SSブログ

21年間お疲れさまでした m(__)m [ハーレー]

1994年の12月に装着したと記憶しているサドルバッグ

そのブラケット金具がポッキリ折れました(T_T)

 

 

 

 

うちの1号機のサドルバッグはヨークという橋渡しのレザーにぶら下がっています。

ヨークは何年か前に交換したのでキレイなんですが…

IMG_3822.JPG

 

 

 

こんな感じで固定されています

ブラケット金具の下の結束バンドは革が伸びない対策です (^^;)

IMG_3823.JPG

 

 

そして今回・・・左側の後ろのブラケット金具がボッキリと折れました(折れていた)

IMG_3826.JPG

 

DSC00445.JPG

・・・やっぱり振動ですよね(笑)

 

 

革の紐とか結束バンドとか別に使おうと思えば使えるんですが

どうせなら予備のサドルバッグにも外の空気を吸ってもらいましょう。

という事で何年か前にオークションで格安で手に入れたサドルバッグに交換です(^^)

ちなみに同型なんですがパーツナンバーが実は違います

違いは確かレザーの品質・・・古いほうが良いレザーを使っていたと記憶しています (-_-;)

IMG_3828.JPG

 

こちら新しいほう(中古)

IMG_3830.JPG

 

こちら年季の入ったほう(笑)

IMG_3829.JPG

 

車体側の分厚いレザーは古いほうは変形してしまってます

大きなひび割れもあります (プラスチックかと思っていたらレザーでした)

IMG_3832.JPG

 

まだキレイ

IMG_3833.JPG

 

中央部がべっこり凹んでます

IMG_3834.JPG

 

 

新しいほうは前方にも蓋が被さるように改良されています

私のは雨がジャンジャン入りましたからね(笑)

IMG_3836.JPG

 

 

外して付けるだけなので一瞬で作業完了・・・なんだか新しすぎて恥ずかしいです (^^;)

IMG_3835.JPG

 

IMG_3837.JPG

 

IMG_3839.JPG

 

 

真後ろから・・・真っ直ぐじゃなくて若干ハの字に・・・かっちょ悪~(^^;)

国産アメリカンのサドルバッグを馬鹿に出なくなった orz

IMG_3840.JPG

やっぱり古いほうを直して使いましょうかね~


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 5

barbie

お疲れ〜でした。
新しいのを手に入れておいてよかったですね。
そのうちなじむのでは(笑)
うちのも鍵が壊れたり、鍵穴から雨水が浸水します(^^;)
by barbie (2015-12-03 20:20) 

SerowGOGOGO

物持ちいいっすね~(^^)
by SerowGOGOGO (2015-12-03 21:09) 

taka4

ヨークを交換されたのも記事で知っていましたが、いつも、予備パーツ(用品)もキープされていて凄いな〜
長年連れ添ったバックだし、すてられませんね(笑)
by taka4 (2015-12-04 08:25) 

tak

ロの字型の金具とリングを
組み合わせれば、自作できそう
に思えますけど...。
強度的にもたないかな、やっぱ。
by tak (2015-12-08 20:14) 

アマ

>barbieさん
前のバッグは装着して1ヶ月で阪神大震災だったので
 新しい状態をじっくり見ている暇もなく…気づけば馴染んでいました(笑)
色々と詰め込んで走っておきますね(^^)


>SerowGOGOGOさん
バイクも27年目ですし、物持ちいいと自分でも思います(^^)


>taka4さん
だって新品買うと高いでしょ(笑)
まだ売っているだけ良いふおなんですが
  他のパーツはなかなか手に入りにくいので。
社外品より純正品を!(笑)


>takさん
自作できますね~
ですが、せっかく押入れに予備があるのでこの際予備を使おうと思って(^^;)


>皆様、nice!ありがとうございます m(__)m
by アマ (2015-12-10 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。