SSブログ

またしても飛行機ですが・・・ [大阪(伊丹)空港]

10月31日

伊丹[大阪国際]空港へ特別塗装機がやってきました (^^)

 

 


 
到着は15:00頃なので、お昼くらいに現場到着してマッタリ待とうかと思っていました
 
 
が!
 
 
DPP_1932.JPG
 
普段はガラガラの場所なのに・・・人、人、人(-_-;)
 
 
後ろの屋上展望台も人なんて居るほうが少ないのに・・・
 
DPP_1933.JPG
 
でも、まだ序の口でした orz
 
 
どんどん人が増えてきて、駐車場に入る車で渋滞まで
 
隣接するスカイパークという滑走路に沿って整備された公園も人だらけ 
 
DPP_1935.JPG 
 
 
 
最前列付近には航空祭さながらにマニアが陣取っております
 
DPP_1941.JPG
 
しかし、35mm版換算で50~70mmが丁度良い場所で600mmとか要らないでしょ(笑)
 
レンズ推定100万、ボディ推定30万、雲台推定15万、三脚推定10万・・・豪華な機材だな~(棒読み)
 
 
 
こちらは動画撮影なのでコンデジ2台で撮ります
 
暇なので動画を撮ったり写真を撮ったり
 
DPP_1934.JPG
 
DPP_1936.JPG
 
DPP_1937.JPG
 
DPP_1938.JPG
 
DPP_1939.JPG
 
DPP_1940.JPG
 
コンデジでも十分(笑)
 
 
 
そして、人だらけの中でそろそろ羽田から到着しそうです (以下、動画からの切り出し写真です)
 
まずテストを兼ねてボーイング787-8を撮影
 
DPP_1942.JPG
 
動画といっても露出はマニュアルなので事前に最終チェックが必須です (^^)
 
 
そして飛んできました!
 
ANAのStar Wars特別塗装機 R2-D2バージョンのB787-9
 
DPP_1943.JPG
 
DPP_1946.JPG
 
羽田~ヒューストン航路の国際線機体なので伊丹空港で見られるのは最初で最後の予定です
 
今日は日本でのお披露目飛行で伊丹までわざわざ飛んできたという(^^)
 
関係ありませんが、その昔・・・ゲイラカイトという凧が流行った時代がありました
 
CMでヒューストン云々。
 
当時、子供だったのでヒュー、ストンと落ちるのか・と思っていました(^^;)
 
 
 
・・・(^^;)
 
着陸してきたら駐車場が混雑しない間に脱出 (といってもハーレーなんで余裕ですけど)
 
上がり(離陸)を撮影するのにお気に入りのポイントヘ
 
寒い中、小1時間ほど待機していると離陸してきました
 
DPP_1944.JPG
 
DPP_1945.JPG
 
さらば、特別塗装機!
 
良いお天気で本当に良かったです (^^)
 
他府県からも多くファンが詰め掛けてました・・・特別塗装機の威力。恐るべし(^^;)
 
 
例によって動画はこちら
 
 
 
 

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

taka4

最初で最後のチャンスを知るファンは情報通なんですね。トンボ帰りの特別塗装機しっかり写せてるのは流石です(^-^)/
by taka4 (2015-11-03 19:38) 

アマ

>taka4さん
これはANAのHPでも大々的に宣伝していました。
それがマニアのみならず、一般の方が殺到する事態に(笑)

>皆様、nice!ありがとうございます m(__)m
by アマ (2015-11-04 18:45) 

tak

787って、中型機なのにヒューストンまで
行けちゃうんですね。

私は同じテキサス州のダラスまで
行ったことがあるのですが、
おそろしく遠かった思い出があります。
ボーイング777のエコノミークラスでした。

by tak (2015-11-16 12:02) 

アマ

>takさん
ご返事、遅くなりましたm(__)m
787は燃費が良いということですが、たったそれだけでヒューストンまで飛べるんですね、中型機なのに(笑)
テキサスですか~ いいですね。
テキサスと言えばスタン・ハンセンとかケビン・シュワンツとか
・・・朝からステーキとかいうイメージです(笑)
by アマ (2015-11-23 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。