SSブログ

ウナギを食べに三重県までツーリング・・・ [ツーリング]

兄貴と三重県の津市までウナギを食べに行ってきました (^^)

 

 


 
自宅から兄貴の家まで走り、そのままR163~名阪国道と走って津市へ
 
お目当ての”うなふじ”さんに到着したのが12:30
 
残念ながら売り切れとなっておりました( ´・ω・`)
 
 
 
仕方ないので津市街まで走って”はし家”さんへ
 
DPP_4564.JPG
 
こちらはほとんど待たずに入店出来ました (^^)
 
 
 
 
お値段は”うなふじ”さんに比べるとちょいと高めの設定ですが、お店の作りの分という事で(笑)
 
DPP_4565.JPG
 
 
 
 
ここは単品で”う巻き”があるそうなので兄貴と半分こします
 
DPP_4566.JPG
 
上うな丼 (4切れ)
 
”うなふじ”さんよりご飯ががっつり盛ってあり、おなか一杯になりました (^^)
 
 
その後、新しい道の駅 ”津かわげ” へ
 
DPP_4567.JPG
 
朝採れのピーマンとナスビを200円でゲットしてそのまま帰ります(笑)
 
 
R306を走り、県道144を走って名阪国道へ戻ってそのままR163へ
 
 
 
DPP_4568.JPG
 
行きも帰りも同じローソンでトイレ休憩して、兄貴とは流れ解散となりました
 
 
帰り道に頼んでおいたバッテリーを交換するので伊丹のディーラーへ
 
DPP_4569.JPG
 
死にかけていたバッテリーも新品になり、これで突然死を心配することなくツーリングに行けます(^^)
 
ここ最近、あまり乗っていなかったのでバッテリーは4年で寿命となりました(T_T)
 
 
 
本日の走行距離 272km(メーター読み)(オール下道) 
 

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

SerowGOGOGO

うなぎは苦手なので肉食べました(^^)
たれは好きなんですけどね(^^;
by SerowGOGOGO (2016-07-30 22:30) 

j-taro

今年はまだウナギ食べてません(^^;

穴子のうまき?は嫁様が作ってくれました(笑

by j-taro (2016-08-01 19:15) 

招き猫

絶滅危惧種を食べていいのか?と悩みつつコープさんのウナギを食べました。
西宮からアマ兄さんの家までの動画、このあと出てくるんですかぁ(>_>)
by 招き猫 (2016-08-02 20:35) 

tak

三重県にようこそ。

三重県人の私にとって、
三重県が「うなぎの美味しいところ」
というイメージはまったくないんですが、
ま、なにはともあれ、来てくださってうれしいです。

by tak (2016-08-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。