SSブログ

連日、伊丹空港へ・・・ [大阪(伊丹)空港]

昨年の秋、平日に航空自衛隊 岐阜基地へ行ったときに友達になった
 三重県在住の方が伊丹空港合宿をするとの事だったので、ちょうど休みだったのでお伴してきました(^^)

 

 

 


 
夜勤明けだったので合流はお昼から・・・
 
まず原田処理場で合流して
 
飛んできた天草エアラインのみぞか号を撮影 
 
DPP_7458.JPG
 
 
J-AIRの新機体のERJ-190も撮影 
 
DPP_7459.JPG
 
 
 
 
そしていきなりお昼ご飯(^^;)
 
スカイランドHARADA近くにある青葉食堂へ・・・
 
昔っから存在は知っていましたが、なんだか入ってはダメな雰囲気があったんですよね~
 
なので、今回初めてです(^^;)
 
唐揚げ定食 800円
 
DPP_7475.JPG
 
 
 
 
ここから色々と撮影場所を回り、千里川土手へ
 
伊丹空港の有名なスポットですが、近くに駐車場が出来たのでさらに人気スポットに(^^;)
 
 
 
滑走路が点灯してからが勝負です(笑) 
 
DPP_7461.JPG
 
 
DPP_7462.JPG
 
 
DPP_7463.JPG
 
 
DPP_7464.JPG
 
 
DPP_7465.JPG
 
もう手持ちだと限界です。
 
無理して撮影してもISOを挙げるので ↑ のようにノイジーな画像になってしまいます
※ とはいえ、フィルム時代だとASA400くらい? 真っ暗なのに撮れるってフィルムでは考えられないです
 
 
 
 
 
望遠レンズで長時間露光するには激重のジッツオが大活躍します
 
M 1.3" F6.3 ISO640 WB白熱電球 
 
DPP_7443.JPG
 
滑走路への進入許可待ちのANA B767
 
 
 
DPP_7444.JPG
 
同じく進入許可待ちのJ-AIR ERJ-190
 
 
 
 
DPP_7445.JPG
 
滑走路上で離陸許可を待つANA B787
最近の航空機はLEDが多用されて明るいですね~
 
 
翌日へ続く 

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

招き猫

なになに!? お腹に灯りが!!!
滑走路のライトが映っているんですか?
綺麗ですね。スケルトンみたい。
空がだんだん暗くなっていくようすも面白い。
by 招き猫 (2017-02-14 22:16) 

アマ

>招き猫さん
滑走路のライトが映り込んでいます(^^)
最近の飛行機は塗装がクリア塗装されてピカピカなのです(笑)
by アマ (2017-02-19 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。