SSブログ

三脚の寒さ対策やり直し(^^;)・・・ [写真]

前回、三脚にテニスのグリップテープを巻きつけた訳ですが

やはりコー〇ンオリジナルという品質で、すでにボロボロになってしまいました。

仕方ないので別の素材を使って三脚の脚に寒さ対策+持ち心地対策を施しました(-_-;)

 

 


 
現状
 
DPP_7705.JPG
 
 
 
 
 
ビニールテープやら布ガムテで補修してましたが・・・
 
DPP_7706.JPG 
 
 
 
 
 
今回、Am〇zonで6本入りで安かったのでつい買ってしまった ”カモフラージュ・テープ”
 
前は1本で2.000円くらいしてたのに6本で1700円ほどでした(^^;)
 
DPP_7707.JPG
 
同じカモだったら良かったんですが…売れ残りの処分だな~と推測してみる(笑)
 
 
 
 
とりあえずグリーン系のカモが3本あったのでそれを使います
 
DPP_7708.JPG
 
 
 
 
 
巻きやすいように先端に両面テープを貼って・・・
 
DPP_7711.JPG
 
 
 
グルグルグル…
 
DPP_7710.JPG
 
 
 
 
このカモフラテープの特徴として全体がベロクロみたいな構造になっており
 
粘着性が無いのにテープ同士がピタッと張り付きます
 
DPP_7709.JPG
 
 
 
 
で、完成~
 
DPP_7712.JPG
 
DPP_7713.JPG
 
 
テープ1巻きで脚1本と半分でした (笑)
 
 
 
 
おまけ
 
休みが無い中、暇があれば伊丹空港へ…遠出したい(T_T)
 
DPP_7714.JPG 

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

tak

おお、ええやん!
ラケットのグリップテープもいいと思いましたけど、
カモフラージュ・テープは、鳥を撮られるアマさんにとって、
最高の素材なのでは。
私はというと、自転車のバーテープ(白黒)を巻いたので
なんだか、ウシみたいになってしまいましたわ。www

by tak (2017-02-25 23:38) 

アマ

>takさん
私もtakさん同様、自転車のバーテープを考えたんですが
三脚のサイズが意外と大きく、takさんのように安く手に入りそうになかったので
このカモフラテープにしました(^^;)
幅が5cm、長さが2.3mほどあり、期待通りの大きさでした。
by アマ (2017-02-26 21:19) 

招き猫

このタイトル、5・7・5になってる!!
テープ、割と高いですね。
お古のフリースとかジーンズを両面でくっつけとけばいいような気がするけど、ダメかな。

by 招き猫 (2017-02-27 21:42) 

アマ

>招き猫さん
お古の生地を貼るなんて思いつきもしなかったです(^^;)
さすが、主婦歴が長いと違いますね。
…最近、私も買い物やら主婦しております。野菜の値段に敏感になりました(^^;)
by アマ (2017-03-02 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。