SSブログ

ANA Boeing 787-8 1号機と2号機・・・ [大阪(伊丹)空港]

ANAのボーイング787-8の納入1番機と2番機

なぜか通称 ”鯖” と呼ばれている特別塗装機が数年ぶりに伊丹に飛来しました

基本的に国際線機材なので国内線の伊丹空港には来ないのですが・・・

 


 
JA801A
 
DPP_7457.JPG
 
 
 
JA802A
 
DPP_7454.JPG
 
DPP_7456.JPG
 
 
 
ちなみに本日(2/14)にJA801A 1番機が再び飛来しましたが
これは国内線用に改修するためで、伊丹にある整備場で通常のANA塗装に塗りなおされます
 
なのでこの塗装を見れるのは2番機だけ・・・その2番機も通常塗装にも戻される予定です
 
 
 
おまけ
 
この東亜国内航空 TDA~JASと受け継がれてきたカラーも風前の灯火
 
DPP_7453.JPG
 
まだ1機だけ残っているのはJACの会長がJAS出身の方だからだそうです 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

招き猫

うん、鯖ですね。 
青い大衆魚(最近は漁獲量が減って高値ですが)。
な~んとなくデザイン的にイケてなくて“鯖”と呼ばれてるのも納得。
アマさんはなんでもご存知ですねぇ。
by 招き猫 (2017-02-14 22:25) 

アマ

>招き猫さん
いえ、知った風に書いてるだけです(笑)
by アマ (2017-02-19 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。