SSブログ

ロシア機が見たくて関空へ・・・ [大阪(伊丹)空港]

先週、先々週と立て続けに関空(関西国際空港)にロシア機が来ているらしい (^^)

調べてみると夏季期間はチャーター機として関空や新潟空港へたま~に飛来

関空の場合、毎週水曜日に飛来するような事をネットで見つけたので
 前日に関空のHPで調査…16:00くらいに来るとの事

ならばとハーレーで関空まで。ハーレーなら駐輪場はタダなので(^^;)

狙うはスホーイ・スーパージェット100

DPP_4563.JPG

これです (^^)

 

 


 
ここらは前記事の動画からの続きになるわけで・・・
 
実は連絡橋を走っている時に見えたエアバス社のA380
 
世界初の総2階建て超大型ジェット旅客機で、ボーイング747を抜いて、史上最大・世界最大です
 
DPP_4496.JPG
 
すでに滑走路へと向かっていましたが何とか撮影に成功(^^;)
 
デカイというか太いですね(笑)
 
DPP_4555.JPG
 
堕ちないか心配(笑)
 
 
 
 
ロシア機到着まで数時間あるのでしばし撮影タイム 
 
DPP_4503.JPG
 
 
DPP_4506.JPG
 
 
 
 
こういう伊丹では撮れない写真が撮れるとうれしいですね 
 
DPP_4508.JPG
 
 
 
 
こちらは北九州空港を拠点にしているスター・フライヤー
 
シン・ゴジラの特別塗装(デカール)機でした (^^) 
 
DPP_4509.JPG
 
 
 
 
こちらは関空を拠点にしている”桃”ことピーチ・アビエーション 
 
DPP_4511.JPG
 
 
DPP_4510.JPG
 
 
 
 
虎柄(笑) 
 
DPP_4512.JPG
 
 
 
 
JAL系列のJTA(日本トランスオーシャン航空) 
 
DPP_4513.JPG
 
 
 
 
昔の全日空機みたいに見える中国機 (^^;) 
 
DPP_4514.JPG
 
 
 
アメリカのユナイテッド航空のB787
 
DPP_4515.JPG
 
 
DPP_4534.JPG
 

DPP_4535.JPG
 
B787は伊丹でも多いですが、カラーが違うだけで新鮮です (^^;)
 
 
 
 
エア・カナダが観光用に立ち上げた会社、エアカナダ・ルージュ 
 
DPP_4516.JPG
 
 
DPP_4529.JPG
 
 
 
 
と撮影しているうちにお目当てのロシア機が関空のアプローチに入ってきました(^^) 
 
DPP_4519.JPG
 
 
!? ← まさに頭の中はこんな状況でした
 
とっても輸送機っぽいシルエットに唖然としました
 
スホーイじゃなくアントノフじゃん (-_-;) 
 
 
 
 
 
お目当てのスホーイ SS100ではなく飛来したアントノフ An-148の離陸です (^^;) 
 
DPP_4540.JPG
 
 
DPP_4541.JPG
 
 
DPP_4542.JPG
 
 
DPP_4543.JPG
 
まぁ、これはこれでレア機なんですが(笑)
 
出来ればスホーイ社(スホーイ設計局)が見たかったです (T_T)
 
ちなみにアントノフと書いてますが正確には
 O・K・アントーノウ記念航空科学技術複合体 (旧アントノフ設計局) のようです。
 
 
 
 
ロシアさんも帰ったし、そろそろ帰ろうかと思い、最後に来る飛行機をチェック…
 
アメリカのデルタ航空のジャンボ これを撮ったら帰ろう(笑) 
 
DPP_4544.JPG
 
 
 
 
伊丹では見れないJALのB787  これを撮ったら帰ろう(笑) 
 
DPP_4547.JPG
 
 
 
 
アロハな感じのハワイアン航空 これを撮ったら帰ろう(笑)  
 
DPP_4548.JPG

 
 
 
ド派手で人気があるスクート これを撮ったら帰ろう(笑)  
 
DPP_4551.JPG
 
 
 
 
これを撮ったら帰ろう(笑) とか言ってたらキレイな夕焼けに(^^) 
 
DPP_4552.JPG
 
 
 
 
そんな中、着陸してきたターキッシュ・エアライン(トルコ航空) 
 
DPP_4554.JPG 
 
さすがにこれ以上の撮影は厳しいので撤収しました (^^) 

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

j-taro

暑さで倒れそうですね(^^;
by j-taro (2016-07-27 19:00) 

招き猫

フツーの機体なスホーイより、これで飛べてる!?な機体をした
アントノフの方が良い意味で期待を裏切ってくれて面白いです。
オレンジ色に夕日が少し差し始めたスクートがキレイですね。
夏にこんな綺麗な夕焼けは珍しいのでは?
この時間、我が家の台所は西日にさらされているのですが。。。
by 招き猫 (2016-07-30 15:06) 

tak

スホーイとかミグとかいうと、
私らの世代にとっては、
「ソ連」を思い出させます。

平和な時代になったような、
そうでもないような、
いったい、どっちなんでしょうね。

by tak (2016-08-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。