 
 
問題の部分をディーラーで開けてもらうと・・・
 
DPP_1758.JPG
 
キャラメルのような物質が少し無くなって大事な配線が剥き出し寸前 (T_T)
 
 
ここへシリコンをブニュっと注入~
 
DPP_1760.JPG
 
これで修理完了 (笑)
 
 
ここはカムセンサーでカムの動きに合わせて点火モジュールへ信号を出す重要な場所。
 
ディーラーいわくキャラメルの正体は対振動、防水の役目を果たしてるのではないか。という事でした。
 
それが最近の暑さと経年劣化で流れ出たという・・・エンジン部分なのに耐熱じゃないの?(笑)
 
 
幸いながら軽症だったのでラッキーでした。
 
ちなみに現行モデルではこのセンサー自体が存在せず、クランクセンサーなどに変わってるので流れ出る事はありませんので。
 
 
 
 
 
 
伊丹空港に韓国のアシアナ航空のチャーター機が来るというので見に行ってきました
 
DPP_1772.JPG 
 
 
 
 
アシアナ航空といえば事故率の高いイメージ・・・万が一を考えて安全な場所から撮影 (笑)
 
DPP_1773.JPG
 
やっぱり動画メインだったので写真はこれだけです m(__)m
 
 
そういえば伊丹~熊本間の天草エアラインが新しい飛行機に変えるので来年まで来なくなりました
 
みぞか号と呼ばれるイルカのデザイン
 
DPP_0715.JPG
 
新しいみぞか号もイルカなんですが、胴体下はくまモンのドアップらしい (笑)
 
 
 
 
・・・なにか良い事があるかと思ったら災難続き(T_T)
 
DPP_1757.JPG 

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

j-taro

ラッキーカールですね(^^)
by j-taro (2015-09-28 18:30) 

taka4

天草エアライン頑張ってますね!
ハーレーはその後大丈夫でしょうか。
by taka4 (2015-09-28 19:34) 

招き猫

経年劣化かぁ~。他人事じゃないな(´・ω・`)
by 招き猫 (2015-09-29 14:25) 

tak

災難つづきでしたか...。

私も私的なことでいろいろとあり、
Facebookを閉鎖しました。
アマさんには友だちになっていただいて
いたのに、申し訳なく思っています。

by tak (2015-09-30 23:47) 

響

よくみるとエンジンにも小さなイルカがっ!
可愛い。
☆型カールも可愛いけど災難が?(汗)
by (2015-10-03 00:14) 

アマ

>j-taroさん
カールはラッキーでしたが(笑)


>taka4さん
ハーレーはその後、まったく問題ありませんよ~(^^)


>招き猫さん
私も経年劣化が激しいんです・・・特に頭が(-_-;)


>takさん
詳しくは書けませんが災難続きです(T_T)

FBは私の周りも閉鎖する人が多いのでお気になさらずにm(__)m
…なにかとありますねFBに限らずSNSというのは…


>響さん
もう見れないんですが、実は左エンジン真下にくまモンも書いてあります(笑)


>皆様、nice!ありがとうございます m(__)m
by アマ (2015-10-03 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。