SSブログ

虹~・・・ [大阪(伊丹)空港]

先日、美しい虹が出ていました(^^)

DPP_6013.JPG

 

 

伊丹空港へ向かっているとR171の軍行橋で虹を発見!

しかも色が濃くて至近距離!

慌てて撮影開始・・・ただし、向かい風なのでけっこう濡れました(^^;)

DPP_6014.JPG

 

 

 

そのまま空港へ

DPP_6015.JPG

 

 

出たり消えたりしますが・・・

DPP_6011.JPG

DPP_6016.JPG

なんとか離陸機と収めることに成功(^^;)

 

DPP_6012.JPG

久しぶりに見事な虹を見れました (^^)

 

 

おまけ 手持ちで撮影しました


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

tak

みごとな虹。
そして、虹と飛行機の組み合わせも
いいですね。

虹って、いつ見ても、赤、橙、黄、緑、青の
5色はナットクなのですが、青紫、紫の区別
があいまいな感じがします。
なにも、強引に7色にしなくてもいいような
気がしますね。

by tak (2016-11-20 13:10) 

招き猫

濃い目で端まである綺麗な虹!
ヒコーキと虹でハワイのようですね(笑)
1枚目の写真をよ~く見ると二重虹のような?
朝のようだから六甲山に反射してできているのかな。
by 招き猫 (2016-11-22 19:53) 

アマ

>takさん
その昔、大自然が残っている時は7色だったのかもしれません。
排気ガスやPM2.5などの影響で5色になってしまったのかも(^^;)


>招き猫さん
さすが! 1枚目は実は二重なんですよ~(^^)
これほどキレイな虹も珍しいと思います。
惜しむらくはハーレーの写真、レンズに付いた水滴で微妙に解像度が悪いんです(T_T)


>皆様、nice!ありがとうございます m(__)m
by アマ (2016-11-23 19:41) 

アマ

4枚目の写真がANAさんのFacebookの12月ぬカバー写真に採用していただけました(笑)
by アマ (2016-12-20 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。